• ベストアンサー

自分を変えたい!

僕は ・泣き虫 ・やっている事の要領が悪い ・ちょっとしたことですぐ緊張して心臓バクバクになる ・ガラスのハート ・人見知り ・ネガティブ ・いやなこととかがあったらそれを長く引きずってしまう ・仕事力と理解力が低い ・周りの人の目ばかり気にしている ・コミュニケーション能力が低い などです 以上の事を治すにはどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.4

多すぎです。 心構えを変える必要があります。 本でも読んでみたらどうです? 中谷彰宏さんの「変える力」なんておすすめですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

変えるのは無理でしょう。 何故なら、色々と並べてはいるけれど、本当の所は何が困っているのかが、自分でも分からないから。 人が変われるとしたなら、本当に困っていて、それを何とかしたいと切実に思う所からです。 唯、何となく一寸思った事を並べても変わる事などできません。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

緊張感を解きほぐす環境が必要です!

• pigunosuke
回答No.2

>やっている事の要領が悪い との事なので、 色々と一度に変える事は難しいはずです 何か一つに絞って、如何にすれば変えれるか? 考えてみましょう

noname#173323
noname#173323
回答No.1

映画ロッキー4を見る