• 締切済み

再インストール後のドライバー入手について

今般、デスクトップ(DELL 4500C)からノートパソコン(DELL INSPIRON)に乗り換えました。 新しい機種にデータ等すべて引越を行った後、知人への譲渡のため、旧機種のフォーマット&再インストールを行いました。 セットアップCDを使って、再インストールを行ったのですが、(1)モニタの解像度が低いままで変更不可、(2)インターネットへの接続不可となってしまいました。 一説に、(1)の問題は、ちゃんとドライバーをインストールすれば良いとのことのようですが、あいにく、(2)の問題もあり、ダウンロードできない状態です。当時付属のドライバーCDらしきものも見つからず困っています。 解決策を教えてください。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.2

新しいノートPCでインターネットに接続し、DELLサイトから ドライバをダウンロードしてCD-Rに焼いて、デスクトップで使用 すれば、いいのでは?

tossa3110
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、先行でTRYしましたが、新機種のほうにそのままインストールされそうなメッセージが出たので、とりあえず止めて質問を投稿した次第です。 もう一回、TRYしてみます。

tossa3110
質問者

補足

結局、DELLのヘルプデスクに問い合わせました。 付属のCD-ROMの使い方がよくわかってなかったようです。 ありがとうございました。

• shinh
回答No.1

この質問を投稿している PC で ダウンロードし USBメモリ CD DVD などで そのPCへ 移して インストールする という方法もあります。

tossa3110
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、先行でTRYしましたが、新機種のほうにそのままインストールされそうなメッセージが出たので、とりあえず止めて質問を投稿した次第です。 もう一回、TRYしてみます。

tossa3110
質問者

補足

結局、DELLのヘルプデスクに問い合わせました。 付属のCD-ROMの使い方がよくわかってなかったようです。 ありがとうございました。