• 締切済み

ブルーバック画面で再起動くり返す

内臓無線LANのスイッチをONぬすると、ブルーバック画面がでて、再起動を繰り返し、Windowsが起動しません。 無線LANのスイッチをOFFにして、USBの無線子機をつけるとインターネットもつながります。 ドライバーに最新です。どうしたらいいですか?できれば、内臓の無線LANを使いたいのですが? PCは再セットアップしました。 <PC> SONY VAIO VGN-S70B WindowsXP <無線ルータ> バッファローWZR-600HP 以前のルータ(エレコム)では正常に起動していました。ルーターが原因でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninny3
回答No.2

そのブルースクリーンにヒントがあるんですよ。 BlueScreenViewで検索してみてください。 >ドライバーに最新です。 >PCは再セットアップしました。 再セットアップしたんでしょう?ドライバが最新というよりむしろ古い可能性のほうが高いですよ。 ちょっと心当たりがあるから、やってみてほしいこと。 無線ルーターの電源をOFFにして、PCの無線LANスイッチ入れたらどうなるか? これでもしOKならば、最新ドライバで治るかもね。

norimao
質問者

お礼

ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

どう見ても、内蔵無線LANユニットの故障です。 USBの無線子機を継続して使用するか、メーカーへ修理を依頼 するかのどっちかです。 起動時のブルースクリーンは、「起動時にどれかの部品が正常な 信号を返さないため、起動処理が継続できなかった」ために発生 するのが普通なので、一番に疑うのは「取りつけ」を含めた部品 の異常ですから・・・。

norimao
質問者

お礼

ありがとうございます