• ベストアンサー

冷凍した魚

先週にお食い初めをやろうと鯛を丸々1匹買ったのですが、急用ができやれませんでした。それで丸々1匹冷凍保存したのですが今週食べれるでしょうか?また買い直した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

どのように冷凍されたかわかりませんけれど。   お食い初めの鯛だったら、使うのは汁椀の椀種か焼き鯛ですよね。どっちも火を通すものですから、危害性の心配は無用だと思います。そもそもお子さんは口をつける程度でしょうしね。  椀種として使う場合には、風味にはあんまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

122456kabi
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます!焼き鯛にする予定でした☆

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

焼けば食べれますよ