• ベストアンサー

ホイップクリームが溶けてしまった!?

今日、コンビニでホイップクリーム入りのオムレットのような洋菓子を買ったのですが… 常温でも大丈夫だろうと半日程置いて置いたら、ホイップクリームがかなり緩くなってしまいました; 透明の包装なので目で確認したところ、ドロドロではありませんが本当に緩い状態だと思います(完全に溶けるまでではない、多分…)。 慌てて冷蔵庫に入れましたが、そのうち固まってくれるでしょうか…; とても陳腐な質問で恥ずかしいのですが、回答頂けると有り難いです;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axuaxua
回答No.1

冷やせば多少は固くなります(固まる訳ではない)がドロドロに近い状態だと微妙ですね。それと一度溶けたら味が落ちます。 というか冷蔵庫にホイップクリームを入れておいても少しずつ溶けます。時間が経つほどクリームの水分と油分が分離するのでお早めに食べてください。

sute2012
質問者

お礼

回答して頂き、有り難うございました。 その後ですが、一晩冷やして今朝確認してみたところ、ちゃんと固まってくれていました^^; ですが回答してくださったことにも書いてあるように、買った時より水分と油分が分離していてほんの少しバタークリームのような感じになっていたので、早めに食べようと思います☆ 本当にありがとうございました^^