• ベストアンサー

ドラクエシリーズで

ドラクエシリーズでシリーズ通してのメインテーマは序曲ですが、作品ごとのメインテーマは何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

DQには「作品ごと」のメインテーマという概念は基本的にありません. もっとも,DQ5については「結婚ワルツ」がそれに当たりそうです. (エンディングとか,ストーリー中のとある大きなイベントで流れる音楽です) 当時は歌もありました.

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラクエシリーズで一番おもしろかったのは?好きな敵は?

    皆さんの感想をお聞かせください。 (1)ドラクエのメインシリーズで一番おもしろかったのは何ですか? (2)同じく、一番つまらなかったのは何ですか? (3)一番好きな敵キャラは何ですか? それぞれ理由も付け加えていただけたら、なおうれしいです。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエシリーズ

    今までのドラクエシリーズで1番気に入ってるものを 教えてください。 僕はSFCのドラクエ(3)です。

  • ドラクエシリーズ

    ドラクエシリーズで一番好きなのは何ですか?

  • ドラクエシリーズ 何作目が一番好きですか?

    ドラクエシリーズ 何作目が一番好きですか?

  • ドラクエシリーズ(モンスターズ・不思議ダンジョン含む)、FFシリーズ(

    ドラクエシリーズ(モンスターズ・不思議ダンジョン含む)、FFシリーズ(外伝・チョコボ含む)の中で、最近最も面白かった作品を、本編以外のもので何かあったら教えて下さい。 ドラクエ8・9、FF12・13は剰りにも面白くなくて結局最後までやらなかったので、本編以外のもので何か探しています

  • ドラクエの序曲に似た曲を探しています。

    1,2ヶ月ほど前にゲームショップへ行ったときに流れていた音楽なのですが、ドラクエの序曲にとても似ていたのですが,ドラクエの序曲ではありませんでした。ゲームショップで聞いたときに、とても印象に残り探しているのですが未だに見つかりません。どなたかドラクエの序曲に良く似ているゲームの音楽に心辺りのある方いらっしゃいませんか?どうかよろしくお願いいたします。

  • ドラクエの中で、一番面白いシリーズって

    ドラクエを始めてみようと思ってるのですが 一番面白いのは、どのシリーズですか?

  • ファミコンのドラクエシリーズについて

    ゲーム屋でファミコンの本体を見つけて、 懐かしく思い衝動買いしてしまいました。 ドラクエシリーズを買おうと思うのですが、 確か1と2ってセーブできなくて、呪文の入力でしたよね。 それは面倒くさいのでセーブできるシリーズを買おうと思うのですが、 4はセーブできたのは覚えているのですが、3はどうだったか忘れてしまいました。 それで質問なんですが、ドラクエ3ってセーブはできたでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS2のドラクエシリーズで一番おもしろいのは?

    PS2のドラクエシリーズで、一番おもしろいのは何でしょうか?もしよければ教えてくださいませ。