• ベストアンサー

現在、求職中です。今後が不安です。

現在、求職中の26歳、女性です。 経歴は、4年制大学を卒業後、1年半専門学校に行っていました。その後、その専門学校に来ていた求人に応募し、正社員で2年勤めました。(医療事務の仕事です) 専門に行っている間、短期のパートはいくつか経験しました。 あまり職務経験もなく、今後の就職について不安を感じます。 26歳というと、40代50代の人は「まだ若いから大丈夫」と言いますが、自分ではどうなのか分かりません。 今後どのように就職活動をするうえで、どう自分をアピールしたらよいのか。 年齢的や職務経歴の面で、就職は難しいのかどうかなど、アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

noname#176807
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.2

>お願いいたします。  「何が何でもこの仕事がしたい」という熱意があれば就職できると思うよ。  ところで、どんな仕事がしたいの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 中途採用となりますと、実務経験がほぼ必須です。 それが不要という求人にはご注意ください。 人が定着せず、絶えず求人を出している企業ですので、 限りなくブラックと見て間違いありませんよ。 医療事務は人気職ですが、合いませんでしたか? 現在の中途採用の求人倍率は宝くじ並みですから、 もし、医療事務という職業自体に嫌悪感がないなら、 同じ職種で探されたほうが無難ですよ。 ☆ どうしても新分野で、とお考えなら、 ほぼ確実に「国家資格」が必要です。 お好きな分野の資格を取ってください。 国家資格があれば、未経験でも採用してくれる会社は増えます。 頑張ってくださいね(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hwoa1024
回答No.3

大学中退~ニート~フリーターで29でようやく就職した男です。 やる気があり、経験をつむまでの不利益を覚悟すれば 仕事はいくらでもあります。 私はブラックと評判の会社に半年無給の条件で 未経験知識0でプログラマー志望で入社しました。 そこで2年ほど経験をつんで転職して今は36になりましたが 平均年収より稼げるようになりました。 まずは不利益覚悟でもがんばれるような、 興味ある仕事を見つけるのが第一歩ですね。 私のような例もあるということで・・・がんばってくださいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

noname#173281
noname#173281
回答No.1

仕事は選ばなければあります。  例えば、介護のヘルパーとか。 ハローワークにいけばヘルパー2級を取得するための職業訓練があります。一度、職員にきいてみるといいです。ただし、需要は多いけど低賃金、重労働でハードなせいか離職率が高いのも事実です。あくまでも、一例ですが。  それと貴殿は4年制の大学を卒業して1年半、専門に行ったと書いてありますが同じ分野なのでしょうか? 就職の面接のときにそこの部分をアピールするのもいいかもしれません。確かに貴殿の年齢と学校に行っていた期間を計算しても一致しているし。  もしくは、同様の医療事務を希望しているのでしょうか?だったら2年間勤めた経験をアピールするしかないですね。後、なぜ退職したのか! それをはっきり言える様にするべきです。  何を選択するにしても年齢的に若いんでまだまだ大丈夫だと思います。 大事なのは貴殿の根気かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。