• ベストアンサー

ラベンダー

みなさんが、「ラベンダー」で連想するものを教えて下さい。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
gesui3
質問者

お礼

やはり、私と同じ人がいましたね。(^_^;) 仲間意識を感じます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#181095
noname#181095
回答No.13

トイレの消臭剤。

gesui3
質問者

お礼

我が家もです。 ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。  お風呂上がりに使っている「ラベンダー化粧水」と  昔、某ハーブ園で食べた「ラベンダーソフトクリーム」です。

gesui3
質問者

お礼

化粧水と甘味ですね。身近なところにあります。 ありがとうございました。

noname#173245
noname#173245
回答No.11

富良野のラベンダー畑です♪

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.10

北海道の富良野でラベンダー畑を歩いたこと、みやげ物屋の店先にまで植えてあった。 ラーベンダージルジルラベンダーブルーという歌♪ どなたかその先ご存じありませんか。

gesui3
質問者

お礼

沢山、生えていますよね。 ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 花粉症です。

gesui3
質問者

お礼

へ~え。あれでも花粉症になるのですか。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.8

匂い袋とかアロマオイル、入浴剤などです。

gesui3
質問者

お礼

お土産で貰ったことがあります。 ありがとうございました。

回答No.7

ラベンダーの香り☆

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

オーガニックの製品に香りづけで入っているが、植物でオーガニックならいいというわけじゃなく、ラベンダーは臭いんだよ~と言ってもわかってもらえないジレンマ。頭痛の元。 とにかく無香性に勝てるものはない。レモンマイトルくらいかな。

gesui3
質問者

お礼

良い臭いなら他にもまだありますね。好みですね。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

薄紫 ハーブ石鹸(今使っているのはクリーム色ですが。。)

gesui3
質問者

お礼

綺麗な色ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

北海道・富良野市、ラベンダーアイスクリーム、ポプリ・サシェなどです。

gesui3
質問者

お礼

美瑛も綺麗でした。 ありがとうございました。