• ベストアンサー

ドラクエシリーズで

ドラクエシリーズでシリーズ通してのメインテーマは序曲ですが、作品ごとのメインテーマは何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

DQには「作品ごと」のメインテーマという概念は基本的にありません. もっとも,DQ5については「結婚ワルツ」がそれに当たりそうです. (エンディングとか,ストーリー中のとある大きなイベントで流れる音楽です) 当時は歌もありました.

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。