• 締切済み

誤って登録してしまったアダルトサイト

16歳高1です。 LavryStyleというサイトに誤って登録してしまいました あるアニメ漫画の創作サイトランキングの上位に入っていてどんなサイトなのかと興味が湧き、入室したらパスがいると言われ 指定された場にメールを送るとパスが返ってくると書かれており私はメールを送ってしまいました。 『利用規約に同意する。内容は変えないで下さい』という内容で送り 返ってきたメールには登録しましたという文と共にURLが。 そこにパスがあるのかと思い繋いでみると LavryStyleというサイトに繋がりました。 そこは月に数万払わなければいけないというサイトで誤って登録してしまったなら10分以内にと登録解除メールを送って下さいと書かれていました。 なので私は問い合わせにメールを送りました。 怖くて仕方ありません。 サイトを調べてもなにも出なくて… 『変なサイトに誤って登録してしまったなら』と検索したら問い合わせなどにメールしてはいけないと書かれていました… 一応すぐにメルアドは変更しましたが もう私は駄目なんでしょうか? 助けてくださいっ!

みんなの回答

• kimchoaji
回答No.4

以下の法律により、今回の契約は無効と判断される可能性が高いと思われます。 未成年者 婚姻経験のない20歳未満の未成年者が契約する場合、親権者または後見人の同意が必要です。同意のない契約は、取り消すことができます。(民法4・5・6条) ただし、次の場合は取り消すことができません。 (1) 未成年者が、単に権利を得たり義務を免れる行為 (2) 未成年者が、処分を許された財産を処分する行為 (3) 営業を許された未成年者がするその営業 (4) 未成年者が、自分を成年である、あるいは親の同意を得ていると   嘘をついた場合 錯誤 勘違いして契約してしまった場合、真意の意思表示の合致がないので契約は無効となります。ただし、契約の相手方を保護する必要性があることから、数量や品質といった契約の重要な部分(要素)に錯誤がある場合で、かつ、本人に重大な過失がない場合にのみ無効を主張できます。(民法95条) さらに、現時点でサイトの利用が完了されたとも思われないので、それに見合う請求もあり得ないということになります。 他の方も述べていますが、メルアドを変更されているので、大丈夫とは思いますが、一部のネットワークの熟練者になると、IPアドレスから誰かを特定する技能のある場合には、分かりますが。 仮に分かったとしても、そこから個人情報を割り出すには、プロバイダーに請求をする必要が有り、裁判をしないと許可されません。 業者も、そこまでして請求をして、回収される金額を見込めないはずですし。 法的にも、ほぼ無理ですから、訴訟はされることは、限りなくゼロに近い確率と思います。

• ta_kuchan
回答No.3

仮に 利用規約等に金額の事が書いてあったとしても無視でOK。 見えるようにハッキリと書かなきゃいけないんだよね。 それと 個人情報を書いたりしていなきゃ 尚OK >そこは月に数万払わなければいけないというサイトで >誤って登録してしまったなら10分以内にと >登録解除メールを送って下さいと書かれていました。 利用規約に書いてあるのであれば こういうメールは来ないよw もしくはちっこく書いてあるからこそ こういうやり方してくるんだよw メルアド変更という事はフリアドでしょ? 何も気にする事はない。 無視でOK。 仮に個人情報を載せていたとこで 連絡あっても 知らないなぁ~ 何それ? とかテキトーな事言ってれば大丈夫だよ。 当然家電話は書いて無いっしょ?w 書いたとしても個人携帯だろうしw ま 知らない番号には出ない、掛けなおさない。 もし電話に出ちゃったら 自分からは一切声を発しない。 相手から何か言うまで話をしない。 本名で登録した?それともHN? 相手が○○さんって聞いても 本名でもHNの場合でも ○○って誰ですか?とすっとぼければ良い。 間違ってますよと・・・で相手が質問者様の名前を聞いてきたら 間違いなんだし答える必要はないでしょ・・・と電話を切ってしまってOK しつこく電話をかけてくるようなら 30分位電源OFFにしておけばOK 他に聞きたい事あれば 補足して。 遅くなるかもだけど 回答するから 締め切らないでてね。 ま 基本は放置でOKだよ。 心配ないw ちなみに警察や消費者なんたら って言うとこに相談したとこで 同じように 放置 としか言われないよ。 ついでに言えば 警察は事件が起こらないと動かないので 相談するだけ無駄w この手の対処方法は 基本は無視ですが 相手とやりあう のも 楽しいですよw 突っ込み何処満載ですからw

• e-5150
回答No.2

“利用規約に同意する”に対して、同意する形で返信したんですよね? その利用規約の中に金銭に関する事項や、月に数万円かかることが明記されてるとしたら請求されても文句は言えないでしょう。 そうではなく、金銭に関する事項は一切記されてもいないのにメール連絡のやり取りだけでいつの間にか契約させられていたという感じであれば、普通は放っておいても何の問題もありません。 家族や配偶者などに、アダルトサイトを利用している(利用したと思われてしまう)事実を知られたくないばかりに、お金を払ってしまうというケースが殆どです。 万が一料金の請求を受けることがあれば、ご両親や警察に正直に相談しましょう。 健康な高校生がアダルトサイトを利用したくらいで、咎める大人はそうはいません。 恥ずかしくも何ともないので、イザと言う時は的な感覚で大人に相談することを残しておけばより安心でしょう。 いずれにしろ、心配するほど大した事ではありませんよ。

• 16823291
回答No.1

個人情報は打ち込んで無いですよね。 アドレス変更したなら無視です。 相手はアドレス以外の情報は掴んでないですから、あなたを調べられません。 不安だったら消費者センターあるいは、電話を買った所で相談してください。 私の息子も同じような事例に遭遇しました。 当時PTA役員をしていましたから、学校へ「このような事例で親に相談できずお金を振り込むことも考えられますから、課外授業で対処法を教えるように」お願いしたことがあります。