• 締切済み

小さな車で安全性が高くオーディオの音質が良い車は?

paddrinkの回答

• paddrink
回答No.3

audiのA1は良い音してましたよ。思わず欲しくなりました。 調べてみたら、 あのボディに14のスピーカーシステムを装備し、5.1サラウンドシステム+センターポイント2・バーチャルサラウンド+オーディオパイロット2走行ノイズ補償システム audiは、高級モデルA6並みのオーディオ品質をA1でも採用いているという話です。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/36_a1sb.jsp 音の感覚は個人個人で異なりますから,一度試乗されては如何でしょうか? 安全性に関しては、JNCAP(自動車事故対策機構)がaudi A1の衝突実験のデータを公表していますから、国産車と比較してみて下さい。 http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/135 国産の同クラスと比較して,アドバンテージは少なかったと思います。 基本的に,小さな車は衝突安全性に劣りますが、 ドイツ車は割高ですが,ブレーキ性能が良いので,国産のコンパクトカーよりは安心して運転できますよ。