• 締切済み

Gmailがおかしくなった。

いままで、GmailをOutlookExpressから読み出していました。 ところが、最近、HotmailへGmailのメールを取り込むように HotmailでGmailのPOPアカウントを設定しました。 ところが、ここで問題発生です。 Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

複数のクライアントからPOP受信したい場合は、アカウントに「recent:」をつけると良いようです。

参考URL:
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=47948
Water_5
質問者

補足

それをやったら、うまくいったみたいです。 いまのところ、ヘンなところがない。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >ということで、やっぱり、だめ。 では、Outlook ExpressだけのPOPアカウントでは無理ですね。 GmailをIMAPアカウントにでもして、満足な結果になるかどうか確認してください。

Water_5
質問者

補足

いやよさそう。 今、Gmailサーバーに新着2通あり、それをOutlookExpresで 読みに行きました。そしたら2通取り込みました。 と言うことは一度取り込んだものは取り込まないようです。 そこで、Hotmail のWebメールへ行くと最初の一通を取り込んでいました。次の一通も取り込めばOKなのですが。 取り込まなかったら、ダメですね。 様子を見るしかない。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

POPアカウントの場合、どれかのメールソフトでPOP受信すると、Gmailの仕様でそのような現象になります。 Gmailのアカウントを今更IMAPにするのもどうかな?と思いますから、Outlook ExpressのGmailのPOPアカウントの「プロパティ」→「サーバー」タブの受信サーバーの「アカウント名」の頭に「recent:」を追加してみてください。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=47948 http://www.yamamototakashi.com/blog/blog/?p=312

Water_5
質問者

補足

これはだめです。 なぜなら、30日前までのメールに関しては既読マークをつけないと言う操作です。私の場合500通くらいあります。 しかし、読み出しに行くたび、その500通のメールを とってくることになります。しかも同じものをデス。 これでは困ります。30日前であろうと一日前であろうと 一度読み出したものは、読み出しては困ります。 ということで、やっぱり、だめ。

回答No.2

Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 ↑ ここの日本語の意味がわからないといっている意味もわからないのですかね?

Water_5
質問者

補足

Hotmailがあるメールを読み出すとそのメールを既読扱いになるのか OutlookExpressが読み込まないのです。 ------------------------------------------------ HotmailがGmailサーバーへ行き、あるメールを読み出すと そのメールを既読扱いにするようです。 なので、その後、OutlookExpressでGmailサーバーへいき 読み出しをやるのですが、すっでに既読になっており 読み込まない。 しかし、これでは困ります。いままでOutlookExpresで 読み出していたからです。 ------------------------------------------------------ その逆も発生。 つまり、先にOutlookExpressが読み出すと、既読にしてしまうのか Hotmailが取り込まないのです。 -------------------------------------------------- 先にOutlookExpresがGmailを読み出すとこんどは Hotmailが読み出しをしないのです。 しかし、これでは困りますね。 だって読み出すように設定したのですから。

回答No.1

あなたの日本語の意味がわかりません。 「が」「を」を正確に記述してください。 またHotmail→転送→Gmailはできますが、その逆も正常にできますのでおそらく考えられる原因はOEかと存じます。 またOEのバージョンも記載したほうがより正確な回答が得られるのではないでしょうか?

Water_5
質問者

補足

OutlookExpress(Ver6.0)でした。 それで、どうしますかね?

関連するQ&A

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • Gmailで受信したHotmailメッセージを消す

    Gmailを仕事に使用しているのですが、ふとGmail上でプライベートで使っているHotmailも確認できたら便利だなあと思い 調べてみたところ、Gmail上の設定でPOP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認というところにHotmailのアカウントを入れればGmail上で見れるということを突き止めました ラッキーということで早速設定したところGmail上にHotmailの今までのメールがずらーっと表示、その数、数千件あまり! あれ?でも仕事のGmilとプライベートノHotmailが一緒くたに表示されてます、 まあ通常のメールソフトの様にアカウントごとの表示ができるんだろうとアカウント変更する方法をいじり倒したんですがどこにもない! ネットで調べても複数のGmailアカウントを切り替える方法ならあるようなんですが・・・ あきらめてHotmilのアカウントを削除して元に戻そうとしたんですが、削除してもGmail上に表示されているHotmailのメッセージは消えません、 いろいろ調べたり、いじくり倒したんですがどうやっても消えません 、一個一個消すにも確認しながらだと一週間はかかってしまいますし、 今現在でも仕事は溜まる一方、自宅に持ち帰っても終わら無いのにこれじゃあ仕事になりません どうやったら消せるんですか??助けてください!もう下手なことはしませんから!!ああ・・やばいよ

