• ベストアンサー

プレイステーション3の修理の依頼について

プレイステーション3(数年前に購入、保証は多分切れている。)のCD挿入口、任天堂DSカード が入ってしまうという、珍事件が起きてしまいました。 修理しようにも、どこに依頼すればよいのかわからず、質問しました。 大手電気(ヤマダ・ヨドバシ)や大手おもちゃ(GEOなど)にもっていって修理してくださいと お願いすればいいのでしょうか? プレイステーション3、本体そのものは、壊れていないのですが、DSカードを取り出したいだけで 修理を依頼しても受付るのでしょうか? 同じような経験した方がいれば、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろんそのような症状でも修理を受け付けますよ と言うかそのDSカードに限らず、小さい子供がいる家庭では子供がいたずらして何かを詰まらせて修理に出すと言うケースは案外多いと思いますよ どこに修理に出すか分からないって、もちろんそれはメーカーに出すしかないです どこのお店で修理に出しても同じですよ 修理の依頼を引き受けた量販店がSCEに送ることになるので SCEのホームページに修理の依頼に関する注意事項が書かれているはずなのでそれを参考にしてください

SKYLINE1225
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。 さっそく、SCEのホームページで、修理依頼しました。 メーカーHPを見ればいいのですね。 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレイステーションのセーブ、メモリーカードについて

    プレイステーション2でプレイステーション1用のゲームをプレイしましたが、セーブする際にプレステ2のメモリーカードが挿入されているにも関わらず「メモリーカードが挿入されていません」と表示されました。プレステ1のゲームをセーブする際はプレステ1用のメモリーカードが必要なのでしょうか。

  • プレイステーションポータブルの分解修理

    プレイステーションポータブルの分解修理 PSP3000を自分で分解・修理したいのですが、分解・修理に必要な特殊なドライバーとPSPのパーツはどこで購入することが可能ですか?クレジットカードなどを持っていないのでできれば店舗購入したいのですが、日本橋とかに売っているんでしょうか?

  • プレイステーション2を再購入。

    ここ最近、プレイステーション2の本体が古いためか 調子が悪いのかな?と思ってたらとうとう動かなくなりました。 仕方がないので再購入するのですが。 まだ、終わってないソフトや欲しいソフトもあるので新品を購入します。 単純に買うにはどこが安いでしょうか? 家のそばのお店は、近くではヨドバシカメラぐらいで、足を伸ばせばヤマダ電機とかnojimaとかビックカメラとか大手はあるのですが。 あと、家電量販店でポイントと目にしますが、一切、ポイントカード持ってません。 それで、ポイントを付けないと安くなるとか、どっかで見たのですが。 それともやはりこれからはポイントを考えて購入したほうがお得なのでしょうか?アドバイスください。

  • 修理を依頼するなら、販売店?メーカー?

    修理を依頼する時、その商品を購入した店に言いますか?それとも、メーカーに直接言いますか? 私は今まで、保証書があって保証期間内であれば購入した店へ、 保証書がなかったり保証期間を過ぎている場合はメーカーへ言うものだと思っていました。 最近ニンテンドーDSが故障し、保証書を見ると保証期間内だったので、購入した店へ持って行きました。 すると、「任天堂には電話しましたか?」とまず最初に聞かれました。 DSの修理は約2週間だと聞いていたので、販売店を通して余分に日にちがかかったとしても3週間ぐらいで出来ると思っていましたが、 「3ヶ月以上はかかる」と言われました。 何故そんなに時間がかかるのか説明を聞きたかったのですが、担当者がいないらしく、どの店員もよくわからないという感じでした。 店員の対応もあまりよくなく、私もあまり時間が無かったので、任天堂に直接言うことにしてその店を出ました。 結局、任天堂に直接依頼して約2週間で修理は終わりました。 メーカーに直接依頼すると2週間で済むところが、販売店を通すと3ヶ月以上かかる理由は何が考えられると思いますか? 修理は最初からメーカーに直接言う方がいいのでしょうか?

