NHKニュースを英語の勉強のために見る方法

このQ&Aのポイント
  • NHKニュースをリアルタイムで見ることが難しい場合、録画とDVDを利用する方法は膨大な必要枚数になるため不便です。
  • 外の移動時間などを利用してNHKニュースを見ることができれば時間の有効活用になります。
  • NHKニュースをインターネットで時間を問わずに見る方法や音声をダウンロードする方法をアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKニュース

7時あるいは9時からのNHKニュースを英語の勉強のために、見たいと考えています。 ですが、仕事でリアルタイムにその時間に見ることは難しいです。 そこで、録画も考えましたがハードディスク対応のDVDプレイヤーではないため、毎日録画となるとDVDの必要枚数も膨大になるため難しいと考えています。 また、時間の有効利用のためにも外の移動時間等で見ることができたらそれがベストと考えています。 7時あるいは9時からのNHKニュースをインターネットにて時間を問わずに見る方法(お金は多少かかってもかまいません) あるいは、音声をダウンロードする方法 等何か上記の希望に対応できるような方法をアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しく調べてはいませんが、NHKオンデマンドでアカウントを作成すれば放送済みニュースをスマホなどで見ることが出来ます。 1ヶ月945円で見放題。 フラッシュプレーヤーを載せていない端末では、専用アプリをインストールする必要があります。

shiroirukaetk
質問者

お礼

とても有用な情報をありがとうございます!詳しく調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

HDD録画機を買って録画

質問者

お礼

ありがとうございます。HDD録画機の購入も検討します。

• web2525
回答No.2

TVによってはUSB接続のHDに録画できる機能もあります、TVのリモコンに録画などのボタンは付いていませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらついていませんでした。買い替えが必要なのかもしれないですね。