• 締切済み

プラスチックを食べたかも・・・

高温の油(180度ほど)にプラスチックのパッケージをつけてしまいました。時間は20秒くらいです。それだけならよかったのですが、なんとその油でフライドチキンを揚げ、完食してしまいました・・・特に変な匂いとかはなかったのですが、プラスチックをかたまりでなくても食べてしまったら何かの病気や何らかの症状がでるんでしょうか? お返事お待ちしています。宜しくお願いしま

みんなの回答

• e_16
回答No.3

腹壊して体が変になったかもしれないと危惧する病になっています。 それぐらいの事で病気にはならない、まーたく問題はないのですが もしかしたら何かの病気になってしまって不安で夜も眠れなくなり、生活が苦しくなって最悪の場合思いつめて自殺してしまう、とても重い病気です。

noname#173178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にすれば気にするほど気持ち悪くなり、プラスチックが原因か気持ちの問題かわからなくなっていました。今のところ何も問題ないので、これからはなるべく気にせず生活したいと思います。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

発泡スチロールですか? 溶けていたら良くないと思いますが、 普通に上がってたら多分ウンコと一緒に出て来ると思います。 私は、プラスチックの成形工です。 一応、プラスチックを、粉砕して、マスクせずに、そのまま袋に入れたりして、運んだりしてました。 20年も、    今もぴんぴんしてます。 大丈夫と思いますが、、、、 ただ、燃やしたりした場合は、体に良くないですよ。 例のダイオキシン、あれは、体に悪いです。 取りあえず、ウンコの中に出て来るのを待ちましょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プラスチックは発泡スチロールとかではなく、ポチエチレンでした。一瞬の出来事、しかも少量だったので溶けてはいないと思います(自信はありません・・・)。 便に出てくるのを祈るばかりです。

回答No.1

プラスチックを食べた!?わぉ・・・。 病気になるかは医者にならないと分からないけど体に害があるのは確かだね。 トイレに行った際に便として排出されれば便利ですが(笑) 病院に行き受付の方に相談をしてみるのはいかがでしょう?お大事に。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今のところ特に何事もなく過ごしています。今日一日様子をみて、悪くなれば明日病院にいってみようと思います。