• ベストアンサー

著者船越昌 の本を探しています。

船越 昌 という方の書かれた本を探しています。 昔読んだのですが、amazonで調べてもヤフオクでも出てきません。 内容は 北海道で酪農の仕事をする夫婦に障害を持つ子供が産まれて クリスチャンになっていくノンフィクションだったと記憶しています。 廃盤になっているかも知れません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 確実な回答ではないのですが…。 下記ページで船越昌さんの著作タイトルが10冊分確認出来ます。 http://book.akahoshitakuya.com/s?q=%E8%88%B9%E8%B6%8A%20%E6%98%8C 残念ながらほとんどが絶版のようでリンク先のamazonに飛んでも内容が判らないため、どれがお探しのものなのかまでは判りませんでした。 ただ、ご本人ならもしかしたらタイトルから何か思い出すこともあるかも?と思ったので、念のためページのご紹介のみいたしました。 あと、上記の著作の中の『鳥ケ岳―丹波ヨブの生涯』の詳しいあらすじが載っているサイトもありましたのでこちらも載せておきます。 http://tanbarakuichi.sakura.ne.jp/nantan/bookreview/nbr07.html#funakoshia1 以上、何かの参考になれば幸いです。

nicolas1960
質問者

補足

お調べ頂きありがとうございました。 鳥ケ岳―丹波ヨブの生涯 というタイトルではなかったと思います。 記憶からいくと「ひたむきに愛を求めて」のように思うのですが、 この内容が探しても見つかりません。 がをよんだのはキリスト教会で借りて読んだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前に読んだ本のタイトルと著者が思い出せません。

    以前に読んだ本のタイトルと著者が思い出せません。 お世話になります。表題の通りの質問です。 確か著者は女性作家で、確か普段発表している作品は ノンフィクションではないと記憶しています。違っていたらすみません。 で、その作家が何かの重病(確か脳関係だったような・・・)に冒され、 その時の顛末を書いた内容でした。 ある病院に入院したものの、麻酔医が立ち会わず、 手術する医者か他の誰かがそれを兼任するという説明に納得が行かず、 病院を逃げ出し、後に他の病院(帝京だったかな?)に転院して、 無事に手術を終えたというような内容でした。 手がかりが少ないかもしれませんが、 心当たりのある方、教えてくださいm(__)m

  • 本の題名・著者を教えてください

    昔どこかの国語の入試の過去問題か問題集か何かでみた記憶があるんですが、本からの出題だったと思います。題名・著者名を知っている方がいたら教えていただきたいです。 内容は、手の奇形か何かで指のない娘(?)が生まれた話で、そのお父さんが書いたものだったと思います。娘が大きくなって指のことを聞かれたら、「子どもが生まれるときに神様が頑張ってねって順番に握手するんだけど、神様はあなたのことがお気に入りだったから、他の子より強く長く握手しちゃったんだよ。」と言おうと思う。とかいう感じの文だった気がします。何年も前に読んだものなので、記憶があいまいなんですが、ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 著者・著書名を探しています2

    昔読んだ本で記憶に残っているものをさがしているのですが、 内容として 1、主人公が図書室の鍵を閉め忘れる。 2、絵本のキャラクターが飛び出してしまう。 3、それぞれ個々のキャラクターのエピソードがある。 4、確か主人公ということについて争って主人公が怒り、大声で本に戻るように言って解決。 というような内容だったように思います。昔の記憶であるため曖昧な 部分が多いですが、ご協力お願いします。

  • 私の男という本

    ヤフオクを見ていて、よく検索されている用語に「私の男」と言う本があったのですが、値段を見て見ると5000円くらいの値がついているのはなぜですか!? 廃盤商品かなと思い、Amazonで検索してみると1550円でありました。 Amazonで売られているのとヤフオクのとでは何に違いがあるんでしょうか? http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%bb%e4%a4%ce%c3%cb&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&auccat=0

  • 著者・著書名を探しています1

    昔読んだ本で記憶に残っているものをさがしているのですが、 内容として 1、確か島でコンクリートの道路が取り入れられ始め、興味を持ってみていた。 2、できた道路の交差点の中央を掘ったものがいた。 3、主人公と主人公の父親は見張り犯人を捕まえた。 4、理由を聞くと貝?を埋めることで町の人全員が幸せになれるから。 というような内容だったように思います。昔の記憶であるため曖昧な 部分が多いですが、ご協力お願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。

  • 興味がある本の題名を忘れてしまいました

    アマゾンで発見した本で 世の中に知られていない昔の変わった人達を紹介する内容です 確か幕末編と明治編みたいな2つのバージョンがあったような気がします 大ざっぱな記憶しかなくて申し訳ないですが 心当たりがある方は是非教えてください よろしくお願いします。

  • 色々な本をすらすら読めるようになりたいです

    25歳女性です。 小さい頃から、けっこう本を読むのは好きでした。(読むのが早いほうではなかったと思いますが・・・) しかし、大人になって仕事が忙しかったりパニック障害になったりして、本を読まない期間が3~4年ありまして、最近になり時間だけは沢山あるのでまた読書しようとしたのですが、すらすらと読めません。文字を追っていても、意味が頭に入っていかなかったり、他のことが気になってしまったり、本の内容でわからないことが出てきたりするとそれが気になってしまい、なかなか先にすすめないのです。 難しい本や古典・近代などは昔から苦手でした。芥川龍之介や三島由紀夫など、読んでみたいとずっと思っていますが、手にとっては挫折してしまいます。 高校の頃、好きでよく読んでいたのは、三浦綾子、村上春樹、よしもとばなな等です。また、最近また本を読み始めて、わりとすらすら読めたのは石田衣良。ミステリーやサスペンスはあまり読んだことがありません。文学と言われる作品や、ノンフィクションを数多く読みたいと思っています。 おすすめの読書法、本など、アドバイスお願いします。

  • 著者・著書名を探しています3

    昔読んだ本で記憶に残っているものをさがしているのですが、 内容がかなり曖昧なんですが、 1、確か子供のみの世界 2、裁判所だったか市議会だったか忘れましたが、電車に乗った際、運転手が運転席のまどを見えないようにして子供の楽しみを盗ることはおかしいという内容を話してる(ここは恐らく間違っていません) あと違う作品かも知れませんが主人公がピートでヒロインがユリア だったかも知れません。 こんな曖昧な記憶だからこそ協力がほしいのです。どうかご協力お願いします。

  • できる社員はオンオフを切り替えない本を探しています

    こんにちは。探している本があります。 何処かの社長さんの本で、できる社員はオンオフを切り替えないという内容だった のですがアマゾンで探しても見つかりません。 7,8年前の本だった気がします。 記憶が曖昧ですが、お分かりになれば情報をお願いします。