• ベストアンサー

梅田・京橋のおいしいショートケーキとかロールケーキ

大阪駅・梅田駅周辺 or 京橋でテイクアウトできる、おいしいショートケーキとかロールケーキを探してます。 うちの母は、やわらかスポンジとおいしい生クリームでできたケーキが大好きです。チョコとかモンブランじゃなくて、白いやつです。フルーツはやっぱり「いちご」がお気に入りです。 いつもお世話してもらってるので、よくケーキでお返ししてるのですが、同じところのばっかりってゆうのもなんなのでみなさんのお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします! 現在、母のお気に入りは、下記3点です 阪神百貨店のコパンのストロベリーミルク 阪急百貨店GOKANのお米のロールケーキ 京橋・京阪モールのコカルドのいちごショート

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

阪急百貨店のロールケーキ専門店“ロールキッチン”のロールケーキはいかがですか? カットされたもの・されていないものがありますし、種類も豊富でとってもやわらかくって美味しいです! またGOKANには“お米のロールケーキ”だけでなく“コーヒーロール”やそのほかにも何種類かありますよ。私はコーヒーしか食べたことがないので、その他のものが何味かは分かりません・・・ごめんなさい。 “風”などというタイトルがついています。 お米ロールケーキに匹敵するくらいおいしいです。 ショートケーキだったら、すでにご存知でしょうか“グラマシー ニューヨーク”かな・・・味もですが、見た目が綺麗だからプレゼントに大変喜ばれています。グラマシーのイチゴミルクが大好きです。杏仁豆腐・マンゴープリンもおいしいです!

yupokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ロールキッチン!何度か食べました!ここも美味しくて好きです!でもちょっと割高なんですよねぇ~(^_^;) GOKANは何人かのパティシエが集まってやってるケーキ屋だからどれもおいしいですよねぇ! その中でも、元から好きだったケーキ屋さん→豊中のムッシュマキノ さんも参加してるのでできたときは嬉しかった~! コーヒーはちょっと苦手なので別のをいろいろ試してみようと思います。ちなみにロールケーキじゃないですが、とろとろフロマ~ジュもお気に入りです。良ければ一度試してください! グラマシーはヒトの多さに負けてまだ買ったことないんです・・・。でもショートケーキといちごミルク絶対試します!

その他の回答 (1)

noname#10877
noname#10877
回答No.1

ツマガリさんはいかがですか? ここのは何でもおいしいですよ。 生ケーキは本店(甲陽園)でしか、買えないようですが、 ロールケーキは大丸梅田店で買えたはずです。 下記のURLから商品確認できます。

参考URL:
http://www.tsumagari.co.jp/syouhin/yakigashi_04.html
yupokichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大丸梅田店はよく行くんですが、お菓子類は種類が少ない気がしてあまり買ったことないんですよねぇ~。 ツマガリってケーキもあるんですね!なんとかの小石ってやつとスティック状のチーズケーキしか食べたことなかったです! ロールケーキ!一度挑戦してみます!

関連するQ&A

  • ショートケーキの疑問

    イチゴの乗っているケーキをショートケーキと云うのは何故ですか? ショート小さく切ったと云う意味であれば イチゴが乗っているデコレーションケーキ(切り分ける前の状態は円形)は、何というのでしょうか? イチゴの乗らないショートケーキ状のものは それぞれ別の名前例えば栗がのれば マロンケーキと云うのに イチゴケーキとかストロベリーケーキと 云わないのはどうしてでしょうか?

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • 大阪デパ地下で購入できるスポンジの美味しいケーキ屋さん

    こんにちは。 美味しいスポンジ、生クリームのお店を教えてください。 (スポンジはやわらかめより固めがいい。) ただし、大阪の百貨店(心斎橋大丸・梅田界隈の百貨店)で購入できることが条件 (金曜日にB.Dケーキを購入したいので☆) また、2.3人用の小さいB.Dケーキが購入できる お店もご存知でしたら教えてくださーい。 美味しいケーキ屋さんはたくさんありますよね。 私は梅田阪急にはいっているアルションのモンブランが 大好きなんですが、ショートケーキはスポンジがやわら かめでいまいち好みではないんです。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします☆

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 探してます!!大阪の「安い」ケーキ!!

    こんにちわ☆ 過去ログを探したのですが見つからなかったので新しく質問させていただきます。 友人に「ちょっとだけ」おめでたいことがあったので「ちょっとした」サプライズパーティーをすることになりました。 そこで、小さくて(4・5号くらいの)「安い」ホールケーキ(またはロールケーキ)を探しています。 パーティー自宅でするのでテイクアウト(?)出来るお店を探しています。 お店は阪急宝塚沿線~梅田周辺あたりでお願いします。 予算は1000円前後です(この辺がかなり無謀なんですが;) 今のところ、川西のファクトリーナカタのノエルか梅田の阪神百貨店のケーニヒスクローネのクランチというケーキが該当するのですが、どちらも渋っている状況です;; 上記の条件に当てはまる安くておいしいケーキ屋を知ってましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿か渋谷のおいしいケーキ屋さん

    こんばんは。 渋谷か新宿のおいしいケーキ屋さん、教えて下さい! 買って帰ってうちで食べるので、デパ地下などでもオッケーです。 前、銀座のキルフェボンを教えてもらい、とてもおいしかったです♪ 私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくおねがいします~♪♪ 余談:自分の誕生日に自分で買って帰ります(彼氏は忙しくて買ってる暇がない・・・くっ・・・)

  • 銀座のおいしいケーキ♪

    こんにちは。 今日はクリスマスイブですね♪ 仕事のためご飯などは食べに行けませんが、彼氏とおうちでケーキくらいは食べようかと思っております(*^-^*) ホールで買っても二人じゃ食べきれないので、普通に、いつでも売ってるケーキを食べるつもりです。 そこで、銀座でおいしいケーキが買えるお店を教えてください! デパ地下から路面店まで、銀座であればどこでもいいです! ○○の××がおいしいよ! と言う詳細な情報から ○○のケーキは大体おいしい。 と言うお店のみの情報まで、ドシドシ募集中です! ちなみに私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくお願いします!

  • 梅田駅or西宮北口駅周辺のおいしいケーキ屋さん

    11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。 阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で おいしいケーキが売っているところを ぜひ教えていただきたいです☆ 場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。 できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします(^^)

  • ケーキバイキング

    この間家族とケーキバイキングに行きました。 それはもう山のようなケ-キの種類。 とりあえず端から適当にひとつずつ選び取って食べたのですが、正直4つで限界でした。 あとはお茶をひたすら飲んで他のみんなが食べ終わるのを待ちました。 こういう時、普段あまり食べない人がよく食べたりしますよね…。 いわゆる甘いものは別腹ということでしょうか。 見ているだけで胸焼けが…。 近くにいた女性の方々も、山と持ってきたケーキをあっという間に食べ終えてお代わりをしに行きました。 あの細い体のどこに入っているのが不思議でたまらない。 ひとり1ホール以上は食べているんではないだろうか…。 その後店を出ましたが、「こんなに種類があるのにあまり食べられなくて残念だなぁ」と思いつつ家に帰りました。 そのとき食べたのはチョコレートケーキ、ショートケーキ、モンブラン、苺のムースケーキ。 紅茶を飲みながら一気に食べましたね。 みなさんだったら何をどういうふうに選んで食べますか?