• 締切済み

便秘で25分粘りました。

東南アジアに旅行にいって水を飲んでお腹を壊してから、 水分バランスが崩れたのか、便秘になってしまい、1週間出ていませんでした。 この前、最初に便秘の症状というか、トイレでどうしたら良いかわからなくなって 救急車で運ばれました。 また運ばれるくらい辛くなってしまったらどうしようという恐怖もあったのですが。 本当にトイレにいる間、恐かったです。 どうしたら、便秘が解消されますか?(>_<) 解決策を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.5

便秘はつらいす 一度失神したことが・・・  医師にはめいそう神経がどうのと言われましたが・・・・・・ いろいろな方法がるとは思いますが 朝一コップいっぱいの水を飲む  できれば500ccていど 腹筋 お腹を膨らませたりへこませたりして腸に刺激 腸内細菌のバランスを整える      食品だと 納豆  イモ類(食物繊維 オリゴ糖)  柴漬け(乳酸菌)   飲料  ヤク○ト(乳酸菌) ミル○ル(ビフィズス菌)  訪問販売のみですがミル○○S ヨーグルト(ビフィズス菌入り)   サプリ 菌系整腸剤  オリゴ糖・・・・・ 便秘と言っても  過敏型だと対処は正反対なので・・・・ 軟下剤も 効きすぎて大変な目にあいますから(泣き ミル○ル(ビフィズス菌) + オリゴ糖 を試しているところですわ

• doorakanai
回答No.4

便秘は辛いですね。 7日目ぐらいで腹が張り始め、3日後ぐらいに1時間程きばって どうにか というのを5年ぐらいやってました。 ある日突然、キャベツレタスホウレン草チンゲン菜白菜等 ハッパ系が異常に食べたくなり 1日でキャベツ半玉やレタス1玉ぐらいを、半年か1年程貪り食っていたら 1日3回出るようになりました。 その頃からなぜか玄米を主食にする程好きになり (元からタイ米が好きだったり、日本で好まれるふっくら白米に興味がなかった) 10年程経つ今は、レタス1玉なんて暴食はもうしないが ずっと玄米が主食で、オクラとかクワイとか、どうしても野菜は好きで食べちゃって 食物繊維を取り過ぎて体質が変わったのか、 腹がゆるくて「出る」と思ったら5分も耐えられなくなってしまい、 たまに困ってます。 野菜最強です。

• 1025momo
回答No.3

私は毎日一回納豆と、 さつまいもをオーブンで焼いた物を 1本~2本食べる様にしてます。 あと・・・ふじっこのお豆さん、 食べたい時に。。 私の場合、水分はコーヒーです。 水ばかりは飲めないし~ お茶もごはんの時は飲みますけど・・・ あえて、水分補給としてなかなか 飲めないもので。。 毎日続ける事に意味があります。 硬くて黒いウンチも、柔らかく黄色い ウンチに変わります。 さつまいもとか嫌いじゃなかたっら~ 試してみてください。 がんばって!!!

nutscoconut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便がでやすくなる食べ物… 気をつけてとるようにしますね!

• koko-to
回答No.2

今、妊娠中で酷い便秘になやまされていましたが、 2日に1回は来てくれるようになったので、参考までに。 毎食前に、まんなんライフのこんにゃくゼリーを1つよく噛んで食べて、コップ一杯の水を飲む。 これで乗り越えています。 少しコストはかかりますが、サイクルが戻るまでと考えては。 また、乳酸菌も流れてしまった可能性があるので、 便秘に効くといわれている乳酸菌がはいったダノンBIOを食べて、調整してもいいかもしれません。 私の場合、赤ちゃんの重さから来る便秘だったので、ヨーグルトは効きませんでしたが、、、 便秘って本当に辛いので、早く治ることを祈ってます。

nutscoconut
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T_T) こんにゃくゼリーと水一杯は効きそうですね!! ダノンBIOも最近食べてませんでした。 わたしは現在薬を使ってやっと出している状態です... 参考になりました。 がんばりましょうね!

• tsline
回答No.1

まずはうんこのサイクルを作り出して上げることですね。 うんこしたくなくても必ず毎日同じ時間にトイレに座る。 私も便秘がちですが、これを実践してからは結構出やすくなってます。しかし1度でも我慢してしまうと3日は出てきません(泣) そんな時はうんこする前に運動します。今は季節がら除雪をしてから座ることにしてます。そうしたら元のサイクルに戻ってきました。

nutscoconut
質問者

お礼

同じ時間にトイレに座る。 便をする前に運動する。 ですね(^^)回答ありがとうございます。 便秘って大変ですよね!!