yuri-0822のプロフィール

@yuri-0822 yuri-0822
ありがとう数27
質問数28
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
85%

  • 登録日2013/01/02
  • 性別女性
  • オタクな同居人への誕生日プレゼントを悩んでます

    初めて質問します。年始から実家を出て友人とルームシェアをはじめたのですが、その友人の誕生日がもうすぐで困っています。。 友人とはTwitterで三年前に知り合い、去年一人暮らしについて悩んでる際、当時既に一人暮らししていた友人のアパートに部屋が余ってるからどうか~という流れで現在シェアしています。 彼女は年上で優しいお姉さんですが、漫画やゲームが大好きないわゆるオタクな趣味のある方で、いま住んでるお家ももともと彼女のなのでリビングにもゲームのキャラの暖簾やクッションやおっきなフィギュアが所狭しと飾ってあり本棚用に別の部屋があったり(私の部屋もそういう物を置く用だったらしいです)物凄い収集家です。 そんな友人の誕生日(今月)、漸く落ち着いた同居記念もあり何かを送りたいのですが上記の通りものすごい収集家で何をあげたらいいかわからなくて困ってます>< 漫画やゲーム系の物がベストかなと思ったんですが私自身詳しくないのと何でも持ってそう…(コスプレ衣装もあるくらいなので)ということやそういった物に比重をかけててブランド物やおしゃれにはあんまり興味ないみたい、正攻法に欲しい物を聞いても他に物欲ないみたいだし自分で手に入れたい派だとかで選びにくいです。図書カードやAmazonで使えるような商品券も考えたんですが、2月の私の誕生日に私が好きなくまのがっこうと言う絵本のキャラのぬいぐるみ・一緒に遊ぼうとポケモンのソフト・以前彼女がDVDを見せてくれた黒子のバスケという漫画の緑間君のおしるこ(緑間君はそのとき私が好きだと言ったキャラでおしるこは緑間君の好きな飲み物)といろいろくださったので私も少しは驚いてもらえるプレゼントがしたいです! こういった趣味の方には何をあげたら喜んでもらえるでしょう?またはそういうグッズでなくてもどんな物ならルームシェア記念になるでしょうか?なにか参考になる意見お願いします。 参考になれば他情報と希望↓ ・友人は今年30歳(私は24) ・予算一万くらいで ・好きだと思われるゲーム→テイルズエクシリア2(よく遊んでる・たまに一緒に遊ぶ)ペルソナ4(リビングにあるグッズがほぼこれの物、銀髪のキャラが好きみたい) ・去年はペルソナ4のクマというキャラのクッションあげました(マルイワンのお店で欲しそうにしてたので) ・目覚ましが壊れたらしい(彼女の目覚ましはキャラが喋るやつがたくさんあるのでどれかは不明)

  • ボカロソング

    初音ミク・GUMI・鏡音リン、レン・巡音ルカで何かいい歌ありますか? 教えてください。 あとのりのりの曲がいいです。 例 アンハッピーリフレイン マトリョシカ 千本桜 のような曲がいいです 歌詞が恋ジャンルのは好みではないので控えてください。

  • ニコニコ超パーティーなどのイベントで

    出演者さんは、 歌い手さん→歌う 踊り手さん→踊る 演奏者さん→演奏する といったパフォーマンスをしますよね。 ですが、実況者さんは何をするんでしょうか? 教えてください。

  • ボカロダンス

    ボカロの公式?ダンスって どんな曲がありますか?(´・ω・`)

  • 趣味でイラストを書きたい

    現在小6で最近趣味でイラストを書いて見たいと思っています。主にかきたい絵はボカロキャラなどの萌え絵というやつです。しかしぼくは絵はまあ学校の感想画レベルの画力で配置とかが云々の前に萌え絵っぽい絵を書く ことができません。そこで独学でイラストを学ぼうと思ったのですが、可能でしょうか?イラストの入門書?みたいなのはあるんでしょうか?一応ペンタブや本くらいなら金は出せます。