• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください)

生理が来ない。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 11月12日を最後に生理が来ていません。5日から12日の間に生理がきていたことを考えると、妊娠の可能性が心配です。
  • 彼氏とのセックスではコンドームを使用していたとのことですが、破れや漏れはなかったと思われます。ただし、妊娠検査薬を2回行った結果は陰性でしたが、2回目の検査では線があったような気がします。
  • 現時点では妊娠していない可能性が高いと思われますが、妊娠検査薬では陽性の反応が出る可能性もあります。不安な気持ちを持ったままではストレスがかかるので、医師に相談してみることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

2度の回答すみません。 失礼しました、読み間違いです。 2ヶ月きていないのですね…。 それは不安で仕方ない毎日でしたよね。 あなたは、何歳なのですか? もし、妊娠していた場合どうするかなど、 決めておいたほうがいいかもしれませんね。 でも、妊娠を希望されていないようなので、 もし妊娠なさっても、堕ろすのでしょうか? 堕ろすとしても高額なお金がかかります。 そして、一生背負わなきゃいけない傷ができます。 産むにしても、同じく色々とお金が絡んできます。 どちらにせよ、早めに産婦人科に行くべきだと思います。 妊娠してるにしても、していないにしても、 2ヶ月生理がこないのはおかしいので…。 またなにか聞きたいことがあれば、 わかる範囲でお答えしますので…! 聞いいてください。 または相談でもいいですよ。

noname#173217
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても親切にしていただいてありがたいです。 現在20歳で、妊娠は希望していません。いろいろ考えています。一生が左右されることだと私自身も理解しているつもりです。 kihichanさんのおっしゃる通り婦人科にいきたいと思います。何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠はしていませんよ。 最後の性行為から3週間経っても検査薬が陰性なら、妊娠していません。 もし妊娠していたら、ハッキリとした陽性ラインが出ます。 今回は無排卵だったのではないでしょうか? このまま排卵しない(生理がこない)と、将来の不妊の原因になるかもしれませんので、早めに婦人科で診てもらった方がいいですよ。 お大事に。

noname#173217
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院に時間をつくっていってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247492
noname#247492
回答No.2

妊娠はどうかわかりませんが、2カ月も生理が来ないのは 普通じゃないですね。 今までも不順でなく、今回こんなに空いているのなら他の原因(婦人科系の病気)が考えられると思うので、 早めに婦人科にかかった方がいいと思います。

noname#173217
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり普通ではないですよね。時期をみて婦人科にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

妊娠検査薬を使用するのは少し早かったかなと思います。 妊娠検査薬を使用するのは、生理が遅れて1週間以上経った時 結果がでるので、20日でギリですね! だけど、微妙で怖いのならもう一ど検査してみては? それと、怖い、怖いと思っていると ストレスで遅れることがあります。 それと、あなたは排卵日、 妊娠しやすい時期にもしているということなので、 妊娠の可能性はありますね。 もう一度検査をするか、 病院へ行くかしてみてください。

noname#173217
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。生理が遅れて1週間以上たったとに妊娠検査薬の反応がでるとのことですが、わたしは12月にも生理がきていないので、1週間以上たっていると思うのですが、、、もう少し詳しく教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドゥーテストの陽性判定について教えて下さい!!

    今朝、初めてドゥーテストで検査をしたのですが、 結果が陰性か陽性かよく分からなかったので、 使用されたことのある方、お詳しい方、教えて下さい。 今のところ、妊娠を望んでいる訳ではありません。 検査直後、確認線はクッキリしていて、 判定のところの上の方にだけ線らしきものが見えたような… 照明の加減かもしれませんが。 説明書には薄くても線が出れば陽性、とのことでしたが、 結局、線と言えるものはない気がします。 時間が経ってみても、今は真っ白、…だと思います。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?? この2年くらい、生理周期が23日~30日と幅がありますが、 どちらかというとほとんどは26日前後が多く、 周期が短くなっていることを心配してるくらいでした。 11月25日から普通に生理があり、 12月末の予定のために生理を移動させることにしました。 11月29日から12月5日までプラノヴァールを服用し、 計画どおり12月8日から消退出血がありました。 いつもの生理とほとんど変りありませんでした。 ところが、1月22日現在、生理が全く来る気配がありません。 12月8日から数えると今日で46日めになり、 こんなことは初めてでものすごく不安です。 12月27日に4回性交渉を持ちましたが、 全て最初からコンドームありでした。 もちろん、コンドームが100%ではないのは承知してますが、 彼はかなり慎重な人なのでたぶん大丈夫だと思います。 でも、44日を超えて腰が痛かったり、おりものが多かったり、 あまりにも不安になったので初めて妊娠検査薬を使ってみました。 結果がもっとハッキリ分かると思っていたので、 もう一度別の検査薬を試すべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠していないか不安です

