• 締切済み

お医者さんに、恋愛・結婚願望が…

T-korettoの回答

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.2

患者さんとと言う例もないではないですけど、少数派ですよね。 それでも、若くて綺麗な患者さんが来ると顔がほころぶようですから、まんざらじゃないと思います。 ところで。 http://okwave.jp/qa/q7880307.html これによりますと、40歳近いお年みたいですね。 うーん。その方が初婚ならほとんど見込みないですよ。医者だけに高齢出産のリスクは充分知っています。30代前半までしか対象にしないと思います。 しかし、バツ1やバツ2で、すでに子供も複数いる、50歳近いような人なら、あなた次第ですよ。

関連するQ&A

  • お医者さんに恋をしてしまいました

    30代後半の♀です。 かかりつけの外科のお医者さんに恋をしてしまいました。 最初の頃は毎週、今は月に一度通っています。3ヶ月になります。 まだかかるのですが、最後には贈り物と、アドレスも載ったカードを添えて渡そうと思っています。 先生の気持ちも、結婚されてるかもわかりません。 すごくいい感じの方です。 でも、患者からのこういう好意は、受け止められないものでしょうか。 少しくらい、お医者さんが好意を持ってくれていても、医者と患者の立場では、発展しないものでしょうか。あまり聞いた事ないので… ぜひ、経験談やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 彼の結婚願望

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 結婚願望

    彼の結婚願望 わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 純粋な恋愛、結婚は無理ですか。

    今からかなり前の話みたいですが、両親共々不倫をしていたみたいです。 今は無いと思いますが、、 姉はそれを10年くらい前から知っていたみたいで、私がもう20歳も越えたからと教えてくれました。 姉は近々結婚を控えているのですが、純粋な結婚は無理だと思うと言っています。 私は何も知らず、うちはまだ幸せな家族だと思っていました。 そもそも何も知らずに大人になれたことが幸せなのかもしれませんが… 確かに離婚すると騒いでいた時期もあったし、ストレスのせいか幼い頃は割と親に手をあげられることもありました。よくある躾レベルのものですが。 よく考えれば不倫なんて普通にあることなんですよね?芸能人であれば大々的に報道されますが、一般的にありふれたことですよね? けど浮気よりも不倫はとても問題だと思うのですが私だけでしょうか。 やっぱり結婚は墓場、、?もう少し夢を見たかったです。。

  • 恋愛結婚における身上書

    こんにちは。 私の弟のことなのですが、先日結婚したいと言ってある女性を連れてきました。感じのよい女性でした。 私の実家はいわゆる旧家で格式を重んじる家です。そのため恋愛なのですが両親は相手方の身上書を欲しいと言います。私が結婚するときも恋愛でしたが身上書を取り交わしました。 しかし先方の両親が身上書を書くことにいい顔をしないそうです。どうしてそんなに格式ばらないといけないのかと言っていて結婚自体が暗礁にのりあげかけています(結納は彼女の方が嫌だといいこちらが納得する形になりました)。先方はどこに嫁に行かせるのか気にならないのか私の実家を訪ねる気もないようです。 彼女はいつも弟に「家は貧乏だ」と事あるごとに言っていて、事実かなりお金に困っている家のようです。ともに資産家の出である家の両親からみると正直言って釣り合いが取れないと感じているようです。 それでも弟が結婚したいと言っているのだからと反対はしませんでした。そのかわりにどこのどういう人で親戚関係は何をしているかくらいは知っておきたいというのです(ちなみに彼女の実家は新幹線で2時間以上かかります)。 身上書というのが時代遅れなのかもしれませんが古い考えを持ち合わせている私でも確かに相手の素性は気になります。 このまま弟に根気よく彼女方に書いてもらうよう説得させるべきか、我慢して相手方の家を知らないまま結婚するべきか相談されて困っています・・・。

