• 締切済み

妊娠検査薬の廃棄について

今回誠に情けなく、低レベルな質問な事を事前にお詫び申し上げます。 今回は男女間で価値観や考え方の差異が生じた為、一般常識的な回答を願いたいです。 【条件】 ・男女成人で社会人 ・交際2ヶ月 ・結婚予定無し ・御両親の顔を知っている程度 【内容】 今回避妊は行なっているものの、生理が遅れたため、妊娠検査薬を使用しました。 妊娠はしていなかったのですが、使用後の検査薬の廃棄について質問です。 (1)彼女の考え 妊娠はしていないので、使用後の検査薬はビニール袋を二重にして縛り、 家族同居の台所の共有のビニールごみ専用のゴミ箱へ破棄するみたいです。 その共有のゴミ箱がいっぱいになると、母親が指定のビニールゴミ袋に入替え、 指定の曜日に、地域の収集場所へゴミを持っていくみたいです。 彼女はこの破棄方法で家族には「絶対にバレ」ないと言っています。 (2)私の考え 結論、このようなものは、自らの手で、購入店のゴミ箱や、コンビニのゴミ箱に破棄しに行く。です。 【この考え方】 1、もしかしたら母親がゴミの入替え時に発見するかもしれない 2、もしかしたら母親がゴミの入替え時に落下するかもしれない 3、もしかしたら母親がゴミの入替え時に触れるかもしれない 4、もしかしたら共有のゴミ箱にあるのを家族に発見されるかもしれない 上記の様になる可能性は1%でも有り得ると考えます。 ですので私には「絶対バレない」とは決して言えないと思いますし、 家族や親に対しての考えが甘いとも思えます。 こんな質問で申し訳ありませんが、 皆さんならどうしますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • alal-123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

なんで君がそんなことまで口を出さないとアカンのかね? 彼女が買ったんだろう? 彼女が使用したんだろう? 彼女の家にあるんだろう? 彼女の家のゴミなんだろう? どうして彼女のゴミまで支配するんだ? そりゃ、結婚でもしようとしていて、印象をよくしたいのなら、そう強く言えばいい。 でもそうじゃないんだろう?言っちゃ悪いが、後は野となれ山となれ、でしかない付き合いの女のゴミの出し方まで指示しようっての? そういうことまで自分の気に入ったようにしてもらいたいのなら、それなりの付き合いなんじゃないか? ゴミに限らず、いくら貯金してるかとか、無駄づかいはやめようやとか、言えるのは将来も見据えているからこそだろう? 将来を考えてない相手に、そこまで言うことじゃないだろう。本人に任せちりゃいいじゃないか。 高校生ってわけじゃないんだから。いい年の大人なんだろう? 別にルール違反じゃない。むしろ、家庭ごみを公共のゴミ箱に捨てるほうがマナーが悪いわ。 つまり、君は自分のことしか考えてないんじゃないか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを持ち込んではいけませんよ(^_^;) 尿をかけたものですし、彼氏に託したくはないですから、やはり自分で処理したいですね。 彼女がゴミの当番になり、ゴミを指定袋にうつすときに入れるようにすればいいのでは? お母さんも助かるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

絶対にと言う以上は、バレた時のリスクを彼女が負うべきであり、社会の枠組みに見立ててもそれが順当な責任の取り方ですが、それを背負ったところで親御さんからの印象が悪くなるのは貴方なので、どうにもフェアじゃないですね。 なんの意地があって彼女が彼女なりの処理方法を通そうと考えているのかはわかりませんが、合理的に考えると圧倒的に貴方が正しいですね。 男は理論、女は感情。 きっと貴方が、彼女がムキになるスイッチを押してしまったんではないでしょうか。下衆の勘繰りで申し訳ないですが。 一旦始まった女のワガママを許容するのは男の器です。 こんなことで言い合うのはバカらしいし、今回は家庭ゴミで出しちゃえよ。バレたらバレたで仕方ねぇけど、そんときはそんときで考えるかなぁ。 って感じで終わらしていい問題だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

よほど無頓着な母親でない限りみつかる可能性はありますよね。 私は昔、ゴミ出しを手伝うふりしてささっと捨てた記憶があります

noname#173138
質問者

お礼

やはり、そう思われますよね。 親って自分の想像以上に鋭いし、見ていますもんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.2

コンビニのごみ箱にでも捨てれば??

noname#173138
質問者

お礼

やはり、その手の方法が、一番現代的ですよね。 全く同感です、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

