• ベストアンサー

コートの袖丈について(レディース)

冬物コートの袖丈について質問です。 私の場合、 (中にジャケットを着た状態で)冬物コートの袖丈が62cmが多分理想的な長さのようです。 袖丈が65cmの冬物コートでは、詰めなければ長すぎる印象になりますか? (おそらく、親指の付け根の関節が隠れるか隠れないかぐらいになると思います) 通販で買おうと思っているので、試着できないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

試着しないんだったら、袖丈の長さがわかっていても、指を覆う位置は服のデザインやサイズや生地やシルエットなどで変わりますから、実際どのようになるかは判りませんよ。 だから印象なんて誰にも判りません、あなたにも判りません。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。