• ベストアンサー

スキースノボー ツアーの相場

3人でマイカーで行こうと思うのですが計画するのははじめてで相場がわかりません。 マイカーツアーで一泊で一人当たりの相場はどのくらいですか? 車のガソリン代(東京~苗場の往復) 宿泊費(ふつうに不自由のないくらいの宿でホテル、ペンションは問わない) レンタル代(板類、ウェア等) リフト代(2日分、乗り放題ナイターあり) ご飯はなくてもいいんですがだいたいついてますよね? こんな感じのプランで相場を教えてください。 あと旅行会社はどこがいいとかありますか? 予算は2万以下で出来るだけコスト低めにおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

いつもは、オリオンツアーのマイカープランを利用しています。 レンタルが無料だったり、千円程度だったりと、かなり安いので。 http://www.orion-ski.jp/tokyo/car_plan/22/ あと、リフト券だけをプラスしたい場合、ウインタープラスで購入しています。 会員にならなくても、割引価格で購入可能です。 http://www.winterplus.jp/ 神立のように、オールナイトあり、仮眠施設あり・・・のところもあります。 http://www.kandatsu.com/eigyou.html 苗場でしたら、湯沢に仮眠の出来る「ゆざわ健康ランド」もあります。 http://www15.ocn.ne.jp/~yzwkland/ 高速代は、ETCがあるかどうかや、出発地、通過時刻でも違うので、こちらの「ドラぷら」で検索を。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop ガソリン代は、ほんとに車しだいです。 それに、出発地からも大きく違う。 ウチの車は、練馬から往復して、五千円あれば十分。

kuma-ra
質問者

お礼

オリオンツアー安いですね。 色々みてみて、試しにトラベルインという会社のバスプランで行ってきました。 目の前がゲレンデで良かったのですがレンタルがすごく旧式の板とブーツでした。 やっぱり安いのにはそれなりの理由がありますね~。 返信遅れましたが参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

マイカープランはこんな感じです。 苗場だと1万円程度みておきましょう。 http://www.shikiclub.co.jp/mycarplan/#iwakura 詳細は直接問い合わせたほうが確実だと思います。 東京からは片道200キロ5000円ほどです。 リッター10キロ/150円とすればガソリン代は往復3000円 ETCで土日半額割引が使えれば往復5000円ほどです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.66503549276405&el=139.687233246099&scl=2&stx=139.687233246099&sty=35.66503549276405&edx=138.7904384868918&edy=36.78876469445299&chg=1

kuma-ra
質問者

お礼

全部で2万以内には済みそうですね 返信遅れてしまいましたが参考になりました。 ガソリンは一緒にいくやつと割れば安そうですね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

マイカーツアーなどというものはないと思いますよ。 あるのはバスツアーでしょう。      バスツアーなら、何もかも込み(板、ウェア、リフト)というプランはあると思います。

kuma-ra
質問者

お礼

ツアーじゃなかったですね! プランです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安くて良いスキーツアーを教えてください。。。

    こんばんわ。。。。 友達5人(大学生)くらいで新潟(上越国際)にスキーをしに行こうかと思い、今、安いツアーを探してますがなかなか発見できません。 深夜バスで横浜、または新宿から出発し、現地にて1泊しようかと考えてます。 どこか、安くていいツアーはないでしょうか? (バス往復代+宿泊代+板レンタル代+リフト乗り放題=20000円以内で) あと、上越国際はどういう感じのスキー場なのでしょうか? 他にもここは行ってよかったなぁ~と思ったスキー場を教えてください。(甲信越あたりで…) お願いします!!

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))

  • 苗場、盗撮の宿

    友人の宿泊した苗場のペンションで、浴室の盗撮事件がありました。 警察の捜査で犯人はペンションのオーナーだと判明しました。 宿は今も営業を続けていますが、オーナーが個人の刑事罰を受けたとしても、宿の営業停止などにはならないのでしょうか? 従業員はオーナー兄弟のみ、苗場のゲレンデから程近いペンションです。

  • 3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初

    3月に一泊二日でスノーボードに行こうと予定をしておりますが、スノボは初めてでまた、スキー自体もここ十数年はしていないので最近のスキー情報とか全く分かりません。 以下に知りたい事項を書きますので、助言の程宜しくお願い致します。 ・東京から近い ・スキー場の周りに温泉、観光地などがそれなりに在るところ ・マイカーで行く予定ですが、バスとリフト券がセットになったものは良く聞きますが、宿とリフト券がセットになったものはあるか ・スノボの初心者教室がある ・スノボ板、ウェア、ゴーグル等のスキー用具のレンタルがある ・レンタルをする場合、自分で用意したほうが良い物 ・ウェア、ゴーグルのレンタルは清潔であるか 宜しくお願いします。