  • 結婚すべきかどうか悩んでいます

    1年ほど前、遠距離恋愛だった彼を追いかけて実家を出て 彼の住むアパートのすぐ近くで一人暮らしをはじめました。 ほぼ同棲生活状態です。 その頃はお互い結婚を考えていました。 この1年間で生活・価値観の違いなんかもあり喧嘩をしたり、 別れ話をしたり、いろいろとありました。 でもなんとか今まで付き合ってきました。 12月で私が職を失い(派遣で働いていましたが、 派遣先の事情で契約解除されました) それを機に?彼が改めて結婚の話を持ち出しました。 私が突然職を失い不安がっていたせいだと思います。 結婚の話は嬉しかったんですが この一年で私の結婚に対する意識も以前より低くなってしまったようで・・・ また、私の両親は彼のことをあまりいいように思っていません。 なので、両親をなんとか説得しなくちゃ!とも思えず 今は様子を伺って母だけに結婚の話をなんとなくしてみましたが 父にはまったく言えていません。 母の反応も「ふ~ん」ぐらいでした(^^;) 理想とする結婚相手なんていないと頭ではわかっているのですが 彼にここが足りないなぁとか考えてしまうこともあります。 彼は私が大好きだと思います。 私との結婚をのぞんでくれています。 こんな人他にはいないかもしれないと思うと 結婚を断ろうとも思えません。 結婚願望はあります。 彼と結婚するにはどう自分を納得させたらいいのでしょうか? 自分を変えていったらいいのでしょうか?

  • なぜ医者は感謝を強制するのでしょうか

    なぜ医者(無免許・不正に資格取得含む)は患者に感謝や信頼、尊敬などを強要するのでしょうか? 医療費を二重に患者に請求して、しかも治療の結果逆に病状が酷くなり障害が残ったり死亡しても「ありがとうございます」と頭を下げなくてはいけないのでしょうか? 感謝とは自然に自分自身から出てくるものでたとえ言葉に伝えなくても相手に分かるものです。 動物には損得勘定は理解きません。しかし助け合いの精神はチンパンジーにはあるらしいです。 いつも弁護士の悪口を言っている医者には軽蔑しか湧きません。

  • 結婚する際、家柄や学歴は必要ですか?

    現在お付き合いしている彼の家族は全員お医者さんで、彼も医者です。 付き合いは長く結婚も意識してますが格差があるようで悩んでいます。 仕事は専門職とだけしか聞いてなかったので、医師とは知らず、家族全員が医師だと聞いた時は私と釣り合いが取れないんではないかと思いました。 彼の性格に惚れ付き合いましたが、現実的にお医者さんは教授の娘や開業医の娘さんと結婚される方が多いですよね? 私は一応お嬢様大卒ですが、一般事務職ですし兄も高卒です。 父はとある会社の部長をし、母は看護師をしています。 祖父は司法書士で開業してましたが、親戚にも医師はおらず、彼の家族にも家柄が違いすぎると反対されるのではないかと感じています。 私のような家柄では、やはり彼との結婚は難しいでしょうか?

  • 結婚願望の強いわたしに対して…彼氏は口だけでしょうか??(長文)

