職場での悩みと転職の判断

このQ&Aのポイント
  • 職場の悩みや転職の判断について相談します。
  • 職場の仕事のバラバラなやり方や怒鳴られる経験に不安を感じています。
  • 転職を考えるべきかどうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場が怖いです。

こんにちは。 31歳の女です。 職場の悩みを相談させて下さい。 小さな工場で働いています。 私以外には社長と職人2人、バイトが一人います。 この社長と職人2人なのですが仕事のやり方や指示がてんでバラバラで、日々戸惑っているのですが、先日、もう辞めたいと思う決定的な事がありました。 社長の指示で私が行った業務にミスがあり、やり直そうとしたところ、職人1人にヤクザのようないい方で怒鳴られました。 社長は見ていて自分の指示だという事もなく、にやっと笑ったのです。 恐ろしくて言葉がでませんでした。 社長の指示にはちょこちょこミスがありますが、私自身が何かおかしいと思い『それはこうではないのではないでしょうか?』的な感じで聞き返すと減らず口だと怒鳴られます。 なので今回も指示に従いました。 私は怒鳴ってきた職人に社長の指示だったと伝えるべきでしたでしょうか?? そうなると私の立場はますます悪くなったはずです。 相談できそうな人は職場にはいません。 心身のために転職するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 職人さんには社長の指示だった事を伝えた方が良いですね。 職人さんに社長の考えを伝えるのも仕事の一つだと思いますよ。 双方の考えが違うのなら尚更です。 「社長(職人さん)からは、こうやるように言われていますが、どうしますか?」 と毎回確認して、相手に判断してもらいましょう。 それでもクドクド言うようなら、双方の指示の違いを指摘して「こまっています」と やんわり言ってみたら如何でしょうか。 転職もお考えなら、これ位言っても良いと思うのですが。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 きっとはっきりそのように言えると気持ちも楽になると思います。 ですが、男性の威圧的な態度は恐ろしく、なかなかはっきりと意見ができません。 もう1人のバイト男性はイスを蹴られたりクソヤローと言われたり、しょっちゅうです。 やはり乗り越える意味などないような気がしてきました‥。 自分をしっかりもって今後の判断をしたいと思います。 ありがとうございました。