• 締切済み

ウィンドウズ8のお試し期間が終わってしまって

パソコンにめちゃくちゃ詳しい韓国人の友達からオーストラリアにいる時にオースで友達が購入したパソコンを譲ってもらい使っています。 友達が『これウィンドウズ8いれてあるから、最新だよ!』っと言っていて、確かにそんな感じのデザインで パソコンに詳しくない私はよくわからないままそのパソコンを使っていて、お互いに帰国し友達とは別れました。 最近になって、パソコンを使っていると 『ウィンドウズ8の使用期間が終わりました。ウィンドウズをインストールしてください。さもなければ2時間おきに再起動します』 みたいな画面がよくでてきて、どうしたらいいかわかりません。 インストールしたらお金がかかったり難しい設定をしなきゃいけないんじゃないかと思うとなにもできません。 韓国の友達とは連絡がとれませんし、どうしたらよいのでしょう? 私は最新じゃなくていいし、普通に使えれば大丈夫です。

みんなの回答

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.4

無料版をDL入手(ラッキーと思いました)しましたが、 良く考えたらアホ臭いので、インストールしませんでした。 理由は、正規版に即変更出来ないらしいので、無料版に費やす時間が無駄になるから。 で、ウチではDVD版(UPG版)を買いました。 5,500円程度だったかな(今なら5,000円程度、DL版だと3.300円) しかし、1/31日までの期限なので、早々に買った方が良いかも。 Win8インストール後にMedia Centerを追加するなら、メール対応で数日掛かるので+Media Centerは間に合わないかも・・・ 1、 今のPCをリカバリ(旧OSが入っているなら)して、 その旧OSを利用すれば、無料です。 とりあえず、リカバリできるか要確認。 2、 リカバリしてから正規UPG版のWindows8に有料でアップグレードもできます。 但し、質問者さんのOS環境が不明なので、今のPCにしか利用できない可能性が高いです。 中古だから早々に故障したとしたら、今回のOS(UPG版)も無駄になるかも・・・ 3、 リカバリでOS復旧ができそうにないなら、(旧OSが無いのなら) Win8 DSP版(1万円以上)を購入すれば良いです。 次のPCにも利用できます。 ------------- 友人が、君に購入してもらいたいが為(金の為)に、最新Win8のOSを装ったのでしょう・・・ 君の為を本当に思うのなら(親切なら)、 通常利用するであろうPCに無料版Win8なんて入れませんよ。 (PCに詳しい人なら尚更です。結果:困ったことになったでしょ・・・)

回答No.3

私は詳しくなくて人から、もらったものだから、っていうのは理由になりません。 無料で面倒の無い今後も使い続ける方法はありません。 windows8発売前お試し版のお試し期間は終わりです。 今後の選択肢は3つです。 ・お金を払って正規のライセンスを買い使えるようにする ・捨てる(放置する) ・無料のOS(Android等のLinux系フリーOSなど)に入れ替える 実際な話、金かけたくない面倒なこと何もしたくないならば、部屋の中に放置しかありません。 捨てるにもお金かかりますからね。 最新じゃなくても無料でwindows使いたいというのは、違法でもない限り普通ありません。 金払いましょう。お金のかかる方法は他の回答者さんが挙げてくれています。 韓国人の発言信じるとかどれだけバカなのか・・・

ajtajt1
質問者

お礼

正規版を購入しようと思います。 ありがとうございました。 その韓国人の友達はいい人です。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

とりあえずWindows8の正規版を買ってください。 または、そのPCに付いていたであろうリカバリCDなどを使って、PC自体を工場出荷時に戻すのも良いです。 >パソコンにめちゃくちゃ詳しい韓国人の友達からオーストラリアにいる時にオースで友達が購入したパソコンを譲ってもらい使っています。 どの程度詳しいかは知りませんが、それ以前に人としての誠意に欠けますね…… 本当に詳しい人間ならば、そんな体験版みたいなWindowsを入れたPCを他人に渡したりしません。 ご自分で直せないならば、近くの便利屋さんみたいなところに持って行き、正規版OSへの入れ替えと各種設定をして貰えばいいと思います。(OSの代金+1万円くらい??) 電話帳で調べるか、または近くの電気屋さんなどで紹介して貰えるかも知れません。 >私は最新じゃなくていいし、普通に使えれば大丈夫です。 今じゃWindows7も在庫のみですし、わざわざ古い物を使う理由はありません。操作性もだいぶ違うので、このままWindows8を使った方が良いです。 元々のPCに入っていたであろうOSのライセンスがマトモならば、今月末までは5000円くらいでWindows8のアップデート版が買えます。2月になったら2万円以上になりますので、急いだ方が良いかと思います。 (PCの裏に、Windows7かXPなどのプロダクトシールが貼ってあれば、上記の安い物が使えます)

ajtajt1
質問者

お礼

正規版を購入しようと思います。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>ウィンドウズ8の使用期間が終わりました。ウィンドウズをインストールしてください。さもなければ2時間おきに再起動します それは『正規版』で無く『期間限定無料提供版』 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj554510.aspx 今月中はWindows8をデスカウント価格で購入出来ます。 確か3千円程です。

ajtajt1
質問者

お礼

正規版を購入しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

    パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 以上、解決法を教えてください。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

  • ウィンドウズ7が立ち上がらない?

