• ベストアンサー

『時計つきライブ壁紙』について困っています。

『時計つきライブ壁紙』について困っています。 Google playで気に入ったライブ壁紙(時計のみライブ)を見つけましたが、 それは買った初期状態より電池を食いますか? 買った時の初期状態でも、時計や温度計、バッテリーメーターは動いています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

どのくらいよけいに電池を消耗するか数値としては計りようがありませんが、基本的にホーム画面にウィジェットを多く張り付けるほど消耗は速まりますし、ライブ壁紙のように絶えず画像が変化する物は処理を継続するわけですので消耗は速まります。 電池の消耗だけで言えば、ホームはなるべくシンプルに、動きなく、発色の濃い・暗いほど長持ちするとは言えます。 併せて、常駐アプリも絶えずバックで動いているわけですので、少ないに越したことはないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ライブ壁紙」の時計は常に常駐して動いている訳ですから、 当然、初期の状態より電池を消費します。 電池の消費を気にされるのなら、使わないに越した事はありません。