-PR-
解決
済み

教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78955
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (40/50)

ベースのウォーム・アップについての文章の中で、分からない部分があるので教えて下さい。
ライブ演奏の前は必ずウォーム・アップをしましょう、音楽機材を運ぶ時は(手をケガしないように)グローブを着用しましょう、とか、ライブ演奏の休憩時に冷たいものを飲む時は、手を冷やさないようにストローを使いましょう、などという注意事項の中で、次の「SLEEPING」の項目が何を言いたいのか分かりません。

SLEEPING・・・Some people sleep on their side.This can put them in a position where they crush their hand or arm while sleeping.This can be very bad for your hands.Especially just after playing a three hour show.This could be very bad on your hands before a show too.I try to be aware of this to avoid causing any long term damage.

寝ている人もいます。これは、寝ている間に手や腕を傷める状況になりえるのです。これは、手にとても悪いことなのです。3時間にわたるライブ演奏の直後は特にです。これはライブ演奏の前でも手に悪いこととなりえるのです。長期の障害の原因になることを避けるために、私はこのことに注意するようにしています。

このような訳になってしまうのですが、演奏の前だけでなく後も?手に悪い?何が手に悪いのでしょうか??
sleepを考え事をする、とも解釈してみたりしたのですが、それでも分かりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

00sevenさんに賛成です。
"on their side" (side=側面・横腹)を見落とさないように。

しかし寝相の自己コントロールってできるものなんでしょうか。
ミュージシャンの方も大変ですね。
頑張って下さい。
お礼コメント
gteiko

お礼率 80% (40/50)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-27 19:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

横向きに寝ちゃダメってことではないでしょうか? ...続きを読む
横向きに寝ちゃダメってことではないでしょうか?
お礼コメント
gteiko

お礼率 80% (40/50)

そういうことですか!?!?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-27 19:19:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

下の回答者の方々と同じですが sleep on their sideとは横向きになって寝ることだと思います。 そうすると手や腕が寝ている間に自分の身体で押しつぶされてしまうので 大事な手や腕に良くないぞ!ということではないでしょうか。 真上を向いて寝ることになりそうですね。 ...続きを読む
下の回答者の方々と同じですが
sleep on their sideとは横向きになって寝ることだと思います。
そうすると手や腕が寝ている間に自分の身体で押しつぶされてしまうので
大事な手や腕に良くないぞ!ということではないでしょうか。
真上を向いて寝ることになりそうですね。
お礼コメント
gteiko

お礼率 80% (40/50)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-27 19:21:18
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