• ベストアンサー

古い釣り針の品質はどうなんでしょう?

有名釣り針メーカーの何十年も前の針。 すすけてるようなさびているような針が混ざっていて、パッケージも明らかに古いものです。 安いのが魅力なのですが、品質はどうなのでしょう? 現在新しいパッケージで同名の型の針がでていたりします。 どなたか、教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

針の命は鋭利さ、です。 私なら多少安くても怪しい針は絶対に買いませんね。 些細なさで釣果が変わるのが針の性能ですから! それから針を砥ぐ技術も進化していて、古い針は技術的にも劣っている場合がおおいですよ。

kanimiso_type
質問者

お礼

ありがとうございました。 用途により、購入を検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• srxmk3pro
回答No.1

さびてなければ使えるでしょうが、さびているなら、そのさびの進行具合では所定の強度がない可能性があります。 考え方次第です。

kanimiso_type
質問者

お礼

ありがとうございました。 用途により、購入を検討しようと思います。