• ベストアンサー

【Photoshop】この塗りかたは…

閲覧ありがとうございます。 最近、Photoshopを使用してイラストを描いているのですが、 こんな風な塗りかたがしたいです。 http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30508534&PHPSESSID=bc5794c46a7704fea873477572472865&guid=ON こんな感じな塗りかたはどういう手順で、どういう風にレイヤーを使用し、どんな効果を使っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fffff01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

この人の場合はべたで色を置いた後に乗算で影つけてる感じだと思います。 そんで軽くテクスチャを乗っけて最後の加工で新しいレイヤーに彩度の高い赤色で全部塗りつぶして オーバーレイにして透明度下げるとこんな感じの色合いになると思います。 詳しい人物の塗り方についてはこの方に聞くしか・・・ ピクシブで「メイキング」と検索すると腐るほど出てくるので似たようなものを 探して真似してみるといいと思います。 あとプロじゃない人の絵(ましてやピクシブの絵)を張るのはやめた方がいいと思います。 絵描く身としては知らないところで自分の絵がさらされているのはかなり嫌です。

yuri-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりイラストを載せるのは駄目ですよね。。。 気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

技術面ではお答えできませんが、ピクシブのニックネームを そのまま検索にかけると、この人の描いた画像しか出ない感じになり、 ツイッターで凄くアクティブにされている学生さんと判るんです。 いっそ直接質問投げて、と言うのはまずいですが確率は高そう。 PCキャストしながら公開メッセンジャー的にツイートしており、 本人メイキングとか画材の話題に到達できず、申し訳ない。

yuri-0822
質問者

お礼

いえいえ。 わざわざありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Photoshop elementsの出来る事

    Photoshop elementsはどこまで出来るのでしょうか? 絵を描こうと思っているのですが、photoshopは高いので、elementsにしようかと考えている所です。 ただ、自分はアナログで線画を描いて抽出し、色塗りや影・トーンはソフトでやりたいです。 希望としては水彩といったアナログチックな色調を出したいです。 ただ、それはelementsで出来るのでしょうか? 例としては http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42335855 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43166365 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16389729 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44037200 といった感じです。 elementsでここまで描く事は可能なのでしょうか? どなたか分かる方がおりましたら、是非教えて下さい。

  • このMMDモデルはどこでダウンロード出来ますか?

    このMMDのモデルはどこでダウンロード出来るか分かりますか? http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40429204

  • パズドラ経験者さん この意味を教えて下さい

    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55253622 悲しい世界なんてタグが付いているのですが このキャラクターはプラス?がされてワクワクしている様で。 どういう意味なんでしょうか?

  • こういうイラストの描き方は古臭いですか?

    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17496503 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16956005 こういうイラストを描いているのですが、一度古臭い塗りと言われた事があったのをきっかけに少し気になり始めて質問をさせていただきました。 見る方によって意見は分かれると思いますが、全体的にどういう風に見られるのか知って今後の描き方を考えようと思っていますので、細かい意見を頂けると幸いです。

  • 【ヘタリア】 日本と台湾の関係とイメソン

    本編では出たことない台湾ですが、ヘタリアの二次創作物では、日本と台湾はどのような関係なんですか?  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4472713 例えばこの同人イラスト、これは日本が台湾を占領した時のことを指してるのでしょうか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4792959 このイラストは国交断絶のことを指してるのでしょうか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3722969 このイラストはどういう意味ですか? あと、この二人に合うイメソンとかあったら教えて下さい。

  • イラストでの写真、映像使用はOK?

    Pixivなどでリアルな似顔絵イラストなどを見ていて 写真や映像などを元に模写などしているのかと思ったのですが これは著作権の侵害とかにはならないのでしょうか? 例えば http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22493318 や http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18603007 とか、これらが参考写真、映像なしに想像で描かれていたら申し訳ないのですが~~; 趣味で写真、映像を元にイラストなど作成しネットで公開するぐらいはいいのでしょうか? 私もタレントさんのリアル絵(写真を参考に作成)を ブログに出そうか迷っておりまして質問いたしました。

  • このイラストはどうやってこんな雰囲気を・・・

    閲覧ありがとうございます。 紺野賢護さんのイラストなのですが、 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20780114 のような効果(?) 髪の部分がわかりやすいと思います。 オレンジっぽいフィルムをかけたようなほわっとした感じになっています。 これはどういう効果を使用しているのですか? ちなみに私はPhotoshopエレメンツを使っています。 よろしくお願いします。

  • 詰めてもいいのよ 使い方

    詰めてもいいのよ  使い方が分かりません 簡単に言えば、詰め方が分かりません これです http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3712546

  • 可愛い背景の描き方について教えて下さい!

    ファンシーといいますか・・・可愛らしい感じの絵柄の「背景」を描くには どうすればよいのでしょうか? メインの女の子のキャラクターの周りに 可愛らしい小道具が散りばめられた 構図の絵柄を描ける方がとても羨ましいので、私もこういう絵柄に挑戦しようと 思ったのですが 中々背景が描けません。 こういう風な絵柄の背景を描く方法を教えてください。 私が描きたいなと思う絵柄のURLを載せておきますので、 よろしくお願い致します。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41611386 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18881239

  • 絵の評価をしていただきたいです。

    こんにちは。 絵の評価をしていただきたいです。 中学2年生女です。 厳しくてもいいのですが、 下手。だけじゃなく、どこがダメでどうすればいいかを書いてください。 ソフトはPhotoshopエレメンツ。 絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32550038