    よろしくお願いします。 友達のパソコンなのですがウインドウズが起動できないそうです。 直接見にいけてないので症状は聞いたまんまになってしまいますが 最初のなんちゃらコンピューター的なロゴ画面からウインドウズを起動しますとなって そこから黒い画面になり応答なし状態みたいです。 f2やf8を押してもブートマネージャーではなく何やら マザーボードの文字が出てくる画面にいってしまっている模様。 これを書いている最中に起動できたみたいですが またこういった事が起こった場合どういった対処を 施せば良いのか教えて下さい。 正直直接見れれば一番良いのですが 中々相手宅に行くということも出来ないため これぐらいの情報になってしまいますがどうかご教授下さい。

  • Windowsインストーラを止めるには

    Windowsインストーラを止めるには Windows XPを使用しておりますが、ふとしたことでWindows インストーラを起動させてしまいました。 ところがインストールをすることもキャンセルすることもできず、インストール要求の画面がパソコン上から消えません。スタートメニューからのパソコンのシャットダウンも出来ず、強制的に電源を切っています。電源を切った後で再びパソコンを起動させると又、同じインストール要求の画面が出てきます。 因みにインストール対象はHP Photosmart Essentialという画像処理ソフトで既にパソコンにはインストール済みです。インストーラを止める方法とパソコン画面から消す方法を教えて下さい。

  • ウインドウズ98の再インストール

    ウインドウズ98を使っていますが、パソコンの電源を入れるとウインドウ98という画面が映ってその先に進まなくなりました。再インストールをしようと試みようと思うのですが、起動ディスクというFDがなくなってしまい、どうしたらよいのかわかりません。F2でbootの順番をCDを1番にするのですが、CDから立ち上がれません。なんとか再インストールしたいと思っています。よろしくご教示ください。パソコンまったく素人です。

  • さらに、パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

    さらに、パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 前回の質問の続きです。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 3.そして今回、前のトラブルでパソコン本体の電源を切って一晩置いたら解決した事があったので、試してみたらさらに起動が遅くなりました。真っ黒い画面が30分以上続き、以前はハードディスクへのアクセスシグナルは点滅していたのですが、それもなくようやく起動しました。 以上、アドバイスをお願いします。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

  • ウィンドウズ10

    パソコンウィンドウズ10のハードデイスクが故障して交換する予定ですが 交換後ウィンドウズ10USB起動デイスクにて再インストールは可能でしょうか 回答お願いします 1度再インストールはしています

  • Windowsムービーメーカーが起動できない

    Windowsムービーメーカーを起動すると「問題が発生したため~終了します。」という画面が出ます。何度か再起動をしたのですがダメです。 Windowsアップデートで最新の状態に更新したのですが同じ状況です。ムービーメーカーをいったん削除して再インストールしたりできるのでしょうか。

  • ウィンドウズ10について

    以前購入したPCなのですが、アップデートでエラーを繰り返してしまい。困っていたところネット上にウィンドウズ10を再インストールすれば解決するかも。という記事をみて何も考えずに行動にでてしまいました。インストールが終わり再起動、出てきた画面が青い画面になり、キーボードの設定?だったでしょうかそれがどのボタンを押してもループしても同状態に。。 トラブルシューティングという項目だったですかね?そこに進んだら、黒く真ん中にウィンドウズのマークが出ている画面で再起動がかかり、今度はそこでなんのボタンを押しても効かなくなってしまいました。電源ボタン長押しで強制終了はできまいsたが、それ以外なにもできず再起動の繰り返しになってしまいました。 今は自分の馬鹿さ加減に落ち込むばかりです。 ここまでくると救済方法はないでしょうか?また初期化することはできるのでしょうか。お知恵をお貸しください。 もともとウィンドウズ7→アップグレードで10にしてある仕様はインストールできないのを、調べもせずに行ってしまいました。当然エラーが出てしまいました。 そして

  • ウィンドウズ2000を使っており、DSPのウィンドウズXPHOMEを貰

    ウィンドウズ2000を使っており、DSPのウィンドウズXPHOMEを貰ったので、インストールしました。 アップグレードではないので、新規インストールしたのですが、起動画面を見ると2000とXPのブートになってしまってます。 Cドライブにインストールするときに、フォーマットしますか?とか出なかったので、そのままインストールしてしまったのですが…。 CドライブをXPだけにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ウインドウズライブメッセンジャーがつながりません

    初期化後、 ネットにつながったのですが、 ウインドウズライブメッセンジャーをインストールしようとしたところ お使いのウインドウズインストーラーが最新ではありませんと なって、インストールできません。 パソコン初心者なので、よくわからなくて困っています。 どのようにしたらよいでしょうか?