• 締切済み

洋服の展示品は買いますか?

私はたまに自分へのご褒美として、好きなブランド(一着一万円ちょっと)の服を買います いつもは貧乏なのでもっと安い洋服を着ています 私は店内にハンガーにかかっている展示品?(展示品とは言わないかも)をそのまま買ってしまうんですが、友人は絶対に新品を出してもらうそうです 確かに誰が着たか分からない、汚いかもと思います 皆さんはどうしているんでしょうか? 普通に買ってしまうか、新品を出してもらうか 一着一万ちょっとの服だとして回答お願いします

noname#173261
noname#173261

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんばんは お友達の仰ることは間違っていませんよ。 勿論、私も新しいものを出していただきます。 (顧客でしたら、普通に新しいもの出してくださいますよ。) 結局、在庫があれば店頭のものがなくなった時点で補充します。 補充したものを、次の方がすぐ買うか、あなたが買うかの違いです。 もし1点しかなく気に入っているのでしたら別ですが・・・。 例えば、ブランド物でも何点か出していただいて納得いくものを買います。 バッグなどは1点ずつ、革の風合いが変わりますからそうします。 同じくファーがついたモノも1点ずつ見た目が違いますから。 マナー違反とかはなく、それはお買いものするものの権利です。 お店の人もそれは拒めません。 その分を含んでのお値段ですので・・・。 そういう私も当然のようには言わず 「新しいものがあったら申し訳ないのですが、そちらでお願いします」 と話します。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

自分が全く試着しないで買うなら新しいのを出してもらっていいと思いますが、自分が試着して、買うから新品を!!というのはマナー違反だと思いますので、試着したならその商品を買います。 1着1万だろうが5千円だろうが値段ではなく、自分が試着するかどうか、です。置いてある商品は「商品=売り物」であって「見本」ではないのだから。 誰が着たか分からない、汚いかも、と思うならあなたが試着して買わなかった商品は?? 汚いの?誰か買う「商品」ですよね?? その考えは自己中かも、と思いませんか? その友人のように、誰かが着たかもしれない=汚いって発想なら、オーダーとか展示会で受注生産のようなので買ったらと言いたいです。あなたがおいくつかは知りませんが、そんな人にはなってほしくないなぁ・・・

noname#247492
noname#247492
回答No.1

1着1万は私としてかなり高いランクの服になるので、 それくらいの所(ブランド)なら新しいものを出してもらうかも。 ただ、普段の低価格な服は気にしてません(笑) 新しくても不良品は存在しますし。。

関連するQ&A

  • いつも同じ洋服を着ている人って、貧乏に見えますか?

    毎回会うたびに、大抵同じような服だったりする・・・ 私がそうなんですけど、大体3着くらいを着回ししています。 もちろん洗っています。 ですが、たまたま会う人の時は、ローテーション的に同じ服になってしまったりするわけです。 そんなことで、いつも同じ洋服を着ている(ように見える)人って、貧乏に見えますか?

  • 母に洋服をプレゼントしたい

    母に洋服をプレゼントしたい ●参考になるファッション誌を教えてください。 それを元に、考えたいと思います。 どんな服を買っていいのか全然想像がつきません。 今母が着てる服は、少し古めです・・・ なので、今風のよさげなおばちゃんが買ってるようなのを買ってあげたいのですが。 ・年齢は50前半 ・ブランド志向だが洋服はブランド物でなくてもいい。 ・一着3000~20000で、何着か買いたい。 ・仕事を持ってて、よく職場の若い人と飲み会をするので、そこにあわせられるような普段着のような遊び着のような物を・・・ 全然想像が付きません。 参考になるファッション誌はありますか? 何冊でもいいので教えてください。 本屋でざっと見て、選んでみます。 よろしくお願いいたします。

  • 洋服、どこで買ってますか?

    二十歳の女ですが、大抵(というかほぼ全部?)SATYやヨーカドーみたいなところの衣料品売り場で買った洋服ばかり着ています。 なんか、洋服専門にしか売っていないところってみんな高そうで行けない…。 「それどこで買ったの?」なんて言われても怖くて言えません。絶対はぐらかします。 服のブランド?もピンクハウスくらいしか知りません。 なので色々知りたいです。 ついでに私もSATYの衣料品売り場の洋服から脱出したいです。 皆さんはどこで洋服を買っていますか? 勉強させてください。 年齢こだわってませんので、年代違う方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 洋服が多すぎて困っています。

    洋服を処分する勇気がありません。いつもシーズンにタンスを入れ替えれる時に「こんなのあったんだ」とか自分が持っている服を忘れてしまいます。冬の場合、アンサンブルだけで最低6着はあります。ただ全て違う色なので、どれも捨てられないでいます。 マフラーも4本+ファマフラー3本あります。コートも普通の物が3着でダウン長さ色々で3着もあります。バッグや靴もその通りでバッグは冬物だけで5個はあります。今この不況の中、買えなくなったらと思うとどうしてもタンスにしまってしまいます。 30日日替わりで全て着用すればいいのかも知れないのですが、皆さん どの位で着まわしをしていますか?コーディネートも下手なのでアドバイスお願いします。

  • 洋服の適量と収納について

    断捨離や片付けの魔法の本を読み、物が少ないシンプルな部屋に憧れるようになりました。 そこで、片付けの魔法の本に載っているやり方の通りに、部屋を片付けていたのですが、 洋服に関しては、あまり厳密に実行できず、まだまだ服の量が多いように感じているので、 もっと減らせたらと考えています。ちなみに、一人暮らしで6畳の部屋です。 写真は私の部屋のクローゼットの中です。 4つ積み上げられた衣装ケースは1つ当たり幅38cm×高さ29×奥行き73cmで 割と大きいタイプの物です。 写真に写っている以外にも、同じ大きさの衣装ケースが2つと、 ハンガーラックに冬物のコートや薄手のジャケットなど15着ほどが掛けてあります。 洋服の量としては多いほうでしょうか、少ないほうでしょうか? 私としてはもっと減らして、部屋の中で洋服が占める割合を少なくしたいと思っているのですが… クローゼットはそんなに大きくありませんが、このクローゼットに全ての洋服が収まる位の 量まで減らしても、服の量が少なすぎるということはないでしょうか? ちなみに、仕事の時は私服ではないです。 断捨離や片付けの魔法に影響を受けて、シンプルな暮らしを目指している方々は、 洋服はどの位持たれているのでしょうか? 普通はクローゼットに収まりきるものなのでしょうか?

  • 出産祝、洋服は安く見られがち!?

    出産祝いに現金や商品券は味気ない気がして、友達の出産祝いにお洋服を贈りましたが、内祝いを見ると半額どころか1/4くらいのお品を戴きました。内祝いがどうこうより、お祝いが安くみられた事にガッカリなのですが、やはり ブランドのお洋服よりも現金の方が良いのでしょうか!?どうしてもブランドの服となると1着にスタイをつける程度になってしまいます。でも1万1~2000円くらい。しかし内祝いは2千円程度の物で、私のお祝いは5千円くらいに見られたのか~とショックです。もう一人の友達も私は12000円のブランドの服を贈ったのに、私の時は3千円の育児書でした。私が買い物下手なのも問題なのかもしれませんが、せめて金額相応に見られたいです。現金の方が良いのでしょうか!?また、品物で良い物があったら教えて下さい。

  • 数十着の洋服入り 自作の『福袋』って…?

    最近オークションを始めました。 もっぱら落札ばかりですが、ちょっと気になる物を見つけました。 CanCamなどのブランドお洋服(全て新品)を何十着も入れた自作の『福袋』 ストアではなく個人のようですが、評価を見ると10日~2週間に1回くらいのペースで出品しているようです。 安くスタートするのですが、最終的にいつも即決価格(正規合計金額の1/10くらい?)で落札されているようです。 雑誌に掲載された洋服が多いようで(1つ1つある程度詳細を書いています)奇抜な色や珍奇なデザインで着られない;という物でもないみたいです。 そこで質問なのですが… こういう方は、どうやって洋服を手に入れているのでしょうか? 個人でも、大量に安く仕入れるルートがあるということですか? 非常に不思議なので、ご存知の方教えて下さい。 また、オークションで個人自作の数十着の洋服『福袋』落札された方いらっしゃいましたら、感想など聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

    何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に 店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか? 綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。 というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。 ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。 ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ 皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。 店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。 あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。 雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

  • 洋服にはどれくらい値段をかけますか?

    22歳女です。 いつもは、しまむら、アベイル、ハニーズなどの、 お安い店で服を買っています。 一応一生懸命選んで買っているので、 「服可愛い」とか「お洒落」とか時々言ってもらえます。 (minaとかnon-noっぽい服が好きです) 最近、痩せて普通体型(今までよりは)になったのですが、 背が低いので、Mサイズとかでは大きく感じるようになりました>< Sサイズはなかなか↑の店だとありません・・・。 なので、色々ネットで検索した所、 Sサイズ専門のショップをいくつかみつけたのですが、 私にとってはびっくりするようなお値段です>< 私は、服は質より見た目と量だと思っているのですが、 春から社会人になりますし、通勤着などは、 ちょっといい服を着てもいいかな・・・という気がしてきました。 そこで質問です。 みなさんは、洋服にどれくらいお金をかけますか? 服によって違うので書きづらいかとは思いますが、 スカート1着・・・とか、全身で・・・とかでも構いません。 参考にしたいので、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • これさえあれば・・な定番のお洋服を教えてください

    今、洋服がなくて困ってます。 といってもそれなりに服の数はあるんですが、働き出したので、外に出る服がないって感じです。 ちょっとずつ増やしていこうとしてるんですが、どうせならガンガンに着まわせる服が欲しい・・・ということで「そういえばいつもこれ着てるなぁ」「これさえ持っておけば大丈夫」っていうお洋服・小物を教えてください。(ブランド指定OK) ちなみに私のファッションはキャンキャンより気持ちカジュアル目くらい?? 定番の服は黒の半そでタートルニットと、バーバリー風(本物は手が出ないので)スカート、 近所に出る時はカラーボーダーのロングニットにジーンズ、カーキのキャスケットあとはジャケットを変えるだけでホントこればっかり着てるって感じです。 ずっと着てる定番だけでなく「今年はこればっかり」ていう服・小物も教えてもらえると嬉しいです。 つまんない質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう