• ベストアンサー

Jリーグ新シーズン 期待の若手

3月から新シーズンが開幕するJリーグ、活躍しそうな若手選手を数人解説付きで教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きです まずは何と言っても鈴木隆雅君です。 マンUの香川を輩出した「FCみやぎバルセロナジュニアユース」から、鹿島のユースを経て見事トップチームに昇格した逸材でU-19日本代表です。 ポジションはCBとSBですが、ユース時代にはスピード豊なドリブルを活かしたFWだったように足下の技術も一級品。 まだやや線が細い印象ですが、サイズも180cm超ですのでプロになって身体ができればA代表も決して夢ではありません。 次は田鍋陵太君。 中学生から年代別代表に選ばれ、5クラブの争奪戦の末に名古屋へ入団。 攻撃のポジションならどこでもできるユーティリティ・プレーヤーですが、その特徴は何と言ってもスピード。 50Mを5秒台のスピードを活かし、2列目から飛び出しゴールを奪う。 名古屋には同じ快速FWの永井もいましたが、ベルギーへの移籍が決まりましたので彼にかかる期待はいやが上にも大きくなります。 むしろテクニックでは永井より上。ピクシーがどう育てるか本当に楽しみです。 最後はC大阪の扇原選手。 昨年のロンドン五輪にも出場した将来を嘱望されるボランチ。 安定した守備、一発でサイドチェンジできる精度の高いキック。 あたり負けしないフィジカルとそれを活かした推進力と得点力等、現代ボランチに求められるスキルを高いレベルで備えた選手です。 これで現A代表の遠藤並の戦術眼と落ち着きを備えたら、間違いなく海外のクラブへ引き抜かれていくでしょう。 また、彼はCBもこなせますので日本の積年の課題である「遠藤、中澤の後継者」としても期待ができる選手です。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 鈴木くんはよく知らなかったのですが、左利きの選手のようですね。サイズがあって足元の上手い左利きのDFは希少だと思うので来季は注目して観てみます。 田鍋くんは出番が増えますかね?? 50M5秒代は世界のトップ選手並みだと思うので楽しみな選手ですね。 扇原選手は素晴らしい左足を持ってますよね。調子次第ではA代表にも呼ばれるかもですね 清武選手が所属しているチームに移籍の噂があるようですがいずれにせよ期待大の選手ですね 分かりやすい解説ありがとうございます!この3人に注目して見てみます(^^) 僕は鹿島に移籍した中村充孝選手に期待しています

その他の回答 (1)

回答No.2

それはなんといってもセレッソ大阪の天才17歳の南野でしょう。 それと同じくセレッソ大阪のジーニアス柿谷。 二人とも将来海外に行くでしょうから、日本での活躍を目に焼き付けておきたいですね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 南野くんはもっとプレーを見たいですね! 柿谷選手は昨年大活躍でしたね。 海外でも十分やれそうですがまだ日本でのプレーを見たいですね

関連するQ&A

  • 期待の若手

    今シーズンは吉川選手、堂林選手といった若手選手が大ブレイクしましたね。来シーズンも多くの若手選手が台頭するでしょう。そこでタイトル争いに絡みそうな期待の若手選手(1回でも規定打席もしくは投球回に入った選手、中継ぎで1年間1軍で投げた選手は除く)は誰だと思いますか?ちなみに僕は阪神の歳内選手、日ハムの西川選手に期待してます!!

  • Jリーグのシーズンについて

    日本サッカー協会犬飼会長は「将来Jリーグを欧州と同じ秋春制にしたい」と発言し、札幌・仙台等北日本クラブが猛反発するなど物議を醸している。 Jリーグのシーズンについて    (1) 選手の体調管理や代表招集をしやすくするため、欧州と同じ秋春制にすべきだ    (2) 日本と欧州は違う。今の春秋制でいい。 皆さんはどちらでしょうか?

  • Jリーグ・違うチームで仲良しな人

    Jリーグで活躍している選手で、違うチームで仲良しな人っているんでしょうか? また、もし違うチームの選手同士でご飯を食べたとかいう記事をブログとかで発信したら、ファンはあまり快く思わないものですか? シーズン中はまずくて、シーズンオフならまだいい、とかありますか? ちょっと疑問に思ったので、お時間がある方、教えてください。

  • Jリーグを冬場に開催しない理由

    ヨーロッパ各国では、国内サッカーリーグは大体9月頃開幕し、翌年春に終わるのが一般的とされています。(競技は違いますが、NBAやNFLも年またぎです。) しかし、Jリーグは年またぎでは開催されません。3月頃に開幕し、11~12月頃に閉幕すると言う形をとっています。 普通に考えれば、9~10月頃開幕して、翌年4~5月頃閉幕する形のほうが、選手たちにとっても疲労が少なくてよいと思うのですが、現状では真夏にも試合が組まれています。 高校サッカーも大会が年末年始に組まれる中、なぜJリーグは他の北半球各国で試合が行われる12月~翌年2月を、シーズンオフにしているのでしょうか?

  • Jリーグ元年から今現在に至るまで活躍してるプレイヤーは?

    1993年にJリーグが開幕しましたが、当時から今に至るまでずっと 一線で活躍している選手を教えて下さい。 三浦カズ、秋田豊、中山雅史・・・ よろしくお願いいたします。

  • J リーグの1シーズン制について

    Jリーグの1シーズン制に個人的には賛成であり、おもしろくなると思うのですが、観客動員の面で優勝争いをしてるチームと降格争いをしてるチームは盛り上がると思うのですが真ん中の順位にいるチームはシーズン終盤になると観客がはいらなくなることはないでしょうか?ヨーロッパのリーグのように中位に位置するクラブがUEFA CUPの出場をかけた制度のようなものができないでしょうか?

  • Jリーグの来シーズンのチケット

    Jリーグの来シーズンのチケットって買えますか? 買える場合はそのサイトとかを教えてくれるとありがたいです。 お願いします。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • 2004年Jリーグで注目しているチーム

    今日からJリーグが開幕しますが、皆さんが注目しているチームはどこですか? 選手は誰ですか? 今まで、Jリーグはレベルが低そうだから、という理由で見に行ったことはありませんでしたが、今年は1回ぐらいは見に行ってみようかと思ってます。 自分的には、Jリーグの理念を体現しているアルビレックスにがんばってほしいです。 あと、レッズの田中に注目しています。

  • Jリーグのカリスマ性

    なんだか、創設当時に比べてJリーグにカリスマ性を感じません。 前にレッズの試合行ったら、小野と岡野にはカリスマ性感じたんだけど、他は大人しい選手ばかりでした(※一部、主力で出場しなかった選手アリ)。上手いには上手いんだけど…。 ゴンちゃんとか福田みたいな熱血を感じさせる選手が少ないようにも感じます。これって海外で活躍する選手が増えたから、Jの選手が自信持てなくなったということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう