家にdrivewayがあるのか?豪邸?

このQ&Aのポイント
  • 私たちが家を訪れる時、当たり前のように出入りするドライブウェイ。
  • しかし、それがある家とない家では、豪邸とそうでない家がはっきりと分かれます。
  • 皆さんのお宅や生家にはドライブウェイはあるのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方の家にdrivewayはありますか?豪邸?

 以前に、春先の埼玉県入間郡地方を散歩していたところ、のどかな道が農家の屋敷中を突き抜けていました。突然座敷から奥で食事中の家人達と目が合ってしまい狼狽しました。 おおらかな田舎風景でした。 道路から宅地までの取り付け道路が有るのは当たり前と思っていたのです。少なくとも街の商店以外は門と塀とかで私有地と公道の間には何らかの仕切りがあると承知していたので、他人の家に侵入した犯罪意識すら感じたのでした。 http://chibarasi.exblog.jp/1521120 http://questionbox.jp.msn.com/qa709233.html じょうぼ=driveway 既に質問された方もいらっしゃるようです。 皆さんのお宅や生家のほうはいかがですか? 教えてください。

  • ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178426
noname#178426
回答No.2

うちには50m程の我が家専用町道があります。 そこから敷地内を通っている私道が50m。 つまり隣家は100m先。 反対側に至っては300mはあります。 ここの大部分が庭&敷地です。 田舎のうちは金持ちじゃなくてもこういう家はゴロゴロありますよ。 流石に石畳の道路や立派な門構えを建てられるような財産はないですが…。

ify620
質問者

お礼

  ありがとうございます。 >田舎のうちは金持ちじゃなくてもこういう家はゴロゴロありますよ。    …ここの大部分が庭&敷地です。 そうですね。庭畑とか称して野菜畑や花壇の延長のような部分も有りますね。 ありがとうございます。 (都道府県・東西南北くらいまでご回答いただけると、なお嬉しいのですが。)

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

いわゆる旗竿地に住んでいますのでドライブウェイだけで33m以上あります。 隣家の間を通り抜け、自宅の庭に2台横付けできます。住宅地ですがお金持ちではありません。 旗竿地って格安なんです。入り口にゲートをつければ犬も放し飼いにできるし、子供は自転車やインラインスケートで遊べるし安全です。

ify620
質問者

お礼

 車が入るほど立派な竿地?なら魅力的ですね。 リッチな生活が期待できますね。 まさにりっぱな“じょうぼ”です!

  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.1

 drivewayは宅地の一部で、玄関や車庫に通じる私有道路のことです。日本では、よほどの豪邸でないと、考えられません。 https://www.google.co.jp/search?q=driveway&hl=ja&tbo=u&rlz=1T4ADRA_jaJP472JP472&site=webhp&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=h2D7UIe6Gs2jiAeSjYCYBg&ved=0CEgQsAQ&biw=1050&bih=1455

ify620
質問者

お礼

>日本では、よほどの豪邸でないと、考えられません。  http://chibarasi.exblog.jp/1521120   ところが、有る地方が有るのです。 blackhill様には、信じられないと思いますが、十数メートルから100メートル前後までが普通なのです。希に、石畳とか生け垣などで宅地たる庭まで囲いのある家も有ります。

関連するQ&A

  • のび太の家は豪邸?

    漫画には設定がいい加減なところがあるのは承知しています。 「ドラえもん」ののび太の家は借家という設定が多いですが、練馬区にあるということになっているのに男性の小便専用の便器が頻繁に登場します。田舎ならともかく都内の借家にこんなものがある家を見たことが無く、案外大きな家なのではないでしょうか。こんなところに住めるということは結構な収入があるとしか思えません。 深く考えずに納得のいく回答をお願いします。

  • 豪邸とは?豪邸に住んで見たい?

    豪邸とは? 花男の道明寺のような豪邸。 豪邸に住んで見たいですか?

  • 豪邸はなぜ消えた?

    今、日本テレビで放送されてる世界の不思議の謎を解く番組で、さっき「豪邸がたったの2時間で消えたのはなぜ?」というのをやっていたのですが、見ている途中で電話がかかってきてしまい、肝心の謎解きを見逃してしまいました。 豪邸がなぜ消えたのか、とても気になります。どなたか見ていた方、内容を是非教えてください。

  • 豪邸を建てたい。

    みなさん、こんにちは。 現在、高3なのですが最近、家にはまっていて、将来はこんな豪邸を建てたいなあ、といろいろ妄想しています。 坪単価100万円前後の関東エリア(できれば東京)100坪の敷地面積に、一坪100万を かけた80坪の三階建ての家を建てたいと思っています。 単純計算して、1億8000万円の家、ということになりますが、二つ質問があります。 (1)約2億の家を建てようとすると、大体いくらくらいの年収が必要なのでしょうか?もちろん家庭の状況や、ローンを何年でくむかなので大きく変わってくるのは承知していますが、目安で知りたいです。 (2)画像のような、少しモダンで洋風な、おしゃれな家は、一坪100万円の建築費で建てることはできるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大豪邸はうらやましいですか

    探せば家賃10万円以下の大豪邸もあります。 掃除とか大変そうですし、ルームクリーニングも 卒倒しそうですね。どうなんでしょうか。 https://www.satsuma-tk.com/d36000400111030000000001

  • 豪邸に憧れますか

    この前テレビで前川清氏が豪邸にお邪魔してました。白亜の 豪邸です。でも正直あまり羨ましくなかったです。買おうと思えば 買えますけど、あまり興味ないです。根が貧乏性だから落ち着かない。 掃除するのが面倒ですね。 1ルームはともかく、1LDKくらいが一番しっくりきますね。 大豪邸って何がいいんですか。リビングが40畳ってなんですか。 絶対冷暖房効かないですよね。全然羨ましくない。おそらく 部屋の隅っこで暮らすでしょう。 http://artk.co.jp/sale/sale.php?eid=00478&search_area=02 http://j-s-fukuoka.jp/buy/mansion/area/sc_40109/1688738/ http://www.kitakyushubaibai.net/st/search_cgi_backsu_1_bukken_J1722611_des_85_colc_029ce4_hkensu_20.html

  • 豪邸にあるといえば・・・?

    アナタは豪邸にあるものと言えば何を想像しますか? 私は外にはプール 家の中にはビラビラのゴージャスシャンデリアです。

  • 豪邸

    税金を勉強しています。 5億円~の家を買うことがすごく大変に思えてきました。いまの税制だと、所得が○千万あっても税金で半分くらい(?)もっていかれますね。 会社社長で社宅として購入すれば、5億円からの家を購入することは可能です。 5億円~の家をもっている人は個人でもっているのでしょうか? 別に欲しいわけではありませんが、どうやって芸能人とかは豪邸を買っているのでしょうか?税金に引かれた後、ローンを払ったのでは自分で使うお金がなくなる気がします。

  • 豪邸に住んでるのが偉いのか

    豪邸の主を紹介する番組を見ました。確かに立派だとは思いますが、 あまり羨ましいとは思わないです。なぜなら地方に行けば豪邸だって、 安く賃貸に出てるから。買い取るという方法もありますが、 これから地方では負動産の時代になりますから、賃貸が無難でしょう。 そんなに豪邸は羨ましいですか。 http://www.seiwatoshi.com/detail/3492/BRent/1273190000175

  • 豪邸に住んでみたいと思いますか? 1.住んで

    豪邸に住んでみたいと思いますか? 1.住んでみたいと思う 2.住んでみたいと思わない 僕は、1の「住んでみたいと思う」です。 皆さんは、豪邸に住んでみたいと思いますか?