  • スキーのイロハ

    市内にスキー場があるものの最近ほとんど行ってません。行くとしたら10年ぶりくらいです。すいませんが基本的なことを教えてください。 軽自動車なんですがそこにも入るスキー板(分解可能なものとか)はありますか。厚着すればスキーウェアは必ずしも必要ではない? スキーシューズ、板、スティック一式の相場安物の相場はいくらくらい?この3点が必需品? スノボには専用のコースがある?ノーマルのコースで滑ってはいけない? 板より難易度が高い? スキーの一日券が売られていますが、朝一で行って休みなく滑ったとして一日リフトの使用は何回くらい? スキー場はナンパしやすい?一人で来る女の子っているの? 携帯すべき道具類は? よろしくお願いします。

  • 東京のスキーの日帰りバスで格安な会社知りませか?

    知っていたら教えてください スキーに行くときは早朝に新宿発で日帰りバスで行きます。。。 前日予約はOKです。。。 場所はどこでもいいです。。。 ただスキー板、ブーツ、スキーウェアはすべてレンタルでバス往復、リフト券付きで 格安であればどこでもいいです。。。 どこかあれば教えてください

  • 緊急です!よくスキー旅行へ行く方に質問。ツアーが混んでいてみつからない!こんなときはどうしますか?

    2月9日から1泊2日で新潟方面にスキー・ボード旅行へ行こうと思っています。 交通手段はできれば新幹線か、朝発のバス希望です。夜行バスは何人かが仕事等で間に合わず、できれば避けたいのと、マイカーはナシです。 予算は2万~3万くらいです。 人数は10人です。 人数が多いことと、連休ということ、タイミングが遅かったこともあり、 本日都内のある旅行代理店で、「バスはOKですが、宿は全くありません」と言われてしまいました・・・。 新潟どころか、全ての地域で。 日にちをずらすことは難しく、とても困ってしまっています。 こんなとき、よく旅行へ行く方はどうしますか? 私が思いついたのは以下の2つです。 ■キャンセル待ちをする(でも、ちょっと危険ですよね) ■ネットで旅館・ペンションを調べて予約して、レンタル、リフト、交通費別料金で行く(かなり高くなりますよね?) どちらのほうがいい等のアドバイス、 または他に何かいい方法があったら是非教えてください!よろしくお願いします!

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 札幌発のルスツorニセコの1泊旅行の予約

    東京に在住で、とりあえず1泊3日の北海道旅行を予約済みです (羽田⇔千歳の往復航空券+1泊目の札幌宿泊) 到着日はバス+リフトパックで札幌国際スキー場でスキーを 楽しもうかなと思っているのですが、2日目はせっかくだから ルスツかニセコまで足を伸ばしてそこで滑ってからスキー場近くの ペンションなどに宿泊して次の日にバスでまた札幌に戻ってきて 東京に帰ろうと思っています。(ルスツやニセコでも札幌発の バス+リフトパックが出ているようなのですが、 さすがに1日往復4時間のバスは辛いなと思っています。) ・札幌からの往復バス、1日もしくは2日分のリフト代、宿泊施設の  3つの料金がパックになった(ネットなどでツアー内容が確認できる)  お得なツアーは無いでしょうか。 ・札幌発のバス+リフトパック(宿泊なし)は普通に考えれば当日  で往復のバスに乗ると思うのですが、自分達でルスツやニセコで  ペンションを予約して往路乗車日と復路乗車日を1日ずらすことは  できるのでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 白馬・八方 スキー

    信州の白馬・八方について 来年一月の4日ごろから二泊で、白馬・八方のほうに旅行をしたいのですが、 どこの旅行会社が安く、特典がたくさんついていますか? 最低条件は、 ・往復バス(大阪より) ・宿泊先は、八方。 ・リフト券付き(滞在中) ・スキー、スノボーセット貸出 ・ウェア貸出 ・すべて合わせて約20000円以内 この条件で八方がなければ、白馬周辺のところでお願いします。 あと、食事なしにすれば、値段を下げれたりできますか? よろしくお願いします。