• 締切済み

Gmailがおかしくなった。

いままで、GmailをOutlookExpressから読み出していました。 ところが、最近、HotmailへGmailのメールを取り込むように HotmailでGmailのPOPアカウントを設定しました。 ところが、ここで問題発生です。 Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

複数のクライアントからPOP受信したい場合は、アカウントに「recent:」をつけると良いようです。

参考URL:
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=47948
Water_5
質問者

補足

それをやったら、うまくいったみたいです。 いまのところ、ヘンなところがない。

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >ということで、やっぱり、だめ。 では、Outlook ExpressだけのPOPアカウントでは無理ですね。 GmailをIMAPアカウントにでもして、満足な結果になるかどうか確認してください。

Water_5
質問者

補足

いやよさそう。 今、Gmailサーバーに新着2通あり、それをOutlookExpresで 読みに行きました。そしたら2通取り込みました。 と言うことは一度取り込んだものは取り込まないようです。 そこで、Hotmail のWebメールへ行くと最初の一通を取り込んでいました。次の一通も取り込めばOKなのですが。 取り込まなかったら、ダメですね。 様子を見るしかない。

• narashingo
回答No.3

POPアカウントの場合、どれかのメールソフトでPOP受信すると、Gmailの仕様でそのような現象になります。 Gmailのアカウントを今更IMAPにするのもどうかな?と思いますから、Outlook ExpressのGmailのPOPアカウントの「プロパティ」→「サーバー」タブの受信サーバーの「アカウント名」の頭に「recent:」を追加してみてください。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=47948 http://www.yamamototakashi.com/blog/blog/?p=312

Water_5
質問者

補足

これはだめです。 なぜなら、30日前までのメールに関しては既読マークをつけないと言う操作です。私の場合500通くらいあります。 しかし、読み出しに行くたび、その500通のメールを とってくることになります。しかも同じものをデス。 これでは困ります。30日前であろうと一日前であろうと 一度読み出したものは、読み出しては困ります。 ということで、やっぱり、だめ。

回答No.2

Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 ↑ ここの日本語の意味がわからないといっている意味もわからないのですかね?

Water_5
質問者

補足

Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 ------------------------------------------------ HotmailがGmailサーバーへ行き、あるメールを読み出すと そのメールを既読扱いにするようです。 なので、その後、OutlookExpressでGmailサーバーへいき 読み出しをやるのですが、すっでに既読になっており 読み込まない。 しかし、これでは困ります。いままでOutlookExpresで 読み出していたからです。 ------------------------------------------------------ その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 -------------------------------------------------- 先にOutlookExpresがGmailを読み出すとこんどは Hotmailが読み出しをしないのです。 しかし、これでは困りますね。 だって読み出すように設定したのですから。

回答No.1

あなたの日本語の意味がわかりません。 「が」「を」を正確に記述してください。 またHotmail→転送→Gmailはできますが、その逆も正常にできますのでおそらく考えられる原因はOEかと存じます。 またOEのバージョンも記載したほうがより正確な回答が得られるのではないでしょうか?

Water_5
質問者

補足

OutlookExpress(Ver6.0)でした。 それで、どうしますかね?