落ち着かないジャンガリアンハムスターについての質問

このQ&Aのポイント
  • 生後半年ほどのジャンガリアンとキンクマを飼っていますが、最近ジャンガリアンの方が日中活発になっています。
  • 体調不良の兆候があると、無目的に動き回ることもあるという情報を見つけ、不安になっています。
  • 明日仕事があるため病院に連れて行くことができないが、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち着かないジャンガリアンハムスター

生後半年ほどのジャンガリアンとキンクマを飼ってます 60cm水槽、ヒーター入りで別々に飼っていますが、普段なら昼間は二匹とも寝て、夜に行動しだすのですが、ここ二日ほどジャンガリアンだけ、日中動きっぱなしです。 本やネットで調べてみたのですが、体調不良の兆候があると、意味もなく動き回るとの回答もあり、かなり不安です 明日、明後日と仕事を休めないので、明々後日にでも病院に連れて行こうと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します ちなみに今21:00現在は、ジャンガリアンは巣箱でじっとしていて、キンクマはいつもどおり動き回っています 宜しくお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

夜暗くしてあげてますか 後は音が気になってるとか・・・ 病院で分かると良いですね・・・

mttu
質問者

お礼

先ほど病院行ってきましたが、特に異常はないのでは・・・との事でしたので、しばらく様子見ようと思います。 客間に置いてますので、昼は明るく夜は暗くなっていますし、音もさほど気にならない部屋かと思います。 回答いただき、ありがとうございました。