貴方が預かって御自宅で処分すれば良いのでは……(^_^;

noname#173138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私もその旨を伝えたのですが、 彼女の自宅で破棄するみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 うす~い反応…

    お世話になります。 本日、高温期12日目、妊娠検査薬(クリアブルー)を使用。1分で反応が出るとのことですが、結果は真っ白。 検査をするのが早すぎたと思いながらも、今回もダメだったか…と少々落ち込んでいたのですが、先程(検査8時間後)念のために再度ゴミ箱をあさり見てみると、うっす~い線が…。(薄い上に、半分は真っ白のままです) (1)こんなに時間が経ってから反応が出ることもあるのですか?  (2)これって、妊娠の可能性の方が高いと思われますか?  (3)数日後に再度検査を行うと、濃くなるものなのでしょうか。 (4)デュファストンを服用しているのですが、このことと関係はあるでしょうか。 一人目の時には12日目の検査ではっきり反応が出たので、今回はどうなのだろうと悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の薄さ

    妊娠を希望しています 今回生理が遅れていてもしかしてと思い生理予定日一週間後に検査薬をしました。 チェックワンを使用したんですがホントに薄く線がありました。 2日後に同じ物で検査しても同じような線が出たくらいで濃くはありません。 いつも生理がぴったり来るわけでもなく二、三日ずれるのはいつものことです。 今回も胸がはり始めたので生理が来るかなと思っていたんですがなかなか来なく胸もはり続けているので今回は少し期待しちゃってます。つわりなどの症状はありません。 検査薬の線が薄くても妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について こんばんは。 大学2年生のものです。 22歳の大学生の彼女と付き合っています。 今回彼女に妊娠検査薬を使用してもらい、不安に感じた点があったので質問させていただきました。 僕たちは付き合いはじめて3ヶ月です。 11/2,3,そして4日の朝に彼女と関係を持ちました。 その際に3回ほど避妊せずに行為に及んでしまいました。大変後悔しています。 その後は性行為をしていません。 今回彼女の生理が遅れたので、不安に思い11/27に妊娠検査薬を使用してもらいました。 最後の性行為から3週間は経っていたので、クリアブルーを用いました。 完璧に真っ白で陰性でした。 ですが、ネットで散見するものだと、クリアブルーは生理予定日1週間後からと書いてあります。 今回陰性でしたが実は妊娠している、などということはあり得るのでしょうか。 ちなみに彼女の前々回の生理は9/25開始9/29終了、前回は10/27開始11/1終了です。 おおよその周期は30~32だと思い、計算したところ、今回の生理予定日は11/26かなと思いました。 予定排卵日ともずれていると感じたので… 妊娠という不確定要素の多いものですが、答えていただけるとありがたいです。 また今のところ30日までに来なければ、もう一度検査してもらうつもりですが、 妊娠検査薬は変えたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 今回は妊娠検査薬について質問です。 元々生理不順ですが、前回は12月25日~12月31日まで生理がありました。 1月7日に性交渉をしましたが、後々妊娠してないか 不安になり、妊娠検査薬を使う予定です。 検査薬は性交渉から3週間後からとのことですが、 28日の朝に使用して正しい結果はでるのでしょうか? お答えいただければ幸いです。

  • 妊娠検査薬について

    今回、生理の予定日が11月3日ごろです。性行をしたのが10月の27日ごろだったと思います。妊娠検査薬では予定日から一週間後と書いてあるので、先週の11月10日に検査薬を使用しました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がこないので心配でお聞きしてみました。この結果に関しては信頼できるのでしょうか?以前は遅れるときも多く、今回は精神的にも悩み事で考えることが多く不安定な時期だったのでそのせいかと思っているのですが。  また、もし先月妊娠しているとなると、今回の検査薬の結果では陽性と反応が出るのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定について……

    不妊科へ通院中、タイミング法にてチャレンジ中です。 6/2が生理予定日なんですが、微熱(体のほてり)・下腹部痛・胸の張りなどが気になり、5/31にクリアブルーを試しました。 尿をかけて1分待機。判定窓は真っ白でした。ガッカリして、検査薬はゴミ箱へ捨てました。 その後、ゴミを移す際に検査薬を見たら……薄くではありますが、陽性を示す縦線が出ていました。 これは妊娠しているということでしょうか? それとも、1時間経過してからの判定は信用できないものでしょうか??? あと何日かしたらわかることではありますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性なのに信じてもらえない

