• 締切済み

逆輸入車の購入について

実は北米トヨタのタコマ(日本名:ハイラックス)の購入を考えています。たまに逆輸入車に乗ってる方を街中でみかけるのですが、どこで買われてるのでしょうか。また維持費、不具合の発生率はどのくらいでしょうか。故障した場合、近くに販売店がない場合どう対処されているのでしょうか。逆輸入車ユーザーの方是非教えてください。

noname#38303
noname#38303

みんなの回答

• shin163
回答No.2

購入は、売っているところを見つけてしまえば、どうにでもなるので割愛します。 なお、ご自身で、現地購入から輸入までを実行すると、日本の道路を走らせるまでの費用が、車両代+150万円程度必要ですので、頭の隅において置いてください。 さて、不具合ですが、北米仕様の車には、日本には全くないような警告システムがいろいろ付いていて、しょっちゅう、チェックエンジンランプが点灯します。 点灯したからといっても、原音はさまざまですので、この原因を特定するには、専用もしくは、対応した汎用のスキャナーが必要です。 新車から2年程度でしたら、余り点灯しませんが、ハズレを引くと、半年以内で点灯しまくり、というケースもたくさんあります。(最近明らかになった、部品品質の悪さがその原因かな?) また、アメリカ生産とはいえ、非常に多くのメキシコ製部品を使っているのも、故障が多い原因の一つですね。 購入後の手間と費用を考えても、欲しいのでしたら、どうぞ購入して楽しんでください。(ほとんどの部品は日本にないので、部品は高いですよ。) GM車の並行輸入車よりも費用がかかること、確実です。

• atoritaiti
回答No.1

販売は中古車のなかに新車ってのがありますのでそちらを当たってみれば? http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/summary_w.cgi 情報はトヨタ タコマでググりこまめにユーザーを探してください 例えば・・・ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9925/index.html