• ベストアンサー

逆輸入のCDを購入した場合。

今、逆輸入した最新のCDが日本よりもかなり安価なために、問題になっている、と報道がありましたが、これは「分かって買った」となると、罪になる、という事なんでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.2

まだ法律ができていないので詳細はわかりません。 個人で所有する分には問題ないことになる方向で議論がすすんでいますが、ネットなどで個人も気軽に買い物できるようになっていますので、罪に問われる可能性もあります。もともと輸入権は不成立という方向で議論がすすんでいたのに、業界のロビー活動が結局ひっくり返したのでどうなるか読めません。また、「私的利用を目的とした購入」が除外されている場合でも、中古屋などに販売すると罪になります。 どちらにせよかなり危険な法律です。

noname#5819
質問者

お礼

やっぱり、問題的にはコピーガードと同じで、個人使用しかないんでしょうか?(違法で使う、という訳ではありません) レスポンスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ならないと思います。  もしなるのなら販売元..。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンスありがとうございました。