• ベストアンサー

家宅侵入

マンションを借りています。今、家賃が少したまってるのですが家主が家の来て鍵がかかってた場合 勝手に家の中に入ることが出来るのでしょうか?(勝手に鍵をあけて)買い物で少し留守にしている場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon1234
回答No.2

ずばり、家宅不法侵入です! 訴えたら勝てます。 でもその前に家賃を払いましょ(笑)払えば大家も家宅侵入なんてしないはずですよ。

churkky
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不法侵入にあたるかと思います。 その辺も家主は知っているでしょうし。 ただ、余計な心配をされたくないのでしたら家賃をお支払いください。侵入できなくとも、退去命令は出せるでしょうし。

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。