• ベストアンサー

本体からSDにうつしたデータを本体に移動させたい。

auのARROWS Z ISW11Fを使ってます。 故障のため、本体からSDに、メールに添付する形で移動させました。その時、移動出来ましたという画面がでたので、失敗はしてないはずです。 調べてみて、『ESファイルエクスプローラ』というアプリを使って、本体への移動をこころみたのですか、カテゴリー(フォルダ?)の多さと、大体が空フォルダだったので、初めは見つけようと頑張っていたのですが…見つかりません。 同じ経験のある方や、詳しくわかる方、教えていただけると幸いです。 長くてすいません。解答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ESファイルエクスプローラで探した場所は、本当にSDカード内ですか? SDカードの方には、そんなにやたらとフォルダはありません。 /mnt/sdcardフォルダは、内部ストレージです。 SDカードの方は、/mnt/sdcard/external_sdとなってます(一般的には) メーカや機種によって、 /sdcard/ext-sdや/sdcard/extsd、/mnt/sdcard-extだったり 色々と違う場合もありますが、多分、内部ストレージの方を見ているのでは? メールの添付先は、内部ストレージの場合、sdcard/private/au/emal/辺りに 外部SDカードも同じように、private/au/emal/といったフォルダがあるはずです。 保存されたデータが写真等の画像ファイルの場合、 元の写真のフォルダに戻したいなら、/mnt/sdcard/DCIMが写真の保存先ですので そちらに戻せば良いかと思います。 ちなみに、/sdcardは/mnt/sdcardを指すシンボリックリンクですので、 どちらも同じ場所を指すフォルダ名と思って良いです。