    高校1年生女です。 排卵予定日の日にセックスをしてしまいました。 1度の挿入しかしていないし、コンドームでの避妊をしました。破けてはいないと思います(未確認ですが) 生理予定日4日前に妊娠検査薬でフライング検査をしたところは陰性でしたが、フライングなこともあり正確ではないのは承知しています。 親には言えないしもし妊娠していたら…と不安でいっぱいです。 彼氏に誘われて断れなかった自分が嫌になります。もうしないと約束してくれましたが、今回の件が不安で仕方ありません。 妊娠の可能性は高いでしょうか。また、妊娠検査薬はフライングで陽性は出るものですか?

  • 妊娠検査薬が陽性になったり、陰性になったり…

    生理5日前と早いのを承知で検査したところ、ごく薄い陽性の線が出ました。使用したのはチェックワンファストです。 気になったので、次の日(生理4日前)にもう一度検査したらまったくの陰性…。化学流産してしまったのかなと落ち込んでいたのですが、最後のあきらめにと余っていた1本で本日(生理3日前)検査したら、また前のようにすごく薄い陽性の線が! こんなことってあり得るんですか??何も線の出ない窓を何回か見ているので分かるのですが、どう見てもうっすら線があります。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか!?他のサイトでもこんな体験をされた方を見つけられなかったので、もしも同じような状況で無事妊娠された方いらっしゃったら教えてください!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • これは陰性でしょうか?それとも陽性でしょうか?

    これは陰性でしょうか?それとも陽性でしょうか? 高校1年生です! 生理周期は30日で 前回の生理は7月8日でした。 7月1日に初めて彼女とHしました。 そのとき コンドームがなくて 生で半分だけ挿入してみて1分でやめました。 そして 今月まだ生理がきていません。 2週間遅れています。 僕は 先月のHのせいだと思っていて心配です。 しかし 先月修学旅行でイギリスに 行きそのせいで遅れている可能性もあるのですが… 一応 12日と17日に妊娠検査薬を使用しました。 12日は完全に陰性だとわかりました。 ですが 17日に検査したところ いろいろな角度から見ると ぎりぎり見えるめっちゃ細い線があります。 写メを投稿しますので どなたか陰性か陽性か判断していただけませんか? 長々となりましたが よろしくおねがいします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  •  生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱい

     生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱいです。  先月、6月16に生理が始まり、大体の周期が32日間なので、今月は7月17日が生理予定日でした。 しかし、待てども生理が来ないので、7月20日に妊娠検査薬で検査をすると、うっすらですが陽性。  線が薄かったため、21日も再度検査をすると、線の色がやや濃く(それでも薄いですが。)なっていました。そこで22日に病院へ行き尿検査をしてもらいました。医師から、「検査結果は陰性で妊娠していない。」と、言われました。 その後、生理が始まる様子がないため24日と25日に再度妊娠検査薬で検査すると、うっすらと陽性反応が出ました。体温は7月23日を最後に37度から下がり、現在は36度です。 もし子供を授かっていれば3人目です。ちなみに1・2人目共に、生理予定日2日遅れでくっきり陽性反応が出ての妊娠でした。 この様な状態は流産しているのでしょうか?  来週、もう一度病院に行こうと思っているのですが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    こんばんは。 生理がきません。妊娠したのかな。と思います。 7月19日にコンドームをつけての性行為をしました。 排卵日が29日で19日は妊娠可能性が高い1日目でした。 最終生理が7月8~13日でした。 次の予定日は8月12日でした。 しかし生理はこず、今までどちらかと言うと生理不順気味だったのでいつものことだろと思っていましたが今日まできません。8月24日に少しの出血が見えました。 今日妊娠検査薬を買いました。チェックワンです。 使用し結果がでましたが判定のところに線が出てるかどうかわからないくらいのものがでました。これは陽性だといえるのでしょうか? 陰性の場合ほっといて大丈夫なのでしょうか? 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう