• ベストアンサー

ラスクを作りたい!!

yukko963の回答

• yukko963
回答No.2

正しいラスクと言えるものなのかは微妙ですが・・・・。 食パンを1日位乾かします。(私はかごに入れて、ざるをかぶせた状態で天気の良い日に外に出しています。手でパキッと折れるくらいまでしっかり乾かします。) からからになった食パンに、バターと砂糖を練り合わせたものを薄く塗り、170度のオーブンで薄くきつね色になるまで焼きます。 焼き上がったら網などの上でさまし、密閉保存すれば、5日くらいは持ちます。   ちょっと固くなってしまったパンや、パンの耳なんかで作った方が、風味があっておいしいような気がして、そうしています。