• 締切済み

何の性病?

過去の話です。 露骨な表現を多様しますので不快になられた方はすみません。 女性なのですが、数年前性器にものすごい痒みがあり、小陰唇の付け根が裂けて血が出るほど乾燥することがありました。 用を足す際もものすごく痛くて、半泣きになりながらペーパーで押さえて拭いていました。 おりものは水分がほとんどなく、例えるなら米粒を指で練ったような塊が出てきます。 痛くてたまらなかったのですが、指を入れて膣の中を確認したところ、ほとんど湿りがなく、ねばり気なし透明感もない真っ白い(薄黄緑だったかも)塊がぼそぼそとたくさん出てきました。 臭いはこれまで嗅いだことの無いような変な臭いでした。酸っぱい臭いではないけどちょっとツーンとするような、説明しにくい臭いでした。 当時私は高校生で、婦人科に行くということを考えつかず二週間ほどなおるまで痛みに耐えていました。 これは何の病気だったのでしょうか? いまは婦人科にお世話になることもあり、 最近よく膣カンジダになるのですが、おりものと陰部の乾燥ぐあいも全く違うような感じです。 症状を調べてみてもなかなかそれらしい答えが見つからず、あの辛い症状は一体なんだったのか、数年経った今でも気になってしかたがありません。 どなたか同じような経験がある方、また詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

そのような症状で通院したことがあります。 私はトリコモナスだったのですが、 今は症状はどうですか? 今は例え落ち着いていたとしても、治していないとまた再発しますし、 最悪の場合、卵管とかにも入って子供ができにくくなることもあります。 高校生でしたら恥ずかしいかもしれませんが、婦人科で相談されることをおすすめします。 (私は23ですが、高校生から通っていますし、高校生の制服を着た人もけっこう多いですよ) 将来のためにも。

kuro1253
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリコモナス、調べたことあるんです。 性行為によって感染すると書かれていたので その頃は経験が全くなかったわけじゃないですがそういったことを2年ほどしていなかったので… もう数年前のことですし、その時は二週間ほどで自然治癒しました。 今はとある理由で婦人科に通院しているので異常があれば治療していただけるのですが、あの時の症状が再発したことはまだありません。

• zu-sy
回答No.1

トリコモナス膣炎の症状 痒みのある、黄緑色のおりものがあります。 おりものは泡立っており、イヤな臭いがあります。またおりものによって痒みや、やけるような感じがありますが、特に排尿時に強く自覚するでしょう。 局所は赤くなり、またはれることもあります。  非特異性膣炎の症状 黄色や茶褐色、緑色の悪臭のあるおりものが増えます。 かゆみはあまり感じませんが、膣は腫れて赤くなり、セックスの時に痛みや出血を生じたり、 排尿痛をともなう場合があります。 感染が広がると、外陰部が赤く腫れてくることもあります。 などでしょうか。 詳しくはわかりませんが

kuro1253
質問者

お礼

ありがとうございます。 おりものに泡立ちはなく、むしろほとんどぷにぷにの塊だったのでトリコモナスではないと思います。 腫れというか、炎症や排尿時の痛みもありましたが、痒みが凄かったので、、、