• ベストアンサー

DiXim Digital TV Plus動作せず

PANASONIC DMR-BZT710で録画した番組を、PCで見ようと思い、DiXim Digital TV Plusのお試し版を入れ、DMR-BZT710側を色々設定してみたのですが、DMR-BZT710を認識できません。同じNetwork上にLANDISKもあるのですが、PANASONIC DMR-BZT710で”サーバー一覧”にしても自分のPCしか認識してくれません。何をどうすればよいのかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

TVを取ったものは保護がかかっているからPCでは見れませんよ。 サーバー一覧のPCはおなじグループで動いていることが必要です。 インストールの方で見た、MSHOME やら、WORKGROUP なんてのは同じですか。 

whitekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「DiXiM Digital TV plusは、DiXiM Digital TV の上位版となるWindows PC用のDTCP-IP対応ネットワークメディアプレイヤーアプリケーションソフトです。DTCP-IP配信対応のビデオレコーダー機器やパソコンなどで録画したデジタル放送番組を、ホームネットワーク越しにストリーミング再生することができます。 」デジタルテレビ放送の番組も再生できるとの記述があります。見れないのは、どうやらネットワークが違うグループだからのようです。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

レコーダーの設定はしましたか。

whitekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自宅のnetworkが、2階と1階とで別のルートのなっており、1階に置いてあるDMR-BZT710と2階においてあるパソコンと、wireless routerが違うので認識できないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dixim Digital TV Plusについて

    Dixim Digital TV Plus について教えてください。 パナソニックのディーガDMR-BZT810を購入しました。 ディーガには、地デジ放送やBS放送を録画したデジタル放送番組をホームネットワーク上のパソコン等で再生できる機能があると知りましたが、自分のパソコンでは再生できないようです。 ちなみにパソコンは、DELLのLATITUDE E5510です。 ネット上で調べていくと、「Dixim Digital TV Plus」というソフトがあり、もしかしたらと思って質問してみました。 このソフトを使うとディーガで録画したデジタル放送番組を私のパソコンで再生できるのでしょうか。 なんか、DLNA機能というキーワードも関係しているようですが、私のパソコンはDLNA機能が搭載されていないようです。たぶん。 どなたか是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • DiXiM Digital TV plusについて

    Lenovo 4334D9J G570 を使用しています。 DiXiM Digital TV plusの体験版を起動したところ、 以下のメッセージが出力され、起動することができませんでした。 暗号メッセージの種類が無効です。(HRESULTからの例外:0x80091004) nanseの購入を考えており、DiXiM Digital TV plusが使用できるかどうかを 調査していたのですが、このエラーの内容をご存じの方はいませんか?

  • Dixim Degital TV Plus で再生

    また ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW510 についてです。 ノートパソコン Fujitsu Windows8.1 に Dixim Degital TV Plus をインストールしました。 BDZ-EW510 に録画されたTV番組を再生したいのですが ”メディアサーバーのアクセスが許可されていません” となります。 BDZ-EW510 の設定方法を教えてください。 スマホのTV sideviewでは再生も持ち出しもできています。 またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DiXiM Digital TV 2013の件

    http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/pc_view/?sid=dlna_promo6 ひかりTV PC視聴マニュアルを見てますが DiXiM Digital TV 2013 については既に販売終了となっているようです。 どこか無料ダウンロードできるサイト等ありましたら お教え願います。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • DiXiM Digital TV カクカク再生の改善

