• ベストアンサー

都内で子供用タキシード、ドレスが買えるところ

6月に挙式を控えています。 親戚の子供たちにリングボーイとフラワーガールをお願いするつもりです。 都内か横浜あたりでで5、6歳用のタキシードと白いワンピースが安く手に入るお店はありますか? ネットで買おうかとも思ったのですが、もし実物が見られるなら見て決めたいです。 百貨店などは高いので…それぞれ一万円以内で手に入るところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問の趣旨と違い、通販ですが… 娘がフラワーガールを頼まれたとき、キャサリンコテージというお店で購入しました。 小物もたくさんありますし、サイズも豊富、お値段もお手頃です。 品質も、安さを考えたら十分なくらいでした。 もしよければ見てみてください。 キャサリンコテージ http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/ ちなみに娘に購入したドレスはこちらですが、 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/catherine/cabinet/00796947/img60033896.jpg 「5千円以下にはとても見えない!」と、親戚には好評でした。 余談ですが、ドレスの下にはパニエを履いた方が、断然華やかで可愛いのでオススメです。 ドレス・パニエ・フラワーティアラを合わせても1万円くらいですので、検討してみてください。

ayay87
質問者

お礼

かわいいドレスがたくさんありますね!  パニエについては盲点でした。大人と同じなんですね~ ありがとうございます!検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ニッセンはいかがでしょうか? 女の子用&男の用で1万円以内で買えます。 通販ですが注文してみて思ってたのと違う様なら 無料で返品出来ます。

ayay87
質問者

お礼

ニッセン早速みてみました。 よくわからない通販よりニッセンと聞くとなんとなく安心です(^^;) 男の子用のスーツなどお手ごろに手に入りそうですね! スーツに蝶ネクタイだけ用意してもいいかもしれないです。 どうもありがとうございました!

noname#181906
noname#181906
回答No.2

ワンピースなら「クレアーズ」にあると思います。 子供用のアクセサリーも充実していますよ。 ちょっと装飾過多で、フォーマル向きではないかもしれませんが・・・ かなり安いはずです。 ただ、店舗の広さによって取り扱い商品や、サイズなどが異なると思いますので、 電話で問い合わせた方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.clairesn.co.jp/index.html
ayay87
質問者

お礼

クレアーズにワンピースがあるとは知りませんでした。 アクセサリーはかなり安いですよね。 どうもありがとうございます。近くの店舗に問い合わせてみます。

• cactus48
回答No.1

一回きりの衣装に、安くても金を支払うのは無駄と言うものです。 結婚式以外でも着用する事が出来るイベントがあるでしょうか。 そのようなものは購入せず、レンタルで借りた方が経済的ですよ。 1万円以内ですか。それは無理だと思いますよ。子供の服って意外 と高いんです。レンタルなら1万円以内で二人分が借りれますよ。

ayay87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタルでも検索してみているのですが、一着で8千円~、イベント前日に届き、翌日に返却というシステムのところしか見つけられませんでした。  はわいで挙式なので一週間ほど借りれないと難しいです。 8千円だとそれ以下で通販で購入できるので…。 もしよろしければレンタルできるお店教えてください。