    はじめて質問させていただきます。 9月6日が生理予定日だったのに生理がなく、高温期が続いたため妊娠検査薬を21日に使用したところ、クッキリとした陽性反応でした。 できにくい体だと言われていたため、婚約者とは妊娠したら即結婚という話になっていました。 しかし、喜び婚約者に報告したところ、『まだ病院で見てもらった訳じゃないんでしょ?』と。 確かに流産や子宮外妊娠等の可能性もありますが、高温期は続いていますし、今のところ不正出血はなく、下腹部が少々痛む程度です。 『でも、妊娠したとなったら結婚しなきゃね』と言うと『まだ確定してないのに、そんな話は早いよ』と。 28日に産婦人科へ行きますが、多分妊娠間違いないと思います。 向こうの母親は『彼女、結婚急いでるから妊娠したって言ってるのかもよ』と、私が嘘をついているというような言い方です。 エコー写真見るまでは、信じないようです。 妊娠検査薬陽性で、妊娠していない可能性はありますか? 28日になれば分かるのですが、向こうの家族が喜んでくれないので、不安になってしまいました。

  • 妊娠できる(している)可能性はありますか?妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか?

    こんにちは、妊娠希望の27歳女です。 先月くらいからそろそろほしいなぁと思っています。 今、このような状態です。 生理周期は28~35日とバラバラです。 11/1 37.0(仲良し) 2 36.8 3 36.7 4 36.8 5 36.71 6 36.78 7 36.7 8 36.8(生理不順で産婦人科 今回は排卵していない様子と言われる) 9 36.47 10 36.48(生理開始) 11 36.27(生理2日目) 12 36.4(生理3日目) 13 35.97(生理4日目) 14 36.4(生理5日目) 15 36.7(生理6日目 前日飲酒) 16 35.97 17 36.32 18 36.37 19 36.1 20 36.29 21 35.83(排卵検査薬 うっすら) 22 36.41(排卵検査薬 白★仲良し) 23 36.45(排卵検査薬 白) 24 36.36(排卵検査薬 21より濃い紫) 25 36.02(排卵検査薬 うっすら) 26 36.55(排卵検査薬 一番濃い薄紫★仲良し) 27 36.31 28 35.82 29 36.51 今回は高温期がよくわかりません。 高温期にもならなくて、本当に妊娠するのか…。それとも、排卵検査薬は反応していてもずっと排卵していないのか…?すごく心配です。 ほしくないときは気にしていないのに、ほしいと思ってできにくいものと知ると、不思議なことに、妊娠がすごく待ち遠しいです。すごく勝手ですよね…。 知識や経験がおありの方がいればお聞きしたいです。 排卵検査薬の結果から排卵していると考えられ、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠していたとすると、早めに使用すると何日頃から妊娠検査薬を使用できるでしょうか? 動き回る&残業の多い仕事のため、1日でも早く妊娠可能性があるとすれば知りたいのです。 すみませんが、ご助言よろしくお願いします!!

  • 妊娠する前に受けていた方が良い検査とは?

    家族計画を考えていますが・・、妊娠する前に 受けていた方が良い検査等があれば教えて下さい。 妊娠してから、赤ちゃんに悪影響を及ぼす病気を 発見!という事態を避けたいのもありますし、 体が弱ったりすると、カンジタなどにすぐ(泣) なったりもするので、体質改善なども含め 妊娠に良い体?にする為にはどうすれば良いのか 皆さんのお話を、是非おききしたいです!

  • 緊急です。妊娠検査薬について

    高校生です。緊急です。妊娠検査薬についてです 妊娠検査薬チェックワンファスト2本入りを昨日買いました。 生理予定日を6日過ぎたからです。 昨日一つ目のチェックワンファストの使用方法をきちんと守り試しました。 結果は二時間ほど待っても陰性。 そのままゴミ箱へと捨てました。 しかし24時間ほど(1日)たった次の日の朝何気なくゴミ箱の中に入っている使用済みのチェックワンファストを見て見てると ホントにとてもとても薄い?あるかないかわからないくらいの線が入っていました。 かなり近くで目を凝らして見ないとわからないくらいです。線が入っているのかどうかもよくわからない感じです。赤紫色の線が入っていれば陽性と書いてあったんですが、赤紫色でもないし線が本当に微妙なのです。 不安になり、朝一で2本目の検査薬を使いました。 結果は陰性。 今夜の7時ですが真っ白な状態で完全な陰性です。 これは陰性なのでしょうか?陽性ですか? ちなみにチェックワンファストは生理予定日から使えます。 困惑しております。 どなたか助けていただけないでしょうか 回答お待ちしております