• ベストアンサー

Windows Vista のインストールについて

先日DELLのINSPIRON(デスクトップ)のVista 64bitを購入しました。 しかし、ネットワーク接続に関して64bitでは問題があったので 32bitに変更したいのですが、 以前購入したDELLのINSPIRON(ノート)に付属していた再インストール用32bitのVistaを新しく購入したデスクトップにインストールすることは可能なのでしょうか? やはりライセンスの問題などで不可能なのでしょうか・・・?

noname#179310
noname#179310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

OEMライセンスでは32bit/64bitは固定です。 従って、そのライセンスで32bit版のインストールを行うことはできません。もちろんInspironのライセンスを使うことはできません。 なおDELLの再インストールディスクは基本的にただのOSインストールですから、ライセンスさえクリアできれば使いまわす事は可能なはずです。

その他の回答 (5)

• avocad
回答No.6

インストールは出来るが認証が通らない

• multi-cad
回答No.5

ちょっと誤解を招きそうですが、 ・PCにプリインストールなら OSはPCにライセンスが付与されます。 ・製品版のOSなら一台のPCに使うなら無制限です。 以前のPCでは使えなくなります。 ・DSP版は同時購入したパーツとセットで製品版と同じ。 ノートPC→DSP版は通常避けるべき。 64ビット版でトラブルにあう→OSのインストール自体避けることを推奨 つまり私なら現実的に新たなPC購入ですね。 違法なことなしに。 あなたの現状を踏まえて。

• toraayuyur
回答No.4

OSのライセンスは、PCごとに与えられた物ですので、そのPCにしか利用することは出来ません。 新規に32bit版を購入する必要が有ります。

• D-Matsu
回答No.3

#2です。表現に微妙なとこがあるので修正しておきます。 > 従って、そのライセンスで32bit版のインストールを行うことはできません。もちろんInspironのライセンスを使うことはできません。 Inspiron(デスクトップ)のライセンスで32bit版のインストールはできません。 もちろんInspiron(ノート)のライセンスは使えません。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

ライセンス的にできないかと。