• 締切済み

超初心者の英語留学

校卒業して十年28才男。 今は朝は会社員夜は趣味でバイトをしてます。 高校は地元でもワースト1の馬鹿高です。 英会話はおろか単語すら意味不明な状態です。 この年になって初めて勉強がしたくなり会社員も8月に無くなってしまうので どうせならなにか勉強したいなって思い語学留学考えてます! 帰って着てからの就活も大変だとは聞いています。 自分みたいな年で英会話能力もない状態で語学留学いった方いますか? 少しの単語は勉強していくつもりです。 学校のシステムとかはどんな感じの学校選びましたか? 皆さんはどの国を何故選んだのか教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

オンライン英会話を使えば 好きな時間にどこでもできます 参考にどうぞ

noname#174461
noname#174461
回答No.1

十分に英語力は伸ばせる年齢ですが、留学する前に英検準2くらいの力はつけた方がいいですよ。 単語だけ知ってる状態で行っても、あまり伸びずに帰ってくるだけでお金の無駄ですよ。 せめて、簡単な英文がスラスラと読める程度じゃないとって思います。 留学経験がないのでこれ以上は言えませんが、 お急ぎなら中学レベルの文法(英検3級程度)は仕上げた方が絶対に良いですよ。