• 締切済み

水虫について。

私は21歳の女性です。水虫についてなんですが… 水虫って年齢関係なくなるものなのですか? 20代でもなるものですか? 水虫の経験がある方・詳しい方教えてください!

みんなの回答

• ricardo_
回答No.3

初期の水虫は塗り薬で治るけど、慢性化したのは治らない。  半年服用する飲み薬だと、慢性化した水虫でも治ります。  市販薬を買うより皮膚科に行った方が安く済みます。  治らなかったら、病院を変えましょう。  私は、病院を変えたらすぐに治った。

回答No.2

1番の方の回答の通り、誰でも、水虫になります。 いつのころからか、なぜか、分かりませんが、水虫が恥ずかしい病気のように言われるようになり、人に話せない。という空気が世の中にありますが、普通に、皮膚科で受診でき、薬を塗れば必ず治る皮膚病です。別に恥ずかしい病気ではありませんよ。 もし、水虫かも?と思っているのなら、皮膚科に行かれることをお勧めします。 私の場合、「いいえ。これは、汗疹です。」って言われたことがあります。 足の裏だったので、水虫だと思ったんですけどね・・・ もちろん、汗疹でも薬は出してもらえますので、安心して下さい。

• askaaska
回答No.1

水虫に年齢は関係ありません 赤ん坊からお年寄りまで 誰でも発症しえます