• ベストアンサー

Jリーグ新シーズン 期待の若手

3月から新シーズンが開幕するJリーグ、活躍しそうな若手選手を数人解説付きで教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きです まずは何と言っても鈴木隆雅君です。 マンUの香川を輩出した「FCみやぎバルセロナジュニアユース」から、鹿島のユースを経て見事トップチームに昇格した逸材でU-19日本代表です。 ポジションはCBとSBですが、ユース時代にはスピード豊なドリブルを活かしたFWだったように足下の技術も一級品。 まだやや線が細い印象ですが、サイズも180cm超ですのでプロになって身体ができればA代表も決して夢ではありません。 次は田鍋陵太君。 中学生から年代別代表に選ばれ、5クラブの争奪戦の末に名古屋へ入団。 攻撃のポジションならどこでもできるユーティリティ・プレーヤーですが、その特徴は何と言ってもスピード。 50Mを5秒台のスピードを活かし、2列目から飛び出しゴールを奪う。 名古屋には同じ快速FWの永井もいましたが、ベルギーへの移籍が決まりましたので彼にかかる期待はいやが上にも大きくなります。 むしろテクニックでは永井より上。ピクシーがどう育てるか本当に楽しみです。 最後はC大阪の扇原選手。 昨年のロンドン五輪にも出場した将来を嘱望されるボランチ。 安定した守備、一発でサイドチェンジできる精度の高いキック。 あたり負けしないフィジカルとそれを活かした推進力と得点力等、現代ボランチに求められるスキルを高いレベルで備えた選手です。 これで現A代表の遠藤並の戦術眼と落ち着きを備えたら、間違いなく海外のクラブへ引き抜かれていくでしょう。 また、彼はCBもこなせますので日本の積年の課題である「遠藤、中澤の後継者」としても期待ができる選手です。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 鈴木くんはよく知らなかったのですが、左利きの選手のようですね。サイズがあって足元の上手い左利きのDFは希少だと思うので来季は注目して観てみます。 田鍋くんは出番が増えますかね?? 50M5秒代は世界のトップ選手並みだと思うので楽しみな選手ですね。 扇原選手は素晴らしい左足を持ってますよね。調子次第ではA代表にも呼ばれるかもですね 清武選手が所属しているチームに移籍の噂があるようですがいずれにせよ期待大の選手ですね 分かりやすい解説ありがとうございます!この3人に注目して見てみます(^^) 僕は鹿島に移籍した中村充孝選手に期待しています

その他の回答 (1)

回答No.2

それはなんといってもセレッソ大阪の天才17歳の南野でしょう。 それと同じくセレッソ大阪のジーニアス柿谷。 二人とも将来海外に行くでしょうから、日本での活躍を目に焼き付けておきたいですね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 南野くんはもっとプレーを見たいですね! 柿谷選手は昨年大活躍でしたね。 海外でも十分やれそうですがまだ日本でのプレーを見たいですね