• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

下記ウエブの著書では?なお、鈴木敏文氏は、日販(出版卸業)からヨーカ堂に招かれて以来の持論は、「過去の成功体験を捨てよ。素人の感覚でお客の立場に立ち、思考せよ。時代の変化は激しいから。」と。同氏は、8人のブレーンを使って、指導力と実行力を発揮していると。 なお、キーワードは「セブンイレブン POSシステム」です。

参考URL:
http://world-reader.ne.jp/books/matsuyama-030327.html
arihito
質問者

お礼

ありがとうございます。 この本だったかなぁ?記憶が定かではないので、書店で立ち読みして確認してみます。