• ベストアンサー

ラスクを作りたい!!

yukko963の回答

  • yukko963
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

正しいラスクと言えるものなのかは微妙ですが・・・・。 食パンを1日位乾かします。(私はかごに入れて、ざるをかぶせた状態で天気の良い日に外に出しています。手でパキッと折れるくらいまでしっかり乾かします。) からからになった食パンに、バターと砂糖を練り合わせたものを薄く塗り、170度のオーブンで薄くきつね色になるまで焼きます。 焼き上がったら網などの上でさまし、密閉保存すれば、5日くらいは持ちます。   ちょっと固くなってしまったパンや、パンの耳なんかで作った方が、風味があっておいしいような気がして、そうしています。

関連するQ&A

  • 超簡単ラスクの作り方

    超簡単にラスクを作りたいんです。 ラスクの作り方など知ってる方がいらしたら教えて下さい。 ホームページなども出来たら教えて下さい。

  • おいしいラスク、教えてください

    頂き物で、ガトーフェスタハラダのラスクを食べました。 思っていた以上においしかったです。 そこで、皆様にお尋ねします。 上記以外で、おいしいラスクはありませんか。 お薦めのラスクがありましたら教えてください。 ネット購入できるものだと嬉しいですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 釧路のラスクを教えて下さい

    わが家がラスク好きなのを知っている知人から 釧路のお土産でラスク色々を頂きました コルネのくじらのラスク以外にも 【釧路市芦野の菓子店のラスク】を頂いたのですが店名を忘れてしました… 芦野との記載があったことだけは覚えているのですが思い出せません ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ラスクの作り方

    フランスパンでガーリック味のラスクを作りたいのです。レシピを教えてください

  • ラスク

    最近ラスク作りにハマってます。ガーリック、胡椒、パプリカ、大葉など。変わり種やオススメ味教えて下さい。

  • ラスクの作り方、教えてください。

     とても美味しいですよね。大好きです。ラスク…。 でもこれって何だかパン屋サンで買うのもいいけど、 自宅でも作れそう!って思いました。  知ってる方いたら教えてください。 サクサクしますが、油で揚げているんでしょうか??

  • ラスクが作りたい

    食パンを1,2枚あまらせて、捨ててしまうことが多いので、おやつに食パンで、甘くてカリカリのラスクを作りたいので、教えてください。

  • スーパーで売っているラスク

    私の母は,スーパーで売っているラスクが大好きです (上に黄色っぽい物がのっている?) 家でつくるのは,いつもバターと砂糖だけなのですが お店でよく見かけるラスク作ってみたいのですが・・・・どなたか作り方を教えてください!!

  • 美味しいラスクのお店

    美味しいラスクを探しています。 教えて下さい☆

  • ハラダのラスク

    なぜハラダのラスクってあんなにお店に人が並んでるのでしょうか? そんなにおいしいですか? 食べたことありますが、普通のラスクって感じでした。