    わたし(今年30歳…今現在は29歳)は4歳年上の彼氏(今年34歳)と付き合って1年半になります。 付き合う前からわたしは強い結婚願望があること、病気もあり一般的に子どもができにくいため 出産のことを考えても30前には結婚したいと言っており、彼から強いアプローチを受け 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。「○○が29歳で結婚したいと思っている」とその時言われました。 わたしは若い頃から長年付き合って婚約していた人と3年前に彼の浮気と急な心変わりで婚約破棄をしたかなり辛い思い出があり、 両親にも大変悲しい思いをさせてしまいました。それを知っていた彼はわたしの両親にも安心させてくれようと、 付き合ってしばらくしてから【まじめに付き合っています】と挨拶もしてくれました。(両親へは結婚前提とは言っていません)そういった面からすごく真剣にわたしとの結婚を考えてくれていると思っていました。 しかし…彼の行動や言動からあまり最近結婚を意識しているとは思えなくなってきました。 その理由は以下の通りです。 (1)彼は某高級外車に乗っているのですが、一度(結婚資金のため?)その車を売ると言ったのにいつの間にか売らないことにしたようです。 (わたしに考えが変わったことの報告は特になく、わたしが気付いて聞き出したら認めました) (2)一度喧嘩をして別れ話に発展しそうになった時(去年の秋)「クリスマスが終わったらプロポーズしようと思っていた」と言われました。 その後話し合い喧嘩の原因になった誤解が解け仲直りしたのですが、クリスマスもとっくに終わり5月下旬ですが何もありません… (3)彼の両親は離婚しており、とても家庭不和なのが一番の原因だとは思いますが家族に合わせてもらえません。 彼の実家とわたしたちの住んでいるところ(わたしたちは同棲していません)は日本の端と端なのでかなり遠いです。 彼も1年に1回は実家に数時間ほど顔を出すが、顔を出せば大喧嘩になるようです。 しかし結婚を考えていなかった元カノは以前連れて行ったようです… 先日「なぜ実家に連れて行ってくれないの?」と聞いたら「実家に連れて行った子とは別れるから」と結果論を言われました。 (4)金銭面 その車は彼の大好きな趣味だし辞めてほしいとは思いません。 ただ金銭的にかなり掛かるので車を売らないならわたしに一言言って欲しかったんです。 貯金している素振りもないので聞いてみたところ4歳も上なのにわたしの4分の1くらいしか貯金がないようです。 それなのに「旅行に行きたい」「○○が欲しいから買おうかな」と言います。 「結婚式もお金掛かるんだよ?」と言うと「うちは片親だから結婚式はしたくない」と言われました。 わたしは挙式するのがすごく夢なのに彼の一方的な意見でそう決めていたことにショックを受けました。 彼は結婚結婚と迫られるのが嫌らしく(昔の彼女がそうだったらしく)自分が本当に結婚をしたいと思ったら結婚したいそうです。 彼はこの秋に転勤するかもしれません。 それを機にもし籍を入れるとなるとわたしも仕事を辞めなればならないし全部彼の意見で動いているような気がしてきました。 結婚は男の方から言うのがまだまだ一般的ですし、彼もそういう考えなのでわたしからいろいろ言い出し辛いのですが、 結婚ってお互いの問題だから対等ではないのでしょうか? 彼は口が悪い方だけど何だかんだ言ってすごく大切に思ってくれているのは分かるのですが、最近とても口だけな気がしてなりません。 みなさんはどう思われますか? わたしから「結婚」を頻繁に口にするのは彼は嫌なんだと思います。 最近は考えすぎてうつ状態ですごく体調が悪いです。 彼と一緒にいても自然と涙が出てしまいますが、彼はそんなわたしがすごく嫌みたいです。 「何で泣いてんの?意味わかんない!」とすごくイライラしています。彼をイライラさせてまでもわたしは彼の本心を聞くべきでしょうか? 大変長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 歯医者が好きなのは、変わってる?

    先日歯に甘い物がしみる気がして、小学生振りに(現在高2です)歯医者さんへ。 私が今回通わせて頂いたところは、設備が最新・院内もとても綺麗・先生も衛生士さんも素敵なところでした。 診察した結果虫歯があったので、週に1回ペースで通って無事治療完了。 担当は30歳程の男性の先生で、最後の診察までは世間話のようなものは殆どしなかったのですが、一昨日の最後の虫歯治療の際には私の学校や進路についてちょこちょことお話することができて、どうしてだか幸せで胸いっぱい。そんなに格好良いわけでは無いと思うのですが(マスクの威力はすごいので!)綺麗な目元やら親しみやすい話し方やら柔らかな雰囲気がとても素敵で、きゅんきゅんして、恋なのではと思うくらいずっと考えています。恋では無いだろう(と祈っている)けれど。 あと、衛生士さん達のなんて可愛くて笑顔が素晴らしいことやら…!!ずきゅんときます。 …が、ですね。 治療が終わったということは、もうそうそう歯医者さんに行けなくなるということです。 先生に「来週は来なくていいよ、次は12月…テスト終わったくらいでいいかな」と言われたときにはまるで失恋したような気持ちにさえ…!(笑) 元々「学校の職員室が好き、先生大好き!」というような人間ですので、歯医者さんに対してもそういう感覚なのだと思います。 友達に「歯医者好きなのにもう虫歯全部直しちゃった…行きたいよー」と言ってたらすごく変な目で見られました。 ということで、以上の点を踏まえて質問させて頂きます。 ・私は歯科医の先生、衛生士さん、そして歯医者という場所自体がとても好きです。例え虫歯の治療で痛い思いをしたとしても。これはおかしいのでしょうか…私だけ? ・もし万一私が先生に恋してしまったとして、高校生の患者と(ご結婚なさってるかは分からない)先生の恋は一般的にありえませんよね?(そうと言って下さい) ・…ど、どうしたらまた歯医者さんに通いつめることができるでしょうか…なんという馬鹿げた質問でしょう。