  • 「プレイステーション4」 モンスターハンター

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション4」(PS4)ソフトで、モンスターハンターは販売されますか? Nintendo(ニンテンドー)機対応ソフトだとやっぱり画質などのクオリティーが最悪でイマイチ納得できません!! この不満は、やっぱりモンハンふを昔からやっている人ならみな思ったことでしょう。てか、ネットなどではそうとう不満の声が出ていたのはたしかです。 ソニーのPSP対応ソフトだったのが、いつの間にか」、任天堂の任天堂DSソフトに変わったのは特に不満でした。 迫力感も無いですし、機種の操作性もよくないですし・・・・・ やっぱり!!ソニーのゲーム機種からモンハンを出してもらわないとって思います。 実際出るのでしょうか?? 噂などはありますでしょうか?? 回答お待ちしております。 PlayStation®4 | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/ps4/ プレイステーション® オフィシャルYouTube http://www.youtube.com/user/PlayStation MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

  • メーカー保証内の修理を他の量販店に依頼できるか

     パソコンの周辺機器が故障してしまいました。幸いメーカー保証の期間内なので修理に出したいのです。しかし引っ越してしまったせいで製品を購入したヨドバシカメラに行けません。そこで本題なのですが  ヨドバシカメラではなくヤマダ電機やコジマ電気でメーカーへの修理を依頼できるか?  その際、仲介料や手数料がいくらくらいかかるのか?  それともメーカーに直接送りつければいいのか? ほんとうだったらお店にいって直接聞けばいいと思うのですがなにぶん電気屋さんが遠くてそうは行きません。もしかしたら概出かもしれませんがどうかおおめに見てください。 よろしくお願いします。

  • 3DSLL液晶割れ・・・ヨドバシカメラでの修理・・

    一年ほど前にヨドバシカメラで携帯ゲーム機の3DSLLを購入したのですが、 誤って画面を割ってしまいました。 レシートは見つけたのですがメーカーの保証書というものが見当たりません。 この場合は修理していただけるのでしょうか? 現金とポイントカードを使って支払いました。 3DSLLの箱はあります、シール等などはついておらずただの箱なのですが・・・ ヨドバシカメラでイヤホンの修理を無償でしていただいたことがあるのでヨドバシカメラならできるのかと思ったのですがどうでしょうか・・・ 任天堂の修理窓口だと8400円かかってしまうのでNew3DSに切り替えたほうがいいなと思いまして・・・

  • プレイステーション3のCMに起用したい有名人・芸能人は?

    任天堂は、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(もっと脳トレ)のCMに 老若男女問わず幅広く支持されている松嶋菜々子さんを起用することにより ニンテンドーDSというゲーム機を、ゲーマーや子供たちだけではなく それまでゲームに興味の無かった、女性(主婦)や年配の方にもアピールして 脳トレ・どうぶつの森などのソフトの登場で、じわじわ売れ始めていたDSを 一気にメジャーなゲーム機へと押し上げることに大いに貢献したとも考えられます。 そこで、現在Wiiに販売台数で差をつけられているプレイステーション3のCMに 誰か有名人・芸能人を起用するとしたら、皆さんは誰が良いと思いますか? ちなみに、「LocoRoco」というプレイステーションポータブル用ソフトのCMに 篠原涼子さんが起用されているのですが、あまり知られていないような気が…。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cm/making.html

  • DS Liteの修理をしてくれるお店

    DS Liteの十字キーが消耗で壊れてしまい、修理に出そうと考えています。 そこで質問なのですが、任天堂のオンライン修理ではなく、「店で依頼→店側が任天堂に依頼→戻ってくる」みたいな オフラインでDSの修理をしてくれるお店と言うのはないでしょうか。 ちなみに製品自体は、ゲオで新品で購入して、保証書等はありますが、一年を経過しているので、有償でも構いません。

  • DS Liteのドット欠け(抜け)修理依頼について

    よくあるドット欠け。実際のところ任天堂は修理依頼に対して対応してくれるのでしょうか? 本体の箱には、 「液晶の性質上、点灯しない画素や常に点灯する画素が存在することがありますが、故障ではありません。ご了承ください。」 →いわゆるドット欠け(抜け) とあります。 でもやはり気になりますよね。 立派な故障対象!ドット欠けが正常とは思いたくない。 泣き寝入りはしたくないです。。。 (1)修理依頼をした時(電話orメール)の任天堂の対応は? (2)修理が可能であるなら、購入後いつまでなら修理可能か? (ドット欠けに気が付くのが遅かったり、しばらくプレイしてみてやはり気になるということで修理依頼をする場合) (3)修理の日数は? (4)修理に費用は必要か? 主に上記の点が気になるところです。 修理依頼に応じてくれたという事例も数多く聞いています。 実際のところどうなのでしょうか? 修理依頼をされた方、修理をしてもらった方など、レスをお願いします。