• ベストアンサー

DiXim Digital TV Plus動作せず

PANASONIC DMR-BZT710で録画した番組を、PCで見ようと思い、DiXim Digital TV Plusのお試し版を入れ、DMR-BZT710側を色々設定してみたのですが、DMR-BZT710を認識できません。同じNetwork上にLANDISKもあるのですが、PANASONIC DMR-BZT710で”サーバー一覧”にしても自分のPCしか認識してくれません。何をどうすればよいのかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

TVを取ったものは保護がかかっているからPCでは見れませんよ。 サーバー一覧のPCはおなじグループで動いていることが必要です。 インストールの方で見た、MSHOME やら、WORKGROUP なんてのは同じですか。 

whitekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「DiXiM Digital TV plusは、DiXiM Digital TV の上位版となるWindows PC用のDTCP-IP対応ネットワークメディアプレイヤーアプリケーションソフトです。DTCP-IP配信対応のビデオレコーダー機器やパソコンなどで録画したデジタル放送番組を、ホームネットワーク越しにストリーミング再生することができます。 」デジタルテレビ放送の番組も再生できるとの記述があります。見れないのは、どうやらネットワークが違うグループだからのようです。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

レコーダーの設定はしましたか。

whitekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自宅のnetworkが、2階と1階とで別のルートのなっており、1階に置いてあるDMR-BZT710と2階においてあるパソコンと、wireless routerが違うので認識できないようです。ありがとうございました。