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • OutlookメールからGmailに移行したい

    Outlook(ウェブメール)を使っているのですが、これまでの過去のメールごと移行したいです。 (昔から使っているので、hotmail.co.jpのアドレスです) 色々と調べてためしてみているのですが、POPやIMAPをOutlook側・Gmail側で有効にして、Gmailの設定→アカウント→自分のPOP3アカウント登録までやってみているのですが、Outlook側で拒否されてしまっています。正しい方法を知りたいです。

  • Gmailについて

    すいません。 今、仕事でOutlookExpressを使用してメールの受信をしているのですが、特定のメールのみ、バックアップ用としてGmailに転送する設定をしています。 そこで質問なのですが、転送されたメールは、一回自社のサーバーを経由してGmailに転送される仕組みなのですが、この場合は、自社のサーバーにメールは残るのでしょうか? ちなみに、gmailは、メールの転送とPOP/IMAPのところの、POP ダウンロードの2. POP でメールにアクセスする場合のところが、Gmailのコピーを受信トレイに残すの設定になっています。 ここをGmailのコピーを削除とかにしないといけないのでしょうか? どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • gmail pop3 でエラーとなる

    gmail をPOP3でOutlookExpressで使用しています gmail の異なる2つのアカウントを登録しているのですが突然1つのアカウントがエラーになり使えなくなりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Username and password not accepted.', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もう一方のアカウントは正常に使えているのですが 特に設定を変更した訳ではなく、再度アカウント登録を行ってみてもエラーとなります gmail の 設定や outlook express の設定は確認しています 何か原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

    こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。

  • gmailでのメール引越しについて

    gmailの受信トレイがいっぱいになったので 新しいアカウント(1)(gmail)を作成して そちらに POP3を使って コピーしようとしたところ (やり方は 以下のものを参照しました) http://google-mania.net/archives/891 このgmailが POP3を使って チェックしている別アカウント(2)(gmailではない)に大量のメールが gmailから 送られてしまいました。 しかも 新しいアカウントでのメールチェックも  gmail のPOPダウンロードを有効にするの設定を解除しても いまだに gmailの古いメールが (2)に入ってきてしまい とめられません。 ほかのアカウントで同様に 先月引越ししたときは このようなことは起こらなかったのですが? メールのダウンロードをとめる方法と メール引越しの方法を知りたいです。 可能なら POP3の機能について しることができればと思います。

  • gmailへのアカウントインポートのyahooメールへの影響

    最近Gmailを使い始め、これまで使っていたメールをGmailで受け取るため、いくつかのアカウントをインポートをしました。 それまでは、yahooメールを主に使用しており、ツールバーの「新着メールをボタンでお知らせ」を活用しておりました。 ただ、インポート後は、Yahooメールで受け取ったメールが、GmailでもYahooメール上でもまだ読んでいない状態にもかかわらず、既読扱いになっており、ボタンでお知らせもおろか、Yahooトップにも、新着メールがあるにもかかわらず新着メールはありません、と表示されます。 Gmail上で、POPサーバで受信したyahooアドあてメールは、yahooにおいては、別アドですでに受信済みということで、既読扱いにされるのでしょうか。 yahooの「新着メールをボタンでお知らせ」機能を再度使うためには、Gmailへのアカウントインポートをキャンセルするしか方法がないのでしょうか。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いしたく存じます。

  • Gmailについて

    HotmailからGmailの大量のメールを取り込んでいます。 708/3,400とりこみました。 ところがここで異変が起きました。 OutlookExpressで 一度取り込み済みのメールを再度取り込みだしたのです。 どうしてかと言うとHotmail取り込みに行ったので、未通のメールと 認識したようです。 これを止めさせるにはどうしたらよいでしょうか?