• ベストアンサー

ディズニーシーに行きます!

来月に好きな人とディズニーシーに行きます! 予定のあう日にちが 10時開園の19時閉園のときしかありませんでした(T_T) そこでなんですが この少ない時間でものすごく楽しめるプランとかありますかね? ちなみにその日に告白しようと思ってます… なにか少しでもいい案などあったら教えてほしいです… ほんのちょっとでもいいんで… お願いします(>_<)

noname#173235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

まあ、そういう日は比較的空いていると思っていけば良いです。まあ、2月ですから寒いのは覚悟していくべきですが。特にシーは風が強いことが多いので、体感温度が下がります。ですから、フリース地の膝掛けとかを持って行くと良いです。寒い日だったらショーを見ているときなどに彼女に貸して上げると良いかも? また、プランですが、まず何に乗るか、どこで昼食を食べるかを決めておきましょう。19時閉園だと夕食までパーク内というわけにはいかないと思いますから、夕食をどうするかもざっとでいいので考えておきましょう。 告白はパーク内だとすると、夕方の夜景を見ながらと言うのが良いともいます。そのためには、17時半ぐらいまでに、乗りたい物やショーなどは終わらせて、告白できる場所に移動する感じでいた方が良いです。場所はSSコロンビア号のデッキはあまり人が来ないので良いと思います(夕方なので余計に) 5年以上前ならダッフィーがはやっていなかったのでリドアイルに行けば人があまりいなくて雰囲気が良かったのですが、今はダッフィー人気でリドアイルに人が多くなっちゃったのでイマイチ雰囲気は良くないです。というか、人が多すぎる感じです。SSコロンビア以外だと、アメリカンウォーターフロントからリドアイルに行く橋の麓でアメリカンウォーターフロント側から夜景を眺めるというシチュエーションも良いと思います。この橋は通行する人は多いですが、止まってゆっくり夜景を見たりする人は少ないので、良いかもしれませんよ。景色は良いです。 もしくは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストランの裏手は静で人もほとんど来ないのでそこでと言うのも良いかもしれません。 参考までに。

質問者

お礼

こんなに長文でΣ( ̄□ ̄) ありがとうございます(*^^*) ssコロンビアにしようと思います! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんにちは。ではちょっとだけ(笑) ディズニーシーで告白か!良いですね~。 1日のプランは、見たいショーやアトラクションの時間を調べて、自分たちの好みで色々選んで計画すると良いと思います。 19時閉演ということは、夜のファンタズミックが18:25くらいからになるでしょう。ファンタズミックの公演時間は20分程度ですので、このショーが終わると18:45。花火はおそらく無いでしょうから(?わかりません。確認してくださいね。あればこの時が最高なんですが。)、これが終わると皆さん帰り始めると思います。 タイミング的には、夜のショーのあたりが一番雰囲気が盛り上がると思いますので、ショーの最中のどさくさまぎれか、または終わった直後に、告白を持ってくるのが良いのではないでしょうか。 混雑しているでしょうし、ぎりぎりですから難しいかもですが、SSコロンビアのデッキへの行き方わかりますか?行った事あればわかると思いますが、シーを見渡せてとてもロマンチックな場所です。可能なら、他の人が帰路につく流れに逆らって、コロンビアに乗船し、デッキで告白なんて、いい感じなんじゃないかなあと思います。 つまり、夜のファンタズミックの見やすい場所取りの時間を考えて、17:30くらいまでに、他のショーや遊びの予定を計画すると良いと思います。うまくいくといいですね!

質問者

お礼

ssコロンビアは行ったことあるんですがなんと昼間に(笑) 夜はまだなので頑張ってみます! 良いアドバイス 参考にして 是非成功させてみます!! ありがとうございました(*^^*)