• ベストアンサー

カードの付帯保険について教えてください。

ゴールドカードなんかに手厚く付帯している 携行品の保険ですが 海外で購入した品が盗まれても保証の対象になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

カード会社、ブランドによっても内容は変わると思います。 UFJの場合は、カードを利用して海外で購入から90日間が、破損・盗難の保証対象になります。 盗難の場合盗難届、カードの利用明細書などが必要になると書かれて居ます。 また、保証対象にならない物もあるとも書かれて居ます。