• 締切済み

逆輸入車の購入について

実は北米トヨタのタコマ(日本名:ハイラックス)の購入を考えています。たまに逆輸入車に乗ってる方を街中でみかけるのですが、どこで買われてるのでしょうか。また維持費、不具合の発生率はどのくらいでしょうか。故障した場合、近くに販売店がない場合どう対処されているのでしょうか。逆輸入車ユーザーの方是非教えてください。

noname#38303
noname#38303

みんなの回答

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.2

購入は、売っているところを見つけてしまえば、どうにでもなるので割愛します。 なお、ご自身で、現地購入から輸入までを実行すると、日本の道路を走らせるまでの費用が、車両代+150万円程度必要ですので、頭の隅において置いてください。 さて、不具合ですが、北米仕様の車には、日本には全くないような警告システムがいろいろ付いていて、しょっちゅう、チェックエンジンランプが点灯します。 点灯したからといっても、原音はさまざまですので、この原因を特定するには、専用もしくは、対応した汎用のスキャナーが必要です。 新車から2年程度でしたら、余り点灯しませんが、ハズレを引くと、半年以内で点灯しまくり、というケースもたくさんあります。(最近明らかになった、部品品質の悪さがその原因かな?) また、アメリカ生産とはいえ、非常に多くのメキシコ製部品を使っているのも、故障が多い原因の一つですね。 購入後の手間と費用を考えても、欲しいのでしたら、どうぞ購入して楽しんでください。(ほとんどの部品は日本にないので、部品は高いですよ。) GM車の並行輸入車よりも費用がかかること、確実です。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

販売は中古車のなかに新車ってのがありますのでそちらを当たってみれば? http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/summary_w.cgi 情報はトヨタ タコマでググりこまめにユーザーを探してください 例えば・・・ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9925/index.html

関連するQ&A

  • ハイエース 逆輸入

    色んな車は、逆輸入車があるのに、トヨタのハイエースは、ないんでしょうか? アメリカでは、走ってないんですか?  わかる方、宜しくお願いします!!

  • 逆輸入車って何?

     以前は、国内工場で生産した車を一旦海外に輸出し、それをまた輸入した車を「逆輸入車」といっていたと思います。                                                  ところが最近は、元々海外の工場で生産され日本に輸入された車でも、国内メーカーのエンブレムが付いていれば「”逆”輸入車」と呼ばれる場合があるようです。(アヴェンシス、ヴォルツ、ラグレイト、フィット・アリア、トラヴィック等々)                                            友人の説では、海外の工場で生産されても、設計が日本国内でされていれば「”逆”輸入」になるとか?                            或いは、構成部品の何割かを日本国内で生産し、それらを海外の組立工場に輸出したあと完成車を輸入すれば「”逆”輸入車」になるとか?諸説紛々です。                                         とくにトラヴィックなんて、まんまザフィーラだし。                          で、「”逆”輸入車」の正確な定義はどうなっているんでしょうか?組立工場の場所や海外での部品調達率等が関係していると思うんですが、正確な定義を教えて!goo!                                                                                                                       

  • 逆輸入車や外車の維持費など

    今、HONDAのX4に乗っています。 最近になってアメリカンが気になりだして カワサキのVN2000とかヤマハのXV1900を検討しています。 そこで質問なんですが ブレーキパッドなどの消耗部品や故障や破損した場合は国内仕様のタイプよりも金額はかかってしまうものでしょうか? ハーレーなどの維持はどうなんでしょう? 国産車よりも維持費用は掛かるのでしょうか? また逆輸入車とハーレーを比較するとどうでしょうか? どちらが経費が掛かるんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • TOYOTAのピックアップ車

    トヨタの逆輸入?のピックアップのタンドラとタコマの違いとは??

  • ホンダXR250を逆輸入したい

    宜しくお願いします。 ホンダXR250(北米使用)を逆輸入したいと思っております。どのような手段があり、また問題が発生しやすいか、経験された方にお尋ねいたします。 ○レーサーではなく、公道走行OKの車です。 ○この業者がしている等でも可能です。 宜しくお願いします。

  • 逆輸入の購入時期

    こんにちは。 第一印象と跨った感想からヤマハの逆輸入車のR-1がほしいのですが、いくつかわからないとことがあります。 自分は今まで国内仕様のバイクしか購入したことがなく、今回初めての逆輸入車となります。ZZR1400などの人気車は入荷分をオーバーしそうなオーダーが入っているそうなのですが、通常逆輸入車を購入する場合入荷時期に合わせて購入する方が確実に手に入るのでしょうか? また、逆輸入車の入荷時期はだいたい決まっているのでしょうか? これは任意で結構なのですが最後に皆さんから見たR-1のイメージや印象などどんなバイクだと思いますか? 素人なのでわけのわからないことを言ってるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 逆輸入モデルについて

    車の購入はまだ決まっていませんが、前から一つだけ疑問なことがあります。トヨタならレクサス、日産ならインフィニティ、といった逆輸入タイプが最近多く見られますが、国産メーカーで新車を購入する時にお願いしたら逆輸入モデルにしてもらえるのですか?エンブレム等は付け替えてもらえるものなのでしょうか? 以前購入したインフィニティエンブレムが日産の純正ということで日産の箱に入っていました。詳しい方や、業界関係の方がおられましたら教えて頂けますか?

  • 逆輸入フルパワーSSについて教えて下さい。

    逆輸入1000SSの特性について教えて下さい。 現在、バイクの購入を考えていて1000SSにしようかと考えていました。 ところが、1,2速しか街中では使わない。 サーキット等でないと逆に使いにくい。 等との書き込みを見ました。 私はツーリングが主目的ですので扱いづらいかなと思っています。 国産1000SSならツーリング等でも使い物になりますか? 600SSもかんがえたのですがどうせなら1000かな?とも思います。 実際逆輸入1000SSはツーリング向きではないんでしょうか? ツアラーのほうがいいのでしょうか? 現在乗っておられる方のアドバイスをお願いします。 ではどうぞよろしくおねがいします。

  • トヨタ・タコマのステップバンパー購入

    当方トヨタ・タコマのステップバンパーの購入を考えています。国内での販売価格は平均75,000円程度なのですが、米国では240ドル程度が相場のようです。送料などを考えた場合、国内での購入と輸入代行業などを利用しての個人輸入ではどちらがお徳でしょうか? また、OEM品などの存在等、情報お持ちの方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 逆輸入車は外車扱いなのかな?

    こんにちわ 質問です  逆輸入車(日産のインフェニティやトヨタのFJクルーザーなど)は日本では登録上、外車と国産車どちらになるのですか?  我が家の〝フォードのエスケープ〟は日産のインフェニティやトヨタのFJクルーザーなどとは、逆で日本製のフォード車ですが、登録上は外車になっています。この逆だから国産車になるのかな?                  オーナー又はご存知の方、教えて下さい。