• 締切済み

妊娠初期 高血糖高血圧

今、妊娠10週目 初産36歳です。 妊婦健診にて 血糖値が150?くらい 血圧が150もありました。 次回 内科にて詳しく検査する予定なのですが これは かなり厳しい感じなのでしょうか? 調べていると 妊娠初期の高血糖は 奇形などなど 不安なことばかり出てきてしまい 心配で心配で たまりません。 血圧を下げる薬と もしかしたら インスリン注射を打つことになるかも。 そして 初期から入院が必要かも・・・ とも言われました。 このような話に詳しいかた、ぜひ アドバイスをお願いします。 どんな事でも構いませんので お力をください。

みんなの回答

回答No.1

血糖値の事は分かりませんが、私は高血圧でした。でも特別な高血圧で白衣高血圧という病院の恐怖から来る緊張等で血圧が上がる高血圧でした。毎回の検診では210まで上がったり(笑) なので血圧は気分や体調に左右されるのでもしかして緊張したりしてませんでしたか? それから暫くして、動悸が止まらなくなり意識を失いそうになった事が何度かあったので一度日本の病院では入院しました。 塩分控え目、絶対安静の生活ですぐに良くなりました。それからアメリカの病院に変えたんですが、高血圧なんて当り前らしく、薬を処方され水をたくさん飲めと言われました。アメリカでは管理入院なんて概念がないです。自己管理! 出産時は血圧も上がらず無事出産しました。 血圧も150くらいならまだ低いほうですよ。 問題は下の血圧が90以上あると危険らしいです。 毎日お家で測ってみてはどうですか?