    NASに録画した番組を遊び心から別室PCで観ようと思い、 まず古いアナログモニターをDVIの液晶モニターに変え、 DiXiM Digital TV(シェアのXP対応版)を購入しインストールしました。 ところがソフトの立ち上がりから激重で、一応再生されるものの カクカク紙芝居で観られたものではありません。 音も飛びまくります。 PC構成は Windows XP Pro SP3 Shuttle SG33G5(G33+ICH9DH) Pentium DC E2160@定格 DDR2 PC6400 1GB*2 GV-R435OC-512I(catalyst9.12) オンボードオーディオRealtek ALC888DD(A-2.29) オンボードLAN Marvell 88E8056(10.66.4.3) ST380811AS(AHCI 空き十分) LANケーブルはPC設置当初に敷設したcat5e 10m使用。 そんなに低SPECでは無いと思ったのですが。 やってみたこと ・常駐解除  といっても常駐はKaspersky AntiVirus2009のみ。 ・オーバーレイ画面を小さくしてみた。 ・DiXiM Digital TVのアップデータ1.01があったので適用した。  主はWin7対応らしいが、細かい修正もあったようなので。 いずれも全く効果なしでした。 DiXiM Digital TV推奨環境のCPU項に、 クロック数は2GHz以上(core 2 duo推奨) とありました。 これが原因なら、Celeron DC E3200等の安いCPUにでも交換しようかと思いますが 確証が持てないので今一踏み切れません。(たかが約\5kでしょうが) E3200ならソフトメーカー提示推奨環境の 「Celeron DC 2GHz以上・・・」 の条件にとりあえず該当します。 他に、何か確認すべき点はありますでしょうか? もしかしてグラフィックが非力なのでしょうか? 極めて遊び的かつ滅多に使わない床の間PCゆえ、あまりお金をかけたくありません。 他にあるc2d搭載PCやノートPC(T9600搭載)でも問題なく視聴可能でした。 ご指南よろしくお願い致します。

  • パナソニックのディーガどれがいいか迷ってます

    3番組同時録画ができるパナソニックのディーガのDMR-BZT600かDMR-BZT710で迷っています。 機能が変わらないようならば金額が1万~2万安いDMR-BZT600の方にしようと思っているのですが。。。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ホームネットワークサーバー Dixim不具合

    SmartVision TVの録画番組が多数あるので、未だに下記の型番をWindows 7で使用してます。 NEC型番:PC-VN570GS1YW (2012年製) 本年、9月/10月頃からWindowsアップデートのせいかSmartVision TVの録画番組やWindows Media PlayerのMusic配信がホームネットワークサーバー Dixim経由で、できなくなりました。HitachiのWooo TVやSharpアクオスビデオの録画番組は、Dixim経由でNECのPCでも見ることができます。 原因をご存じの方は、ご教示頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンからテレビやBD、ひかりTVを視聴したい

    DLNAについて詳しい方、ご教授ください。 我が家の機器一覧 テレビ:パナソニック TH-P42S2 BD:パナソニック DMR-BW690 パソコン:東芝 TX/66FBL 無線LANルーター: NEC AtermWR7800H パソコンからテレビや、ひかりTV、BDで録画したものを視聴したいと考えています。 そもそもはLavie LL770/FSを購入しようかと考えたのですが、環境を整えれば 現在のPCやLL770/FSでなくてもWindows7対応PCでも視聴できるのではないかと 思いまして。 自分なりにいろいろ調べたのですが、混乱してきてしまいました。 現在上記ルータにてパソコンは無線化しているのですが、 DiXiM Digital TV plusというソフトさえ導入すれば、可能なものでしょうか? ひかりTVは無理なのかなぁというのが私なりの結論なのですが。。。 それともルーターや別のものを用意すれば可能なのでしょうか? ひかりTVが無理な場合、テレビとBDで録画したものだけでも視聴できればと 考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • PCでの視聴

    パナソニックのDIGA DMR-BZT710の無線LAN機能を使って、録画された番組をPCで視聴することは可能でしょうか?

  • E4200を使用していますが、最近、グラフィックスドライバー(Inte

    E4200を使用していますが、最近、グラフィックスドライバー(Intel Graphics)8.15.10.2057をアップデートした頃から、DIGAで録画した番組をネットワーク経由でDIXIM Digital TV Plusを使って再生しようとすると、「80048100 お使いのパソコンのセキュリティ設定やネットワーク環境を確認してください」と表示され再生できなくなりました。以前は正常に再生しており、現在も録画した番組一覧は正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。