-PR-
解決
済み

タイトルがわからない物語…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79055
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

 少年少女向けの物語で、児童向けのハードカバーで呼んだのだと思うのですが……舞台はロシア(もしくは寒い国)。主人公の小さな女の子のうちにもらわれっこが連れてこられます。(預けられたのかも?)いたずらをすると雪やなぎ(?)の枝で手をたたかれて……なんていうエピソードがあったと思います。
思い当たる方、確信がなくてもかまいませんので教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ヴォロンコーワ「町から来た少女」では?全然自信ないんですけど。
もし違っても、とっても面白いですから読んでみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

白いテーブルクロスに赤い花の絵描くシーンありました?
お礼コメント
kapipala

お礼率 41% (5/12)

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。ちょっとそのシーンは覚えてないです.
でも、雪解け水が流れる川と、ペチカの上のベッドが出てきました.
投稿日時 - 2001-06-15 14:31:10