• ベストアンサー

ディズニーシーに行きます!

来月に好きな人とディズニーシーに行きます! 予定のあう日にちが 10時開園の19時閉園のときしかありませんでした(T_T) そこでなんですが この少ない時間でものすごく楽しめるプランとかありますかね? ちなみにその日に告白しようと思ってます… なにか少しでもいい案などあったら教えてほしいです… ほんのちょっとでもいいんで… お願いします(>_<)

noname#173235
noname#173235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

まあ、そういう日は比較的空いていると思っていけば良いです。まあ、2月ですから寒いのは覚悟していくべきですが。特にシーは風が強いことが多いので、体感温度が下がります。ですから、フリース地の膝掛けとかを持って行くと良いです。寒い日だったらショーを見ているときなどに彼女に貸して上げると良いかも? また、プランですが、まず何に乗るか、どこで昼食を食べるかを決めておきましょう。19時閉園だと夕食までパーク内というわけにはいかないと思いますから、夕食をどうするかもざっとでいいので考えておきましょう。 告白はパーク内だとすると、夕方の夜景を見ながらと言うのが良いともいます。そのためには、17時半ぐらいまでに、乗りたい物やショーなどは終わらせて、告白できる場所に移動する感じでいた方が良いです。場所はSSコロンビア号のデッキはあまり人が来ないので良いと思います(夕方なので余計に) 5年以上前ならダッフィーがはやっていなかったのでリドアイルに行けば人があまりいなくて雰囲気が良かったのですが、今はダッフィー人気でリドアイルに人が多くなっちゃったのでイマイチ雰囲気は良くないです。というか、人が多すぎる感じです。SSコロンビア以外だと、アメリカンウォーターフロントからリドアイルに行く橋の麓でアメリカンウォーターフロント側から夜景を眺めるというシチュエーションも良いと思います。この橋は通行する人は多いですが、止まってゆっくり夜景を見たりする人は少ないので、良いかもしれませんよ。景色は良いです。 もしくは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストランの裏手は静で人もほとんど来ないのでそこでと言うのも良いかもしれません。 参考までに。

noname#173235
質問者

お礼

こんなに長文でΣ( ̄□ ̄) ありがとうございます(*^^*) ssコロンビアにしようと思います! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。ではちょっとだけ(笑) ディズニーシーで告白か!良いですね~。 1日のプランは、見たいショーやアトラクションの時間を調べて、自分たちの好みで色々選んで計画すると良いと思います。 19時閉演ということは、夜のファンタズミックが18:25くらいからになるでしょう。ファンタズミックの公演時間は20分程度ですので、このショーが終わると18:45。花火はおそらく無いでしょうから(?わかりません。確認してくださいね。あればこの時が最高なんですが。)、これが終わると皆さん帰り始めると思います。 タイミング的には、夜のショーのあたりが一番雰囲気が盛り上がると思いますので、ショーの最中のどさくさまぎれか、または終わった直後に、告白を持ってくるのが良いのではないでしょうか。 混雑しているでしょうし、ぎりぎりですから難しいかもですが、SSコロンビアのデッキへの行き方わかりますか?行った事あればわかると思いますが、シーを見渡せてとてもロマンチックな場所です。可能なら、他の人が帰路につく流れに逆らって、コロンビアに乗船し、デッキで告白なんて、いい感じなんじゃないかなあと思います。 つまり、夜のファンタズミックの見やすい場所取りの時間を考えて、17:30くらいまでに、他のショーや遊びの予定を計画すると良いと思います。うまくいくといいですね!

noname#173235
質問者

お礼

ssコロンビアは行ったことあるんですがなんと昼間に(笑) 夜はまだなので頑張ってみます! 良いアドバイス 参考にして 是非成功させてみます!! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーで1日中遊べますか?

    来月の土曜日にディズニーシーに行きます。ランドには行ったことがあるのでシーのみです。20代女性二人で開園時間から閉園時間までいる予定です。丸1日もあれば結構まわることできますか?レストランも予約ができるようですがどの店がいいですか?乗り物も予約をしようと計画しておりますが、まずどれを優先に予約し、どの乗り物だと少ない時間並びますか?なんせ地方からですので確実にいっぱい遊びたいのです。よろしくおねがいします。

  • 初めてのディズニーシーの楽しみ方を教えてください。

    今度の土曜日に,妻と二人でディズニーシーに行く予定ですが,どう回れば楽しめるのか,初めてで分かりませんので,教えてください。 私は,ジェットコースターなどは苦手です。 時間は,開園から閉園までいる予定です。 二人とも,30代前半で,子供はいません。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーシーに行きます

    10月の土曜日に2歳の子供をつれてディズニーシーに行きます。 夫婦2人で行った事はありますが子供を連れて行くのは初めてです。子供連れの効率の良い回り方・おすすめのレストラン等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。予定では開園から閉園までいるつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーで

    来月1日に彼と泊まりで東京ディズニーシーに行きます。 それで、閉園までいる予定なのですが、見所やオススメなアトラクション、夕食をとるのに雰囲気の良いレストランがあったら教えてください!

  • ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は?

    ディズニーシー ファストパスの効率的な取り方は? 来週の連休中に大人2人と子供(中学生)2人と東京ディズニーシーへ旅行に行きます。 関西からなので滅多に行けないため、 ファストパスを利用してできるだけたくさんの乗り物に乗りたいのですが、 私自身、ファストパスがない時代にしか行ったことがないので、勝手がわかりません。 こうしたらすごく効率がよくていいよ~、っていう方法がありましたら、 教えてください。 ちなみにその日はディズニーパートナーホテルに宿泊するので、 開園30分後くらいから閉園まで居る予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのおすすめは?

    来週の日曜日(8/21)に初めてディズニーシーに行きます。 そこで、“これは乗ったほうがいい”“これは食べた方がいい”“これは体験した方がいい”等々、皆さんのおすすめを教えてください。 ポイントとしては、(1)行くのが日曜なので混雑が予想されること、(2)彼女と2人(共に20代で二人ともディズニーシーは初めて)で行くこと、(3)のんびりするよりは一日中遊びたいこと、(4)開園から閉園までいること、でしょうか。 どんなことでもいいので少しでも多くの情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    こんにちは! 来月の4日(2月4日)にディズニーシーに女子6人で行こうと思っているのですが、乗り物の順番などのおすすめ、おすすめな食べ物やショーなどありますか? 開園の時間帯(?)は10時から19時です!! また、混み具合の予想なども教えてくださると助かります。 中1の女子です! よろしくお願いします!!!!

  • ディズニーシーのトイストーリーマニア

    ディズニーシーのトイストーリーマニアのFPを開園30分後くらいに取ったとしたら、乗れる時間は何時頃の表記になっているでしょうか? ちなみに行く予定の日の混雑予想では普通~やや空いているとなっています。