• 締切済み

プラスチックを食べたかも・・・

高温の油(180度ほど)にプラスチックのパッケージをつけてしまいました。時間は20秒くらいです。それだけならよかったのですが、なんとその油でフライドチキンを揚げ、完食してしまいました・・・特に変な匂いとかはなかったのですが、プラスチックをかたまりでなくても食べてしまったら何かの病気や何らかの症状がでるんでしょうか? お返事お待ちしています。宜しくお願いしま

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

腹壊して体が変になったかもしれないと危惧する病になっています。 それぐらいの事で病気にはならない、まーたく問題はないのですが もしかしたら何かの病気になってしまって不安で夜も眠れなくなり、生活が苦しくなって最悪の場合思いつめて自殺してしまう、とても重い病気です。

noname#173178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にすれば気にするほど気持ち悪くなり、プラスチックが原因か気持ちの問題かわからなくなっていました。今のところ何も問題ないので、これからはなるべく気にせず生活したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.2

発泡スチロールですか? 溶けていたら良くないと思いますが、 普通に上がってたら多分ウンコと一緒に出て来ると思います。 私は、プラスチックの成形工です。 一応、プラスチックを、粉砕して、マスクせずに、そのまま袋に入れたりして、運んだりしてました。 20年も、    今もぴんぴんしてます。 大丈夫と思いますが、、、、 ただ、燃やしたりした場合は、体に良くないですよ。 例のダイオキシン、あれは、体に悪いです。 取りあえず、ウンコの中に出て来るのを待ちましょう。

noname#173178
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プラスチックは発泡スチロールとかではなく、ポチエチレンでした。一瞬の出来事、しかも少量だったので溶けてはいないと思います(自信はありません・・・)。 便に出てくるのを祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プラスチックを食べた!?わぉ・・・。 病気になるかは医者にならないと分からないけど体に害があるのは確かだね。 トイレに行った際に便として排出されれば便利ですが(笑) 病院に行き受付の方に相談をしてみるのはいかがでしょう?お大事に。

noname#173178
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今のところ特に何事もなく過ごしています。今日一日様子をみて、悪くなれば明日病院にいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生焼けの鶏肉

    おとといフライドチキンを作り、余ったので冷凍しておきました。先ほど子どものおやつに、と思い、冷凍のまま油であげ、子どもに出しました。が、あとで食べ残しを見ると骨のところに赤い血がついていて、他のチキンも骨自体が赤い状態でした。生焼けになってしまったのかもしれません。きちんと揚げたのに、とは思いますが、鶏肉の生焼けで、どんな症状が出ますか?子どもがお腹を壊さないといいのですが、、心配です。

  • 食後・食事中のむかつき

    60歳の夫が最近、食事中に時々 ムカムカすると言って嘔吐したり しています。 変な油の臭いがすると言います。同じ物を食べて 私の方は 何とも感じないのですが・・・。 会社の健康診断では、コレステロールが高いだけで異常は無かった そうですが。 この症状に当てはまる病気が考えられますでしょうか? 

  • 食味と体にいい食べ物とのギャップ゜

    ※ 件名に関しては- 食べると美味しく感じる - しかし、体には悪いというものが世の中にあふれにあふれている マーガリン  ハンバーガー  ショートニングで揚げたフライドポテト  フィレオフィッシュ /   マヨネーズ /  揚げパン  /  フライドチキン これらすべて「万病のもと」 何故か、そう トランス脂肪酸のかたまり だから。 特に「ケ○○キーフ○○チキン」なんぞはこれに加えて脂肪のかたまり。 町場の肉屋で売っているコロッケやトンカツ 鳥カラ だってどんな油を使っているのやら。 しかし、だからと言って毎日々「麦飯  青魚  野菜  豆腐  コンニャク」だけ しかも味付けは 塩 と 自家製の味噌だけ、っちゅ~わけにもいかない。  これらをつらつらおもんぱかるに、今から二百年以上昔の人々の食生活は 間違いなく「蛋白質 や 脂肪」の摂取量は現代の十分の一程度だったかも知れないが そして、そのため身長や体重も現代の半分程度だったかも知れないが、でもそのおかげで 便秘  肥満  アトピ- 高脂血症  痛風  等々はなく、健康そのもの。 だったんじゃ~ないのかな~!!  と考えるわけですヨ。 う~ン!!  何を言いたいのか自分でもよ~分らン~!!    

