• ベストアンサー

ちょうど良く効く便秘薬

僕は男ですが、小さいとき(小学生くらい)から便秘に悩まされています。数年前、高3の夏に部活をやめて以来特に症状がひどくなった気がします。それがここ最近かなり頑固になってきました。腹筋をつけたり、食物繊維を多くとったり、のの字のマッサージをやったり、水分を多く取ったり(朝起きたときとか)いろいろやってきましたが全然改善されません。 そこで便秘薬(タケダ漢方)を飲むのですが、すると次の日とその次の日くらいまで、しょっちゅうおなかが痛くなって外に出られないくらいです。しかも出てもちょっとだけ。そこでおなか痛くなりにくくて普通にトイレに行きたくなるような良い便秘薬を教えてもらえませんか。また、いい便秘の改善方法を知っている方はぜひ教えてください。お願いします。

• esson
  • お礼率58% (45/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はずっと先輩の長い辛い便秘生活をしていました。 一昨年医者から「酸化マグネシウム」剤、ぞくにいうカマを調合されてすっかり人生変わりました。0.5ミリと1ミリがありますが、0.5のほうを自分の体の調子に合わせて食後の飲みます。全く副作用がなくただの整腸剤で、劇的に明るい人生になりました。どこのお医者様にも置いてあります。しかも安いです。中身は「ニガリ」だそうです。

esson
質問者

お礼

最近ニガリという言葉は良く聞きますね。便秘にもいいとは知りませんでした。劇的に明るい人生に僕もなりたいです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も小さいときから便秘症で、それで熱を出してよく病院へ行ったほど、重症でした。病院へも行き、病院の薬をもらい、医者に「これで出なければ、手術もありうる」とまで、言われ、便秘で切開なんてありえない!と思い、薬の効果はなかったのだけど、「出ました」なんて嘘つきました。 それから、市販の薬から漢方薬までいろんなものを試してきましたが、どれも効果無しでした。 そんな時、出会ったのが、松浦薬業(株)というところから出ているセンナです。 原点に戻ったような感じですが、これはホントよく効きます。夜、お茶にして飲んで、朝いちには出ます。腹痛もありません。残便感もなく、ホントにシロモノです。他のセンナは効かないのに上記のセンナだけ効きました。私の姉も愛用していますので、試してみてはいかがでしょうか?

• rockmilk
回答No.1

私も小さい頃から、かなりの便秘症です。 飲み物に混ぜるタイプの食物繊維、便秘薬・整腸剤 漢方などなど色々試しました。 便秘はまだ改善されていませんが… たまたま辿り着いたサイトで見て、サンプルを貰った物が なかなか良かったです。 「七ふく」という便秘薬です。 1回15錠~と書いてあったので、めちゃくちゃ腹痛くなるんじゃないの? と不安になりながら飲みましたが 普通の便秘薬のような激しい痛みも、下痢の様になる事も無く (流石に、おトイレに行きたくなる前に、少し痛くはなりますが) スムーズな感じで良かったです。 1日2回朝夕に。とありますが、私は1日1回だけ、就寝前に飲んでいます。 下のURLでサンプル貰えますよ。

参考URL:
http://www.hitifuku.co.jp/top.htm
esson
質問者

お礼

無料でサンプルが頂けるというのは試してから使えるので無駄にならずにすむので良いですね。いいものを教えていただきました。ありがとうございます。早速、試そうと思っています。