  • のどから出る嫌な臭いと小さい白いかたまりについて

    三ヶ月ほど前に出産し、それからのどから嫌な臭いがします(感じます)。 ときどき小さい白いかたまりがのどから出てきます。 それを指でつぶし、臭いをかいてみるとのどから感じる嫌な臭いと同じです。 原因は何でしょうか。 病気の症状でしょうか。 病院へ行って治るようでしたら、行ってみようかとも思うのですが ストレス性のものだと行っても仕方がないのかな、とも思います。 よろしくお願い致します。

  • 鼻から臭い塊が出てきた

    鼻から臭い塊が出てきた 昨日、一日中さらさらな鼻水が出てて鼻をかんだらゴロゴロゴロっと臭い液体と塊が出てきました。 量がすごく多くて、大さじ2はい分くらい出てきました。 臭いが酷くて肉が腐ったような臭いというかドブっぽいというか・・・ とにかく臭かったです 塊は白っぽくて0.5~1cmほどの物が複数出てきました 鼻くそではなくて何か他の物のようです 臭い玉に似ています 朝から変なにおいがしていたのですが、それ以降は全然匂わなくなりました。 これは病気なのでしょうか とにかく気持ち悪かったので原因を知りたいのですが。。。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • カンジダについて

    いつもこちらでお世話になっております。 1週間前にカンジダと思われる症状がでました ・あそこがちくちくかゆい ・おりものが多い ・においがきつい ・下着に粉っぽいものがついていておそこからクリーム色 のかたまりがでてくる これはカンジダ症ですよね?? で、オフロできつめのシャワーで洗うと、次の日はにおいもマシになっており、かたまりも少なくなり、5日経った今はかたまりはでてきません。 でも、ちょっとだけかゆいのと、おりものが多いのと、あそこのにおいが変(薬っぽいにおい・・・?)で、それ以上は良くならないし、これは気のせいかもしれないのですがトイレが近くなっちゃいました。。(寒いから・・?) そこで質問なのですが、このままほってほいていいのでしょうか?(かゆさはガマンできる程度です)。 Hの経験はありません。 また、カンジダの治療を受けられた方にお聞きしたいのですが、病院でどのような治療を受けられたか教えていただきたいのです。ただ単に痛いとかでもいいんで。。 よろしくお願いします。  

  • 尿について教えてください。

    私は、56歳の女性です。最近、痛くもかゆくもないのですが おしっこのにおいが、なんていうか、機械油のような、ガソリンの ようなそんなにおいがすごくて、色も普通ですが、何だか 濁っているように見えるのですが。でも膀胱炎のように、痛くも なければ、残尿管もありませんし、におい、沈殿しているような濃い おしっこ以外なんの症状もないのに、こんなににおいがするのは 初めてなのです。何かの病気でしょうか。どなたかご指導ください。 透明のプラスチックにおしっこを取ってみましたところ 半分くらい、何か白いものが沈殿しています。においの元は これでしょうか。どこもなにも痛くも、かゆくもないのに どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 何の性病?

    過去の話です。 露骨な表現を多様しますので不快になられた方はすみません。 女性なのですが、数年前性器にものすごい痒みがあり、小陰唇の付け根が裂けて血が出るほど乾燥することがありました。 用を足す際もものすごく痛くて、半泣きになりながらペーパーで押さえて拭いていました。 おりものは水分がほとんどなく、例えるなら米粒を指で練ったような塊が出てきます。 痛くてたまらなかったのですが、指を入れて膣の中を確認したところ、ほとんど湿りがなく、ねばり気なし透明感もない真っ白い(薄黄緑だったかも)塊がぼそぼそとたくさん出てきました。 臭いはこれまで嗅いだことの無いような変な臭いでした。酸っぱい臭いではないけどちょっとツーンとするような、説明しにくい臭いでした。 当時私は高校生で、婦人科に行くということを考えつかず二週間ほどなおるまで痛みに耐えていました。 これは何の病気だったのでしょうか? いまは婦人科にお世話になることもあり、 最近よく膣カンジダになるのですが、おりものと陰部の乾燥ぐあいも全く違うような感じです。 症状を調べてみてもなかなかそれらしい答えが見つからず、あの辛い症状は一体なんだったのか、数年経った今でも気になってしかたがありません。 どなたか同じような経験がある方、また詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • おりものがおかしい。

    結婚して約2年。子供ができません。 毎月2~3日間必ずへんなおりものが出ます。 もう10年くらいです。結婚前は気にしませんでした。 全体的には透明で白いかたまりが混ざっているような感じです。 白いかたまりとは甘酒のカスみたいっです。 臭いはありませんがかゆくなることはあります。 これは何でしょう?病気ですか? 産婦人科では何度か検査をしていますが異常なし。でもこのおりものが出る時期に検査をしたことはありません。 不妊の原因にもなっているかもしれませんか?

  • 油っぽい食事のあと吐き気や微熱、下痢になる夫

    30代半ばの夫の体調のことで質問です。 1年半ほど前から、カップラーメンや油っぽい食事を連続した 次の日や数日後に、吐いたり下痢になったり、頭痛を 起こすなどの症状が出ます。 家にはもらいもののインスタントラーメンがたくさんあり、 夫は若い頃からそういった食品やファーストフードを たくさん食べていました。吐き気などの症状はここ1年ぐらい です。吐いたり、寝たりすれば治ってしまうので、 病院には行っていませんが、昨日の夜寝る前に、チキン4本と ビッグサイズのカップラーメンを食べ、今日の昼に気持ちが悪いと 寝込んでしまいました。 油のアレルギーなのでしょうか?何か重い病気じゃなきゃ いいのですが、1ヶ月か2ヶ月に一回のペースです。 病院に行く場合は、症状が出ていないときでもいいのでしょうか? 何科がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう